★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 命名用紙!
2008年09月16日 (火) | 編集 |
レイ君の名前は、産まれる数日前に
パパと一緒に考えました。

「ナオ」も「ショウ」も「レイ」も、
漢字一文字で、みんな『8画』です。

みんな、3人とも平等な運勢です。
あとは、自分達で切り開いていって欲しい・・・
そう思っています。

さて、そんなワケで
命名用紙を買ってきました。

パパさん出番ですよ~♪

こういう時のパパは、行動が早いです。

パパの「不思議道具その②」出現!


『お習字セット~!』(ドラえモン風)

※「不思議道具その①」は
2008/4/15 「リサイクルしましょ!」を参照。


また、不思議道具が出てきました。
これも、独身時代から持っていた、謎道具の一つです。
コレを、何に使っていたのかは未だ謎。
正月の書初め???
(特に習字をならっていた・・・とかいう話は聞かない。)

さて、半紙に「我が子」の名を練習するパパ!
超真剣ですよ!!

20080903 056

って、あれ・・・・?


20080903 056a

ちょっと、ちょっとちょっと。(古っ)

「ショウ」ちゃんの名前を練習しています。

左に書かれた、「ノノノノノ」が笑えます。
※五画目の「はらい」が、気に入らないらしい。

冒頭で、偉そうな事を書きまくった気がしますが、
そんな事は忘れた所でバクロしますと・・・

実は、ショウちゃんの命名用紙、
まだ書いてなかったんですね~。
(ありえねーっ!)

当時、ショウの「お七夜」の時、
ヤクンてば、小指の先っちょを
包丁で「ザコン!」と切り落としてしまいまして
5針も縫う大怪我をしてしまったのですよ。

おかげで、家中大騒ぎ。
私は、痛みと高熱におそわれ寝込んでいたし。
パパも、病院へ行ったり来たりで大変だったのです。

そのうち、月日が流れ・・・
白紙の命名用紙が、ずっと棚の上に置かれたまま。

ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

別にネタの為に放置していたワケじゃないんです。

という事で、パパは レイ君のを書くついでに
ショウちゃんの命名用紙を書いていたのです。

そして・・・
20080903 056b
↑じゃなくて、乾かしてるだけだからねっ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

で・・・次
「レイ君」の番です。

20080903 088

こういう時のパパの集中力はすごいね。
始まってから、すでに2時間くらい経ってますが。
(たかが一文字書くだけなのに)
黙々と、「怜」の字を練習しています!

私は、集中力が続かない方なので、
こういうのは苦手です。
30分で限界が見えます。(←B型)

そして、やっと「納得のいく文字」が書けるようになったようです。
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
20080903 056c


いやっ、4人目はないからっ!!

近い間に、新しく買って来た命名用紙に
きちんとしたの書きますっ!
(パパが。)






コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、おめでとうございます!
朝陽、またの名をミシアと名乗るタルタル♀です!
お久しぶりですー!
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます^^
元気なお子さんのようで良かったですねー!

旦那様の後ろ姿が気合十分でおおおおおお!!!となってしまいました。←思わず私も力みましたw
そして旦那様、字がお上手ー!!(*´Д`*)

それと、指大丈夫ですか!?もう呼んでるだけで指のさきっちょが痛くなりました(´;ω;`)
2008/09/16(火) 13:03:36 | URL | 朝陽 #-[ 編集]
コメントありがとうです!
>朝陽ちゃん
ありがとうです!そして、ひさしぶり~!
パパさんは、基本的にマメなんですよね~。
私とは大違いです★
字が綺麗だなんてw
本人に言ったら、めっさ喜んじゃいますよー。
指は、2年前に切ったんだけど、
結局神経も切れちゃったみたいで
今は、痛みも何もないです。
(ついでに、触った感触もないです。汗)
でも、きちんとくっついたので見た目は大丈夫よ。
ヤーさんには見えませんw。(洒落じゃなくてよ♪)
2008/09/16(火) 17:32:55 | URL | Yakkun #-[ 編集]
初めて 投稿します。面白く見てます。特に食事の写真には
笑ってしまった。
2008/09/17(水) 00:02:35 | URL | やへこ #-[ 編集]
お返事です!
>やへこ様
書き込みありがとう★★★
食事の写真ですか。(´▽`*)
いつも、写真を撮る前に
誘惑に負けて、食べてしまいそうになってました。
また、いつでも書き込みして下さいね~♪
2008/09/17(水) 06:23:14 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
