★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 七夕の願い・・・
2008年07月10日 (木) | 編集 |
毎週、木曜日は
ナオちんの「英語教室」の日です。

幼稚園が終わった後に、「小一時間」勉強してきます。

で。

いつものように、ヤックン
3時前にお迎えにあがった次第でございます。

すると、ずっしりと重たいビニール袋を振り回し
駆け寄ってくるナオちん。

ヤ「何それ~?」

と訪ねると、隣から先生が

先「あのー、すみません。また、ナオ君池に落ちちゃって・・・
  えっと、濡れた園服が入ってます。」

(^_^;)

実は、昨日も池に落ちたナオちん。
入園したての頃も、池に落ちて記事にしたハズ・・・。

英語は、楽しく学習しているようだが・・・
池ポチャは、全く学習してない様子。

先「昨日は、お友達と、縄で遊んでいて・・・
  あーーーっ!と思ったら落ちちゃったんですよね~。」

先「今日は暑かったので、足だけ池に入ってたのですが、
  気付いたら、ナオ君だけ 一番深い所に座っていて
  全身水浸しになってたんですよ~。
  尚且つ、友達に水かけられて、頭までびっしょに・・・すみません。」


いやまあ、元気な証拠だよね~。
でも、園服が毎日びしょぬれなのは・・・ちょっと困ったなあ~。

とか思いつつ、ナオちんに問いかける。

ヤ「また、池に落ちちゃったの~?」

ナオ「そうだよ~ぉ。」(´▽`*)

おっとりした口調で、すっとぼけたセリフ・・・。
※ナオちんの喋り方は、とってもスローなのです。

参りました。┐(´д`)┌

20080707 003

20080707 004

20080707 002

その日、幼稚園から持ち帰ってきたオミヤゲは、
濡れた園服と、もうひとつ。

笹の葉の短冊。

「短冊」には・・・

「あいすくりーむやさんになれますように。なお。」


と、たどたどしい文字で書いてありました。

20080707 011

その笹の葉を
部屋に飾り付けながら・・・

ヤ「明日は、池に落ちませんように・・・。」
★★★パンパン★★★

注※拍手は打たなくて良い


と願いをかけたヤックンがおりました。

ま、夏だからいいけどねえ~~~。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
