★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 褒めて伸ばせ!?
2008年10月07日 (火) | 編集 |
20080915 021
       ↓
20080915 022
       ↓
20080915 025
       ↓
20080915 024
       ↓

20080915 026

えーっ!ナオちん・・・
ショウちゃんが「ビリビリ」破ってるの、上手ってっ!?

オモチャ屋さんで、
「手が切れないハサミ」ってのを買って来たんですが
これまた、手ぇどころか、紙も切れないんですよ。(^_^;)

ヤクン(大人)が使っても、あまりよく切れません。
まぁ、なんちゃらとハサミは使いようって・・・
こ、こらー!m9っ`Д´)<ナニヲイワセルンダ!

うん。でも
『切れないから、手でちぎる』

というのは、ショウちゃんなりの
知恵なんでしょうね。(←親ばか)

そして、ナオちん。
『褒めて伸ばす!!』
なんですねっ。分かりましたっ!(←やはり親ばか)



コメント
この記事へのコメント
私もこれ、買ってきたことある~!
切る時の紙とはさみの角度が、すっごいシビアだよね~。
ちょっとでもずれると、ぜんぜん切れませんでした。(´;ω;`)
という訳で、早々にお蔵入りとなりました。(笑)

「誉めて伸ばす」を実践するナオちん、すごい!
きっと、お家でも園でも、そういう風にしてらっしゃるんでしょうね~。
子供はしっかり回りの大人をみてるんだなあと感心しました。
2008/10/07(火) 00:36:06 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
あぁ…
私に、なおチンのような兄がいたら
もっと違った人生だったかもしれません。
2008/10/07(火) 09:40:24 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
家にもあるよ、紙しか切れないハサミ!w
でもさ、あれって大人でも切るの難しくない?f^_^;
私何度
「紙も切れないじゃないか~(`□´メ)」と
プチキレたやら(爆)
紙とハサミの角度をしっかり身に付けろってコンセプトなのかしら?
子供用ハサミに翻弄される私っていったい…゜゜(>∧<)゜゜

2008/10/07(火) 10:58:11 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
あたしは100均で「○○が切れにくいハサミ」(何が切れにくいのか忘れた!)ってのを買ったら
本当に何もかもが切れにくいハサミやったよ~!(笑)
レイくんかわいいなぁ~i-175やっぱ赤ちゃんは天使かも。
1年もすれば小悪魔やけど!!!(←まさかウチだけ?)
2008/10/07(火) 22:12:52 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事です!
みんなやられちゃってますね。(^_^;)
この「切れないハサミ」の
購入者が多かった事に驚きです!
以下お返事です!


>izumiちゃん
角度によって切れないよね~!><
子供にはちょっと難しいよね。
うちも、すでにお蔵入りになりそうなヨカン・・・。
元は取れ無そうです。;ー;
(作品を作る前にダメになってしまうので
逆に、マイナスな気がします・・・。)

>megちゃん
今からでも間に合うなら、
ナオちん貸し出しましょうか?(笑)
ある意味、また違った人生が送れると思います。

>たまちゃん
いくら手が切れないと言っても限度があるよね~。
何も切れないんじゃ意味ないよぉ~!
私がやっても、途中まではナントカ切れるんだけど、
最後の一太刀(ひとたちw)がグシャっといくんです。
私も、例に漏れず翻弄されまくりです!

>ちーやん
もう、紙以外で切れそうなモノ自体が
思い浮かびません。豆腐とか?(笑)
このハサミ、セットでギザギザに切れるハサミ
ってもの付いてたんだけど、
もっともっと切れませんでした。
怜君の一年後は想像しないようにして
育児に励んでますよ~~~♪♪♪
(多分どこのウチも一緒かと。笑)


2008/10/09(木) 09:55:48 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
