★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 出産当日【2】
2008年09月04日 (木) | 編集 |
お昼御飯か~~~。
パパ、いいな~。
退院したら、何食べようかな~。
バナナのケーキ食べたいな~。
でっかい肉の塊が食べたいな~。
(もちろん、レアで。)
カニクリームスパゲティも食べたいな~。

というか、痛い・・・・。

隣に、他の妊婦さんいるし、
あまりウ~ウ~唸れませんし。(爆)

すると、それに気付いた看護婦さんが、
「麻酔しよっか?」
と言ってくれたので、即返事。

背中のチューブに麻酔を注入してもらうと
ウソのように痛みが無くなってしまいました。(´▽`*)
(もっと、早くに言えばよかった)

看護婦さん
「いつでも、入れられる状態なんだから、麻酔切れたら言ってね。
すぐに、追加してあげるから。」


なんという、お言葉・・・。
こんなに楽でいいの~?ちょっと感動、かなり感動。

なんて、アレコレ考えているうちに、
突然、看護婦さん達がバタバタし始めました。

どしたのかな~?

なんて、のんきに構えていると
ヤックンのベットのカーテンをバっと割って
看護婦さんが入ってきて

「促進剤止めるね!」

といって、ブドウ糖を止めちゃいました。

(え?何?今何が起きてるの?)

「前の人が、急に帝王切開になっちゃったの。
今、分娩できないから、前の人の処置が終わるまで待ってて!!」


えーっ!

待っててって・・・・。

待てるモノなのか???
まあ、促進を抑えるのは分かるけど・・・
いざちゅー時、どうなるんだろうか。

とはいえ、麻酔が効いているのと、
促進が和らいだのとで、体的にはかなり快適な状態。

快適・・・というか

ヒマだ・・・。

ていうか、看護婦さんかなり慌てていたみたいで、
母子モニターも切っちゃってるんですけど・・・・。(゜▽゜;)

ホントウにヒマだ・・・。

ん~、大丈夫なのかなあ~。

とか思っていたら、パパが御飯から戻ってきました。

早っ。

まだ30分位しか経ってないやん。

そして、ヤックンからパパへ「妊婦テスト」が始まります。

Q1.「何食べてきたの?」

夫の食事が間に挟まると、
まず、絶対に聞くよね?
妊婦経験のある人!わかるよね!?
妊婦期間は食事制限されてるワケだし、
お腹が痛くてガマンしている時に、
ウチの夫は何食ってるんだろう???って考えるよね??

パ「えっとね、 ウナギ 食べてきた。」

※はいっ、NGワードでました!

ヤ「ほうほう。 ウナギ ですか。吉○家とか、す○家とか、
最近ウナギやってるもんね~。それで・・・」


Q2.「どこで食べてきたの?」

パ「あ~、近くにあった 日本料理屋 行ってきた。
カレー屋さんもあったんだけど、カレーって気分じゃなかったしなぁ。」


※NGワードその2


ヤ「へぇ、近くに 日本料理屋 さんなんてあるんだ。
気付かなかったなぁ。で・・・」


Q3.「美味しかった?」

パ「美味しかったよ。 国産の天然ウナギ だったし。」

※その3


ヤ「天然ですか・・・。なるほど。」

(天然はオマエじゃー!(゚Д゚#))

パ「あっ、でもね、「うな重」じゃなくて「うな丼」にしたから。」

(一緒じゃ、ボケー!)

誰が、一番体力使うと思ってるんじゃい。
後で覚えてなさいよ。退院したら、もうね、すんごいの。
御飯の2倍くらいある天然ウナギ食べてやるもんね!
財布の中とか、全然キニシナイもんね~!!!(# ゚Д゚)

さて。ではここで、模範解答です。
妊婦を怒らせると、後々面倒ですよ。
是非、覚えておきましょうね。

★★★【妊婦テスト模範解答】★★★(パフパフッ!)★★★

Q1.「何食べてきたの?」
A1.「オニギリ(又はサンドイッチ)食べてきた。
  心配だったから、病院へ来る時に、買って来ておいたんだ~。」


Q2.「どこで食べてきたの?」
A2.「待合室(又は車)で食べてきたよ。何かあってもすぐに戻れるでしょ?」

Q3.「美味しかった?」
A3.「美味しいも何も・・・。ただのオニギリだし。
  それよりも、退院したら お祝いに天然のウナギでも食べようね~。」


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これが模範解答ですよ!
世のお父さん必見です!

そうしているうちに、隣の旦那さんが戻ってきました。
出かけてから、丁度「1時間」位たったかな。

お隣さん・・・カーテン越しに話声が聞こえます。

「何食べてきたの?」

うはwwww
妊婦テストキター!!!


いや、だからね、絶対に聞かれるんだって。どこのパパさんもwwww

コッチも、盗み聞きしてるワケじゃないんだけどね。
薄~いカーテン1枚だから、聞こえちゃうんだよね~。(゜▽゜;)

「えっと、オニギリ食べてきた。」

おおお!模範解答でました!!!

すごいよ、旦那さん!
あんたぁ、世の中分かってるねぇ。ウンウン。(←誰デスカ?)

すると・・・

「オニギリ、どこまで食べに行ってたの!!買ってきてあるオニギリ食べるのに、1時間もかかるの?隣の旦那さんなんか、30分で戻ってきたよ!!?(←コッチの話も聞こえていたとは思うが、隣の旦那さんは、ウナギを食ってきたとは言わない。)だいたいねぇ・・・・亜sdp;おいうじゃsで;lk;あj:あsd@ふじこ・・・(# ゚Д゚) 」

あー。

えっと・・・

模範解答ですが、
時と場合によって例外もあるという事で・・・。(爆)

多分、うちの旦那も同じように
1時間後に帰ってきたら、回避できた一例だとは思うけど・・・

まぁ、陣痛の間の妊婦は、ようは何でもいいんです。
八つ当たり所を見つけて、痛みを緩和させているのですよ。
でもって、それを受け止めるのは、近くにいる旦那さんの仕事なワケで。

(って、模範解答意味ないじゃんwwww)

<つづく>



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
