★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 そして翌日・・・
2008年07月17日 (木) | 編集 |
朝になって、2人を検温。

2人とも、高熱は下がったようですが
37℃の微熱がありました。

いたって元気なんですけどね~。

なので、まず病院へ行って、
先生の話を聞いてから決める事としました。

結果⇒行ってヨシ!

薬をしっかり飲んでくれたおかげで
後から感染したナオちんも
ほとんど、完治している状態でした。

といっても、病み上がりなので
ポケモンショーだけ見に行って
すぐに帰って来る事にしました。

20080717 010

「お母さんもどうぞ見て行って下さい!」

と、幼稚園の先生がイスを用意してくれましたので
遠慮なく、見てきましたよ!(´▽`*)

ナオちんは、私が真後ろに居る事に
気付かなかったのですが、
しばらくして発見!!!

びっくりしたせいで、
イスから転落するというハプニングがありましたが、
さすがに、その瞬間は撮れませんでした。(゜▽゜;)
(脳天からガクーンって落ちて、面白かったんだけどw)

20080717 022

「ナオちん」と「ショウちゃん」
実は、ポケモンを知りません。

周りの子達は、知ってるキャラが出てくる度に
「キャーキャー」黄色い声をあげていたのですが、
逆に、ポカーンとしてるウチの子達を見ると
ちょっと可哀相になってしまいましたね。(;´Д`)

20080717 016

ショウちゃんとか、
もう、どうでもよさげだし・・・。(^_^;)
つーか、センセイ・・・w。(汗)


その後「ポケモンお姉さん」と
ゲームを楽しむ子供達。

ショウちゃんは、ゲームのお手伝いで
キャラ帽をかぶり
先生に抱っこされてます!

20080717 032

最後は、ピカチューと一緒に記念撮影!

20080717 049

はじめはワケが分からなかった
「ナオ・ショウ」も、帰る頃には
ポケモンファンになっていました!

この後、子供達を連れて
バイキングへ食事へ行って来たのですが
偶然にも、レジ前に「ピカチューボールペン」があり、
ショウちゃんが、メチャメチャ欲しがったのは
言うまでもありません。
(てか、そのボールペン「740円」って・・・・。)

でもまさか、そんな高いのは買ってあげられないので、
よそで、ピカチューのウチワを買ってあげましたよ。
(ウチワ2つよりも、ボールペンの方が高いんだもの。)

なんとか、ポケモンショー見られてよかったね~。
(´▽`*)ノ








コメント
この記事へのコメント
ポケモンショー見れてよかったね~^^
『ヒコザルショウちゃん』とってもラブリ~よ♪

わ、わたしもみたかったなぁ・・・・・・・(爆)
うちの娘もめちゃくちゃ食いつきそうだわwww
ポケモンファンの我が家としてはものすごく【興味があります】!!!

2008/07/25(金) 15:55:06 | URL | しらたま #-[ 編集]
お返事です!
>たまちゃん
「ヒコザル」って言うんだ、コレ!(ぉぃぉぃw)
見たことはあるけど、名前なんてピカチューしか知らないんだよね~。
(母親失格だなぁ・・・。)
この様子をパパに話ししたら、
「親も勉強するか~!まずはDSで!」
だって~。(゜▽゜;)
でも、ポケモンのキャラて、どれもカワイイね。
ピカチューのキグルミも、リアルで可愛かったです!
これは、子供達は喜ぶわ~~~!
たまちゃんちは、ポケモンファンなのね!
こういう企画を幼稚園でやってくれるってのは
ありがたいなぁ・・・と感じたよ。
ワザワザ、都内にイベント見に行くんじゃ大変だもの~。

2008/07/25(金) 20:17:52 | URL | Yakkun #-[ 編集]
そっか、ポケモン知らなかったんだぁ。
確かに見せてなければわけわからずにボーっとしそう。。。
そういえば私もアンパンマン見せたことないのに子供は好きなんだろうとアンパンマンと写真撮影みたいなイベントに子供連れて行って子供に泣かれたなぁ。。。今ではアンパンマンの絵を見つけるとスーパーだろうがどこででも「アパンマーン」と大声で叫ぶからうるさい!!

ナオくん、脳天から落ちたって大丈夫でしたか?病み上がりに災難だったねぇ。
にしても、ショウちゃん頭つかまれてグリンッてすごい扱い。
私もポケモンまったくわからないけど、(アンパンマンも)そのうち勉強することになるのかなぁ。
2008/07/26(土) 02:47:30 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
お返事です!
>ひいらぎママさん
うちは、アンパンマンも見せてないなぁ・・・・。
子供は、幼稚園に行くようになって、知識で知ってるだけって感じだし。(゜▽゜;)
でも、はまるとウルサイよね~~~~。
ショウちゃんの体操着袋が、ポケモンの柄なんだけど、
ナオちん、今まで「電車」だの「車」だの言ってたのに
「ポケモンがいぃいい!」
とか言い始まって・・・。汗汗汗

イスから転落事件は、
多分、かなり痛かったんだと思うんだけど、
私が、幼稚園のイベントに参加している事の方が
衝撃的だったようで、ゲラゲラ笑っていました。
(あ、いや、打ち所が悪かったのかも?)
先生も、園児の扱いは慣れたもの(?)で、
こっちも笑ってしまいました。
(よく、この瞬間の写真を撮ったなあ・・・・と、我ながら感心。先生に見せたら慌てるかな?ニヤニヤ。)


2008/07/26(土) 08:28:25 | URL | Yakkun #-[ 編集]
溶錬金・・・もとい溶連菌おさまって良かったね~^^
イベントも楽しめたみたいで良かった良かったww

実はうちもポケモンみてないですw
アンパンマンも病院の待合室ででビデオ見たり、保育園で友達に教えてもらったりしてたぐらいでw
我が家はもっぱら仮面ライダー電王にはまってますよ(*´Д`*)
発端は私ですが(笑)

ちなみに前回の日記の薬の飲み方ですが、うちは粉薬だと数滴水を混ぜてお団子状態にして舌に触らないように口の中に放り込み、すかさずお水かお茶を飲ませます('~')
実は前に入院中に看護婦さんに聞いたw

苦いのが舌に当たるとどうしても出しちゃうからね~w
なんにしても良くなって良かったね~\(^-^)/
2008/07/28(月) 11:07:07 | URL | かるら #-[ 編集]
お返事です!
>カルラちゃん
今では、もう元気いっぱい!
毎日、私の怒鳴り声が鳴り響いています!
仮面ライダーですかwww
あれは大人が楽しむ番組ですよね~。
親子で楽しめるモノが一つでもあると、いいですね。

薬ダンゴですか。
これもね~、ショウちゃんには手ごわいのですよ。

とりあえず、口に入ったものは
のばして転がして確かめる。
恐ろしい事に、水分でも一緒。

嫌なモノだと判断すると、
液体状のモノでも、1時間以上口に含んだまま
飲み込まないという芸当ができるのです。
(固体だと、3時間以上は余裕です!)

とりあえず、御飯でさえ最後の一口は
いつも貯蓄するので、必ずかき出すハメになります。。・゚・(ノд`)・゚・。

次の美味しそうなモノを目の前に見せていてもだめ。
絶対に飲み込まないのですよ。

という事で、病気をしない事が一番なのですね。
でもまあ、元気にショーを見る事ができてよかったです。
(^_^;)
ご心配をおかけいたしました!
2008/07/28(月) 19:05:55 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
