fc2ブログ
★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 昨日の続き。1ヶ月検診♪
2008年10月10日 (金) | 編集 |
そして、昨日の話の続き。

一ヶ月検診に必要な「子供の保険証」を
パパが持ったまま、出社しちゃってるので、
ヤクン、会社まで保険証を取りに行く事になりました。

レイ君を車に乗せて、会社へGo!
カーステでゲームミュージックかけて母さんノリノリ!
レイ君は無表情だけど、ヤクンとのドライブで
楽しいハズさ~~~。(←痛い母)

会社へは、すぐに到着。
すぐさま、内線で旦那を呼び出す。

ヤ「ヤクンと申します。▲▲課のヤクン夫をお願いします。」

事務所「かしこまりました。^^」

そしてパパ、電話口到着。

パ「はい。」


ヤ「ついたよ~。東の門の所にいるよー。」


パ「はっ、了解です。」(←低い真面目なトーン。)

ヤ「ぶっw」

パ「・・・・・・・。(ガチャ♯)」


分かる分かる。
私も仕事してる時はそうだったよ・・・。
身内から電話がかかってきた場合って、
周りの目があるから、受け答えも仕事モードなんだよね。

家の中じゃ、「ヘーイ、ホーイ」なやり取りだけど、
社内じゃ、そうはいかないよね。(爆)

数分後、保険証を持って現れたパパ。
保険証を手渡すと、
急ぎ足で社内へと戻っていきました。
※すまんですのー。お詫びと言っちゃなんだが、
会社の食堂のケーキ食っていいよ。
(←って社食のカヨ!)

さあ、病院へ到着。
まずは、ヤクンの検診から。

看「ココで、しばらくお待ちくださいね~。」

と看護婦さん。

ヤ「はい。^^」


実は今日の検診、
大きな病院への紹介状を書いてもらう都合と、
レイ君の病気の配慮もあり、他の子達よりも
1時間早くに診察をしてくれる予定でした。

が・・・・・

待っていても、なかなか呼ばれません。
ヤクンは、この後「検尿」があると言われているので、
トイレ、めっちゃガマン中です。(汗)

看護婦さんは、奥でヒソヒソと電話しています。

看「え?先生来てない?うーん・・・
ヤクンさんが、1時間前の予約入っている様ですが。
・・・はい、確かに取ってありますね。」


うぉーい!そっちで予約時間指定しておいて、
忘れてるっちゃどういう事よ!?

つぅか、トイレーっ!
妊婦の時は、お腹で圧迫されてるから
いつでもすぐに取れたけどさー、
今日は、無理なんじゃよーーっ!万事休す!
(あ、食事中の方ゴメンナサイネ。)

それから、しばらくたった後
検尿コップを渡され、
なんとか、持ちこたえたヤクンでしたが、超あせりました。
そして、関係ないけど・・・
朝、リポビ○ンDなんか飲んでこなけりゃよかったよ。orz
(詳しくは言わないけどさ、なんか、すごいや。うん。)

そして、その後は院内たらいまわし。
先生が来てないから、
やれる所からやろうって事のようで・・・。汗汗汗

そんなこんなで、既に1時間経過。
結局、他のお母さん達と一緒になってしまいました。
(おーい!)

さて、先生も到着した所で、
一番に診察室へ呼ばれたヤクン。

で、ここでも
おっちょこちょいヤクソ発動!

あぁ・・・、前もって用意していたのに。
子供の服には、あんなに気を使って出かけてきたのに。
(↑新品の服だの、パンパースだの・・・)

Gパンに、めっちゃ普通のパンツ
履いてきちゃいました!(゜▽゜;)


・・・・って、
チ、、、チガウヨ??チガウチガウ。ヽ(´Д`;≡;
決して、そういう意味じゃないよ?
別に見せる用(←は?)の、
新品の勝負なパンツを履いてくるって意味じゃないよ?

言われていたのよ・・・。
次回、検診に来る時には

「産褥ショーツ」(←股下がマジックテープになってるヤツ)
「スカート、もしくはワンピース」


で来て下さいね・・・って。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

じゃないと、下半身スッポンポンで
診察台(分娩台とも言う)へ上がらないとならないワケで・・・。

あーもう、なんかイロイロとすみません。;;;;;;;
出産は、もう終わったんだから、
そんなに張り切って台に上がらなくても・・・
って感じになってしまいました。orz

あー、ヤクンがおっちょこちょいなせいで、
今回も、話が長くなってしまいましたね。
続きはまた次回って事で。(ひっぱるなぁ・・・。)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック