★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 夏休みの記録1
2008年08月13日 (水) | 編集 |
Yakkunさん、いよいよ臨月に入りました!
まあ、いつ生まれてもおかしくないくらい
立派な腹周りになりましたよ!


一方で、子供達は「夏休み」・・・。
書きたいことはイロイロあるんだけど
なかなか手がまわりません。

日記更新も、手抜き状態ではありますが、
「子供達の様子だけでも残しておければなぁ~」
って感じで、夏休み中の写真を貼っていこうと思います。

(特に、おもしろいネタがある訳じゃないんだけど。)

出産きたら、更新自体が一時ストップしそうだしね。

20080802 003

奥の部屋に封印したあったハズの、巨大シャボン玉の道具・・・。
ナオちんがみつけてきて、3個繋ぎ合わせて、
ショウちゃんと一緒に電車ゴッコをしていました。

(イロイロ、考えて遊んでるんだね~。)


20080802 009

ショウちゃんは、絵画展でもらった賞品の「おえかきちょう」に
沢山、絵を描くようになりました!
今までは、紙の上うまく描くことができなかったのですが、
最近は、きちんと紙の上に色がのるようになりました!



20080802 012

一方、ナオちんは少しずつ字が書けるようになりました!
見えにくいですが、ピンクで「しょう」と書いてあります。
書き順はおかしいけれど、自分の名前をフルネームで
漢字で書けるようにもなりましたよ♪
これには、私もビックリです!






コメント
この記事へのコメント
いよいよ臨月なんですね~。
この暑さだしお互い出歩くのも大変ですよね~。
いつでも来い!な時期にはなったけど、体調くずさないように
気をつけて元気な子を生みましょうね~。
ナオちんはもう漢字までマスターしてるんだぁ。
すごいですね!!
2008/08/17(日) 01:45:13 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
お返事です
>ひいらぎママさん
分かってくれる人がいるってスバラシイ。
。゜(゚´Д`゚)゜。
歩くのも大変だし、暑いし。
家の中にいるときは、すっごい適当な格好で
くつろいでいるけど、外出時はある程度、シャキっとしてないとだし。
お互い、もうちょっとの辛抱。がんばろうね♪
産んじゃえば、この辛さからは逃れられるんだよね~。
(そして、次は「寝不足地獄」が待つと言う!)
ナオちんが書ける漢字は、自分の名前だけ!
でも反対に、ひらがなで書けない字も多いよ~!
2008/08/17(日) 09:15:46 | URL | Yakkun #-[ 編集]
もう臨月か~。早いのぅ~^^
娘が10月生まれだから真夏に大きなお腹抱える苦労はわかるよ~w
もうちょっとの辛抱だ!がんばれやっくん!!!

ナオちん漢字書けるなんてすごいね~^^
うちも娘に仕込まなきゃwww

ところで、ひとつ気になったんだけど・・・・・、
ショウちゃんは左利き???
娘も左利きだから仲間だ~なんて思ったり^^
2008/08/18(月) 14:55:43 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です~
>たまちゃん
(´▽`*)臨月はいったよ~!
夏場はきついね~。
でも、生まれた後は過ごしやすいかもしれないね。
がんばるどー!

ナオちんが書ける漢字は、自分の名前だけです~。
でも、逆にひらがなの「む」とか、書けないみたい。
(なんか、文字を「形」で覚えてるみたいなんだよね~)

ショウちゃんは、どっちの手も使うんだけど、
比較的、左側が多いかも!!!
つーか、よく気がついたね~~~!
私も、あまり気にしてなかったんだけど、
言われて見れば、そうだね~。左で書いてるね!

娘ちゃん、左利きなんだね~!
(*´ -`)(´- `*)仲間だー!!
2008/08/20(水) 08:58:35 | URL | Yakkun #-[ 編集]
とうとう臨月突入ですね☆
あともう少し大変ですが、楽しみですね♪


元気な赤ちゃんが生まれますように♪
2008/08/21(木) 23:47:28 | URL | リッキー #-[ 編集]
お返事です!
>リッキーさん
ありがとうございまーす!
間もなくですね~。がんばりますよ~!(´▽`*)ノ
(でも、あの痛みって、何回産んでも慣れないな~。)
2008/08/22(金) 10:42:55 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
