★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ベビーベットカスタマイズ!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
赤ちゃんと一緒に生活を始めると、
昼夜のリズムが変わってきます。

昼間、爆睡していたり
夜に、何度も起きなくてはならなかったり・・・。

そりゃ~、大人は大変です。

でも、逆に考えると
大半、寝ているのが当たり前の赤ちゃんが
私達、大人の生活に合わせられるワケがない。

夜なんか、同じ部屋にいるワケだから、
大人が起きている時間は
部屋の「電気」が付いていたりして

赤ちゃんは、きちんと休めてるの?


って、心配になっちゃいます。

そこでっ!!
今日、ご紹介するのが~ぁ、こちらっ!


「いつでも安眠カーテン!」です。

(↑ジャパネットタカタ風に読め。)

まず、用意して頂くのは

■バスタオル×1枚
■レースのカーテン×1枚(バスタオルサイズ)
■洗濯バサミ(中)×4個


これだけっ!

いいですか?よく見ていてくださいよっ!

【1】「バスタオル」と「レースのカーテン」を2枚重ね合わせて・・・
【2】ベビーベットの頭の部分に覆いかぶせて・・・
【3】洗濯バサミで止めます!!


ホラっ!

「いつでも安眠カーテン」の出来上がりっ!

*******************************************

20080928 001

↑洗濯バサミで、誰でも簡単にセッティングが可能!

20080928 002

↑面倒な操作は一切いりません!(笑)

20080928 003

↑スピーディで快適!100均で揃えれば、コストもかかりません!

20080928 004

↑どうですか?
これなら昼間の太陽光だって怖くないですよねっ!


*******************************************

って・・・ヤクン偉そうな事言ってますが、
実はコレね、夫が考えたんですよ~。
へへへっ!アチキじゃないんですわ。

私が、レイ君を連れて退院してきたら、
この様に、ベッドが「カスタマイズ」されてたんですっ!

すげー。
よく考えたよな~。
簡単な事なのに、思いつかなかったヨ・・・。

つーか、、、たしか・・・

思い起こせば「ナオ・ショウ」が産まれた時は・・・

【1】部屋の電気の「下部分」を覆ってみたり (←ヤクン考案。orz)
【2】テレビからナナメにタオルをかけて光を遮ったり (←ヤクン考案。o.....rz)


イロイロやって、どれもイマイチだった記憶があります。
(つか「イマイチ」所じゃねーだろう。どっちも、意味無いし。)

という事で、
ベビーベットを使っている皆さん!
どうぞお試しアレ!!!
※てか既に、みんなやってそうだし。(爆)



コメント
この記事へのコメント
やっぱ持つべきものは、あったまいい~ダンナだぁね~。(笑)
2008/10/01(水) 18:24:29 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事でっす
>ちーやん
あははっ!
頭が「筋肉」で出来ている嫁なんでね~。(笑)
さー、子供達はどっちに似てくるやら。
(できれば、夫に似て欲しいな~ぁ。)
2008/10/02(木) 10:08:22 | URL | Yakkun #-[ 編集]
そうなんだぁ・・・。
うちは私が明るかろうが暗かろうが気にせずに
熟睡しちゃうタイプなので(旦那は光に敏感だけど・・・)
赤ちゃんを暗くして寝かせてあげるだなんて気にもしてなかった!!自然のまま(苦笑)
まぁ、丈夫に育つってことで・・・。
2008/10/03(金) 13:33:47 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
お返事です!
うちと逆だ~!
旦那は、いつでもどこでも
どんな状況でも、寝られちゃうタイプで
私が、些細な事で起きてしまうタイプ。
なるほどそっか~!
ちっさい頃から自然にしとけば
気にならない子に育つかもねっ!
2008/10/03(金) 14:53:44 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
