★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 出産当日【3】
2008年09月05日 (金) | 編集 |
そうこうしているうちに
前の方、無事「帝王切開」が終わったらしく
看護婦さんも、穏やかな顔で促進剤を再開しに来ました。

「あ~。モニター切れてた?ダメね~。さぼっちゃ・・・。」

看護婦さんは、そう言うと
「コツン」とモニターを小突いて出て行きました。

モニターが勝手にサボっていたワケではないのだが。(笑)

促進剤を進めると、一気に陣痛が再発!
経産婦の恐ろしい所。

産みなれてるせいもあるのか、
あっという間に、子宮口が8cm超え・・・。

「もう、分娩台あがろっか。」

ジャスト14時。分娩室へ移動。
自分で歩けるくらいだから、もう麻酔は完全に切れてますね。(^ー^;)

ここからは、普通のお産と一緒です。

イロイロ、処置してから14:30分・・・

「じゃあ、次の陣痛が来たら、力んでね。」

という事で、力む事5・6回・・・

14時44分。
3210g(50.0cm)の「♂の子」を出産。


怜(レイ)君誕生です!

いや、いや・・・・でもね。
以前と比べると、確かに痛いのは痛いんだけど・・・
初めての出産と比べると、8割位の痛みで産めましたね。

陣痛の時に、ほとんど体力使ってないから、
あっという間に産んじゃった気がします。

まだ、慣れない3人の育児に追われ
更新も滞りがちになりそうですが、
イロイロと落着いたら、
また、書いていこうと思います。(´▽`*)ノ

20080903rei.png





コメント
この記事へのコメント
おめでとおおお! そんでおつかれさーん(・∀・)
美味しいものいっぱい食べてねwwwww
2008/09/10(水) 19:31:23 | URL | ゆかわさ #kmtdRMCw[ 編集]
ぎゃー! 可愛い!! ゚+.(・∀・)゚+.゚
超おめでとう! 旦那さんの女の子wktkをどうやって説得したのか気になるけど(笑)、お疲れ様でしたv
怜君はどんな性格になるのかちょっと楽しみ(*´艸`)
落ち着いたら今度こそ遊びに行きます!
2008/09/10(水) 19:47:29 | URL | こひめ #-[ 編集]
ご出産おめでと~

なにはともあれ、無事に生まれてきてよかったね~
(ひと事じゃなく、マジ気になってたw)

ちゅうか、病室でブログ打てるのか・・・

しかし、♂3人ですか・・・にぎやかそうなのが眼に浮かぶ・・・
(うちは♂2人でも充分にぎやかw)

しっかり体力戻して、育児がんばって~
でも、3人目って結構・・・ほったらかしw
2008/09/10(水) 20:42:38 | URL | ばる #-[ 編集]
おめでとう♪
出産おめでとう&お疲れ様でした
どうなったかすごく気になってたのよ~

れいくん超可愛い~
新生児時代が懐かしいわw

パパさんに美味しいものいっぱい用意してもらって体力充電するんだよ~
3人育児は大変だと思うけど
無理はしちゃダメよ

2008/09/10(水) 23:59:11 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
わーい!!
おめでとう~(≧∇≦)
何かすごく元気そうですけど(笑)でも無理は禁物!
ゆっくり休んで下さいね~!!
ダンナさんには、一人だけ美味しいもの食べた罰として(笑)
退院したらめいっぱい働いていただきましょう( ̄m ̄*)
2008/09/11(木) 02:50:54 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ゆか姉
ありがとう!
美味しいものいっぱい食べるよ!
しかし、まだウナギは食ってません。
次に買い物行った時に、すごいの買ってきます!!

>こひめ
姫じゃなかったねえ~。
実は確実な所、直前までどっちか分からなくて
病院でも「女の子だったら名前カード、ピンクにするね。とりあえず青で用意しとくけど・・・。」
と言われました。
旦那は、生まれた瞬間「ヤッパ( *゚д゚)♂か 」とでも思ったのでしょう。(立会いだったので)
落着いたら遊びに来てね!

>ばるちゃん
ありがとうです!心配してくれてたのね♪
まぁ、身体的には、母子共に健康です!
ただ、ちょっとイロイロと、忙しくなりそうな気配なので
また、落着いたら報告しますね♪

>たまちゃん
どうもありがとう!
新生児はホニャホニャで、見てるだけで眠くなります。
相変わらず、毛が薄いですね。
(前の2人も、超薄でした!)
美味しいの、いっぱい食べますよー!!
(今は、フルーツが食べたいにゃぁ~♪)

>みみ姉
どうもありがとう!
無理はしないよう、気をつけるよ~★
出産の時は、3人産んだ中で一番元気でしたね!
てか、産む時にあまりの痛さに爆笑してました。
  ↓
「こりゃ、痛いわー。あっはっは~。」
※力み中の私が、繰り返し発していた言葉。
旦那さんには、午後半休取ってもらっていて
上の子2人を力の限り面倒みてもらっています!(´▽`*)ノ

2008/09/11(木) 09:05:29 | URL | Yakkun #-[ 編集]
やっくん、おめでとー!
そしてお疲れ様♪
怜くんか~♪みんな一文字でそろってていいなぁ♪
新生児ちゃんはほにゃほにゃでかわいいなぁ(*´Д`*)

これから忙しくなるからゆっくりやすんでねーん。

しかし出産してすぐに日記書けるやっくん…すげえ!
2008/09/11(木) 09:39:48 | URL | すぬ #-[ 編集]
出産お疲れ様&おめでとう~~~\(^-^)/
れいくんかわいい~~~(*´Д`*)

うちは一人目のときが促進剤つかったりしたんで「うんうん、あったあったww」なんて思い出しながら読んでましたよw
私の場合は喘息でちゃうから錠剤は使わなかったんだけどね^^;

なにはともあれ、いそがしくなるだろうけど、まずは休めるときには休んで無理のないようにがんばってね!!
2008/09/11(木) 15:30:43 | URL | かるら #-[ 編集]
コメントありがとう★★★
>すぬちん
ありがとう♪
名前は、2文字で考えるのって面倒でw
すでに寝不足気味ではありますが、
日記って書いておかないと、
あった事、すぐに忘れちゃうんだよね~~~。
(;´Д`)
でも、時間がある時は、極力横になってるよ~!

>かるらちゃん
ありがとうでーす★
促進剤使ったんだ~。促進剤使うと、早いよねぇ。
そだね、喘息だと薬飲めないんだよね。
私も。飲む前に何度も聞かれたよ~。
確かに。毎日が忙しいです!
整体行きたいにゃ~~~~~~~。

2008/09/12(金) 08:37:57 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
