★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 1ヶ月検診とモビルスーツ
2008年10月09日 (木) | 編集 |
レイ君の、一ヶ月検診の日がやってきました。

生まれる前の1ヶ月は長かったのに、
生まれてからの1ヶ月は、あっという間ですにー。

さて。
1ヶ月検診に行く準備をして・・・・と。

【持って行くもの】
★病院から貰った、問診表。
★母子手帳
★乳幼医療証
★ママと子の保険証


問診表はパパっと記入。
(大きな物音に反応するかなど)

手帳もった。医療証もった。
保険証は・・・と。

アレ?
ヤクンのはあるけど、レイ君のは・・・?
会社から貰ってたっけ???

慌てて、パパへメール。

用件[怜の保険証について]
本文:怜の保険証って、会社から貰ってたっけ?
今日の検診で使うらしいんだ。

       ↓
Re:スマン。オレが持ってる。どうする?
       ↓
ReRe:じゃ、検診行く前に会社へ取りに行くわ。
確認不足でごめんね~。

       ↓
ReReRe:わかったー。

は~?確認不足?
「不足」も何も、今の今まで
全く確認してなかったべ、ヤクン。

と自分で自分にツッコミを入れておいて・・・
さぁ、お出かけの準備デス。

怜君に、友達から貰った新しいカバーオールを着せ、
⇒家の中では、ナオショウのお下がりを着てます。
めったに履く機会が無い、真新しい靴下を履かせて
⇒家では、素足が基本です。
パン○ースを履かせて、準備完了です!
⇒高級オムツだと思います。


20081007 014

・・・んで、出かけようと思ったら、
履かせたばかりの靴下を自力で脱ぎやがった。

20081007 024

何度履かせてもワニワニしながら脱いでしまうので、
結局履かせないで行く事にした。(100%失くす。間違いなく。。)

さて、退院直後は
体が小さすぎて乗れなかったチャイルドシート。
今日はナントカ乗れそうです。
20081007 027

なんか、コックピットのようです。

20081007 027a

民を守る側に立つのか、
はたまた脅かす存在を選ぶのかはレイ君次第。

って、アレ???
並ぶ単語から連想しちゃったのって・・・

ア○ロ・レイ!?

ちゃうよ??ちゃうちゃう。
そうじゃないよ?
そんな事思って、名前なんか付けてないよ?

え?じゃぁ・・・・
もしかして、

綾○レイ

こっちか!?だって???

ちーがーうーーーーってば。ホント。
アニメキャラから名前なんて取ってないもんーっ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


確かに、ママもパパもアニメ好きだけどさー。

って、あーもー。
今日は、一ヶ月検診の話なんだってば~~~っ!

んー、脱線して話が長くなっちゃったので、
次号に続く!!!OK?




コメント
この記事へのコメント
靴下脱いじゃうのカワイイ♪
おりこうさんだね。

じゃあ私、○ラァでもいい??
「大佐、どいてください、邪魔です!!」
2008/10/09(木) 13:41:37 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事デス
>megちゃん
レイ君は、どこかの主人公さんのように
すぐに泣いちゃいます。(笑)
この日も、車に乗った後は、
停車する度に涙涙涙・・・。
兄2人は、車好きで逆に泣き止んだのにな~。

靴下を脱がされての「お出かけ」に対して、、、

「取り返しのつかないことを、取り返しのつかないことをしてしまった・・・。」(泣)

とか、思っていたのでしょうか???w
2008/10/10(金) 11:06:38 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
