★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 盆踊り
2008年07月20日 (日) | 編集 |
幼稚園で「盆踊り」がありました!

浴衣か甚平、どちらかを着て参加との事なので、
浴衣を買ってあげました!(2人とも、人生初の浴衣です。)

ナオちんは、大喜びで飛び跳ねていますね。
一方、ショウちゃんは「オムツ」が見え隠れしています。(^_^;)

20080719 007

そして、手に持っているのは例のピカチューウチワです。

20080719 013

盆踊り本番では、幼稚園で作った
オリジナルウチワを背中に挿して踊るみたいです。

皆、自分の手形で「カニさん」を描いたウチワを持っていました。

ショウちゃんのウチワは、手形で「タコさん」が描いてありました。

20080719 035
それにしても、ショウちゃんは
担任の先生にベッタリ抱っこ・・・。幸せでいいねえ~。

そして、園児の盆踊りが始まりました!
櫓に登り、元気いっぱいに踊っています!

20080719 059

クラスごとに、違う踊りを踊るようですが、
ショウちゃんは1人しかいないクラスなので、
ナオちんと一緒に踊る事になっていたようです。(゜▽゜;)
(曲名:どんでん太鼓)

20080719 060
よく見えませんが、ここに2人ともあがっています。(´▽`*)

20080719 065
踊りが終わった後、先生と一緒に
写真を撮ったショウちゃん。
また泣いてますケド・・・。wwww

20080719 068

いつしか日も暮れ、
ちょっと飽きてきたナオちんは、
パパと一緒に売店をまわってきたようです。

ナオ・ショウ、人生初の盆踊り・・・。
私は、お腹が重くてほどんと動けなかったんだけど、
子供と一緒に楽しむ事ができてよかったです。

あー。
そして来年は3人かぁ・・・。
( ´ー`)フゥー...







コメント
この記事へのコメント
浴衣姿かわいい~~~(*´Д`*)
うちはもっぱら甚平だなw
しかも背中に虎だの龍だの入った奴w
もちろん私の趣味ですが(´_ゝ`)

夏祭りお天気よくてよかったね~^^
露天もいろいろあって楽しそうw
うちのほうは今週末に地区の夏祭りがあるからそれに甚平で参加予定なのだけど、天気が心配です^^;

2008/07/30(水) 09:02:53 | URL | かるら #-[ 編集]
お返事です
>かるらちゃん
甚平は、楽でいいよね~。着崩れしないし。
ショウちゃんなんかは、前がすぐに
はだけちゃってさ~、直そうとすると逃げるし大変~!

カルラちゃんの趣味がだんだん分かってきたわ。
(´▽`*)ウフフ。
そのうちサラシとか巻きそう!

週末の夏祭り、いい天気になるといいね♪
日ごろの行い、間に合うように頑張ってくだちぃ。
wwwwwwwwwwwwww
2008/07/30(水) 10:54:48 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
