★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 いつかはできるようになるよ!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
最近、皆がトイレに入ると
キラキラした目で追ってくるショウちゃん。

ナオちんの時は、必死にトイレトレーニングしたんだけど
ショウの場合は、2人目という事もあり

そのうち勝手にできるようになるさ~♪
∩(・∀・)∩


な方針で、やってきました。
人、それを放置プレイといふ。

が、その日は
なんとなく、私の気分が乗っていたので
ショウちゃんを便座へ座らせてみる事にしました。

(いつもは、抱きかかえるのも重くて大変なので、
ショウちゃんが、トイレへついてきても、座らせなかった。)


子供用便座を設置して、
ショウちゃんを「ストン」と座らせると
ちょっと考える風なショウちゃん。

こっちも、重いショウちゃんを抱きかかえて
便座に乗せたとあっちゃ~、
なんだか必死になってしまいます。

(頑張って座らせたんだから、オシッコして欲しいさ~!)

200808018 028

すると・・・

200808018 029

うっそ~ん。
9割、期待してなかったのに、でた!


200808018 031

しかも、自分で流してるし・・・。

ナオちんの時は
あんなに必死でトイレトレーニングしてたのになぁ・・・。

2007年05月28日⇒トイレトレーニング

時期的には、同じくらいだね。

その後、ショウちゃんってば
4回連続でオシッコが成功!

なんて楽なんだ。

というか、今までが必死になりすぎてたのかな?

という事で・・・
3人目は、もっと手抜き育児になりそうです。(´▽`*)

「いつかはできるようになるよ!」

我が家の「合言葉」になりそう。





コメント
この記事へのコメント
おお~!すばらしい!!
うちも最初は今年の夏にトイレトレとか思ってましたが
妊娠したからさっさとあきらめました。(一人目なのに・・・)
でも時々未練たらしくパンツはかせてみたりしてますが・・・。
ショウちゃんすごいですね~。この調子であっさり取れると
楽でしょうね。お兄ちゃんがいるからわかりやすいのかな?
2008/08/25(月) 00:47:14 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
お返事です
>ひいらぎママさん
あきらめが肝心です!
(↑ て、何てこと言うんだ。私。)

いやいや、ホント。
子供って、自分で興味が沸いた事に関しては
覚えが早いんですよね~。(゜▽゜;)
(イイ事も、悪い事もだけど。汗)

だから、もうね~
本人が興味を持つようにしむけるだけでいいのかと・・・。

最近は、トイレの中で楽しく歌ってみたり(1人で)
わざと、「ショウちゃんは入っちゃダメ~!」
とかって、隠れて見みせたりしていました。
(ナオちんは、オシッコしにいくと、
ドアしめちゃうから、手本になってるかどうかは謎~♪)

でもま、オシッコがでるようになったとは言え、
今はまだ、自分から教えてくれるわけではないので
オムツ卒業は、まだちょっと先になるのかもだけどねえ~。

お互い、気楽にいきまっしょ。
(´▽`*)ノ
2008/08/25(月) 08:31:48 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
