★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 雨の日の登園!
2008年10月02日 (木) | 編集 |
ナオちんと、ショウちゃん。
雨の日は「カッパ」を着て幼稚園に行きます。

今までは、カバンが濡れるとイヤなので、
カバンの上から、1サイズ大きいカッパを着せていました。

がっ・・・

後ろにマチが付いていない普通のカッパ・・・
気付くと、ナオちんのカッパが破けていました。orz

仕方がないので、破けた部分を裏側から
透明の梱包用テープで補修(←意地でも使う。)し、
カバンはその上から背負わせます。

そして・・・
「必殺、近所のスーパーの袋!」


ウチでは、主に「ゴミ袋」として使っていますが。(笑)

これをカバンにくっつけて「ハイッ!完璧よっ!」


20080923 016

すると、パパが・・・

パ「コレ、ちょっと恥ずかしくないか?」

ヤ「そっか~い?意外とカワイイと思うが。」

パ「・・・・・・。」

て事で「ランドセル用」の、レインカバーを2つ購入!
ネットで検索したら、どっちの柄も最後の1つで、
1枚、800円位だったので即買いしちゃいました。(´▽`*)

20080929 003

そして、待ちに待った雨の日の登園!
特に、ナオちんは大喜びです!!!

20080929 001

意気揚々と、幼稚園バスに乗って出かけていきましたよ!
これだけ喜ぶんだったら、800円はホントに安いかもっ!

そして・・・・

パ「あ、会社に持ってく荷物が濡れちゃうなぁ。何かないかな?」

ヤ「はい、じゃぁコレ。」 Цヘ(゚∀゚ )<もってけドロボー!

パ「イヤ、だからね・・・ スーパーの袋じゃなくてさ・・・・。」



コメント
この記事へのコメント
ダイソ○とかの手芸用品コーナーにカッパとか補修するやつ売ってるけど
梱包テープとよく似た感じかなぁ。
カバー可愛いね~!今買って正解かも。いざランドセルになったらカバーしてかないしね。
あたしも欲しいなぁ。自転車の後ろカゴにはめれやんかなぁ?
あ、でも柄が見えへんから意味ないか!(笑)
2008/10/02(木) 13:16:52 | URL | ちーやん #-[ 編集]
コレは可愛いね。
こんなの見てしまったら
私も即買いしてしまうなぁ。

そして、スーパーの袋カバー。
OL時代に経験有り(ウケ狙い)。
でも、男性社員、引いてました(笑)
2008/10/02(木) 21:14:21 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です!
>ちーやん
買うのも、直すのも
まずは「ダ○ソー」だよねっ!
でも、ランドセルカバーこそ100円で作れそうなもんだけどね~。
※以外と、「欲しいなぁ」と思うモノこそが売ってない100均。orz
見た感じだと、このカバー自転車の後ろでも付けられそうな感じよ?
(´▽`*)

>megちゃん
もう一種類、カエルバージョンがあって
そっちが欲しかったんだけど、売り切れでした。(;´Д`)
そして、独身時代の秘話。
旦那と一緒にコメント読んでて、爆笑してしまいました!
ナイスなOLさんだったんですね。
(こんな人がリアルで近くにいたら、
私、速攻で友達になっちゃいますよ~ぉ!)
2008/10/03(金) 08:33:49 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
