★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 残酷な・・・
2008年08月19日 (火) | 編集 |
産前・産後、なかなか外に遊びに行かれないと思い、
家の中で遊べるオモチャを購入。

今更ながら

「太鼓の達人!」(゜▽゜;)

を買ってきましたよ!
そうそう!そして、このゲームの良い所!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

☆太鼓を叩いてりゃ、勝手に進む。(ゲームオーバーがない)
☆叩くだけなので、サル2歳児でもできる。
☆リズム感がつく。(?)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ただね、このゲーム「中古品」を買って来たのですが、
泣けたのは、新品よりも中古の値段の方が高かったという事!
(ていうか、もう新品は売ってないんだそうです。えーっ!シクシク。)

という事で、早速ウチにやってきた「太鼓の達人」。
専用コントローラーが、1つしかありません。

Oh!コマリマシタネェー!


絶対に「ナオ・ショウ」で取り合いになるじゃろうと思い、
もうひとつ、太鼓(?)を作成するヤクン。
(↑無いものは、すぐに作成する貧乏人)

お台所から、適当な大きさの「タッパー」を取り出し、
(↑誰かからの、もらいもん)
ダンボールを丸めてバチを作り、

ほうら!
どこから見ても、立派な「太鼓」が出来上がりましたよ!!!
(作成というか、、、バチしか作っとらんがなw)

ガムテープが見える???
いやあ、ちがいますよ~!
これがイイ音を出すんじゃぁないですか!!

て、早速「ショウちゃん」に持たせてあげます。

てか、作っている時から興味津々だった「ショウちゃん」。
コードが付いていようが、いなかろうが、関係なし。

200808018 011

トントン叩き始めましたよ!
そして、お気に入りの「太鼓」となりました!(´▽`*)

はい!スタンバイOK!!!
はい!ゲームを起動!!!
はい!みんなで楽しく太鼓を叩くぞーーー!!!

と思いきや・・・・

思わぬハプニングがぁぁぁ!!!!

このゲームソフト・・・

「とびっきりアニメスペシャル!」


ってヤツを購入したワケなんだけど・・・・

「うひー!ウチの子供が知ってる曲がねぇぇええ!」

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


どちらかというと・・・

「とびっきり大問題!」です。(爆)

いや、最近のアニメの曲、いっぱい入ってるのよ??
ハ○太郎とか、仮面ラ○ダーとか・・・イロイロ。

ただ、ウチで見てないだけで・・・・・。(TДT)

でも、何か1つくらいは
知ってる曲があるじゃろう???
と、必死に探していくと・・・。

あーーヨカッタ!!!
ありました!
子供が知っている曲が一曲だけ!!!



「残酷な天使の○ーゼ」





orz


ああ、もう・・・
子供達よ・・・
イロイロとゴメンナサイ・・・。

こんな曲しか知らない子供達に、
心底申し訳ないと・・・・。

(子供達は、このアニメを全く知りません。
ただ、大人の趣味で車内でかかっている・・・
ええ・・・ただそれだけなんです。)


200808018 013

そして、知ってる曲が入っている事に気付いた「ナオちん」

「残○な天使のテーゼ」

地獄のエンドレスリピート!


うひいいいいいい。
もう何回目よ???

これはもう・・・・

「残酷なナオちんのテーゼ」
※ナオちんのテーゼ=ナオちんのやろうとしている事」。

【説明しよう!「テーゼ」とは、政党とか、政治活動を行う時の、
運動の基本的な方向・形態などを定めた方針とか、
方針書の事を言う。(wikiより)】


この曲だけで、御飯何杯食えますか?
軽く、40杯くらいは食べられますか???
ってーくらい、叩きまくってました。。・゚・(ノд`)・゚・。

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・。

でも、2人とも楽しそうなので・・・・まぁ。。。。

【ナオちんのテーゼ】



【ショウちゃんのテーゼ】






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
