★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 【妊娠中のイロイロ:TOP3】
2008年07月04日 (金) | 編集 |
早いモノで、妊娠8ヶ月になりました。

とはいえ、本人は早いなんて感覚は・・・
全く、えぇ・・・全くないですが。

毎日、徐々に増えていく体重(主に自分のにk)と、
胃が圧迫されて、ツワリのぶり返しのような、
あの胸焼け感と、激しく戦っているんですわ。今。

でもって今回、3人目という事ですが、
毎度、同じ事ような事をほざいています。私。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【毎回、旦那に言ってしまう一言:TOP3】

第1位:「旦那も、一度でいいから「妊娠・出産」を経験したらいいのにさ。」

第2位:「1ヶ月位、毎日「二日酔い」になってよ。んで、家事やってみて。」

第3位:「これはね、お腹の子供が「食べたい!」って言ってるんだよ?
     私は、寄生虫に体を乗っ取られて、
     操られているみたいなモンなんだよ?(←ひでぇ)     
     決して、私自身が食べたいワケじゃないんだよ?」


分かってくれる人いるかしら?
でも、一番にわかって欲しいのは、やっぱ旦那さんなんだよねぇ。
世の男性さん、ワカランでも「ウンウン。そうだね~。」
相づちを打っておくのが賢明ですよ。(たとえ、理解不能であっても)

※そうしないと、もっと面倒な事がおきる、妊婦イリュージョン★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな中で、妊娠・出産後に言われた事のある、

【グザっときた一言:TOP3】(あ、旦那に言われたんじゃないよ?)

第1位:「妊娠は病気じゃない!」
     (ツワリで何もできなくなってしまった時に言われた言葉。
     だけど、風邪なら1週間で治るやんか!!とか思った。)


第2位:「子供を産む機械め!」※うちは年子だったので、それで。
     (某、偉い人が昔発言した言葉。それを面白がって使った友人。)


第3位:何も出来ない時の「頑張れ!!」
     (これ以上、何を頑張ったら・・・)

    
精神的に、病んでいるので過剰に受け取ってしまう自分がいる
後になって冷静になって考えると、ちょっとおかしいのだが・・・。

※でもこれって、妊娠・出産後のママには「禁句ワード」ですよね~。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

そんな中、戦士のつかの間の休息とでも言いましょうか・・・

【極楽を感じた瞬間:TOP3】

第1位:旦那に腰や背中をマッサージしてもらう。
     (ホントーにキモチイイ!亀の甲羅を剥がされる感じ)


第2位:育児放棄
     (子供達の面倒を旦那に見ててもらい、自分は激しく寝る)


第3位:1人で風呂に入る。
     (誰にも邪魔されずに、ゆったりと微温湯に浸かっている時は最高)

マッサージは、普段妊娠していない時にやってもらう時よりも、
何百倍といって程、気持ちいいモノです。
(お腹が辛いのを忘れさせてくれます。)

1人の時は、野球ボールを2個、床に置いて
上から寝そべってゴロゴロします。

でも、やっぱり人の手に敵うモノはないですね。
今日は、旦那さんは会社の飲み会なので
明日、またマッサージしてもらおうっと♪♪♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

@2ヶ月・・・暑い厳しい時期を越さねばなりません。
無理せず、手抜きしつつ、
「ノホホ~ン」と出産を迎えられればいいな~。とか思います。
(´▽`*)




コメント
この記事へのコメント
胸焼けですかぁ・・・
あの感覚はつらいですよね~。
幸い私はほとんどなくてすんでるけど、たまにでると寝込みたくなる・・・ってか寝込んでも何しても気持ち悪いものは気持ち悪い!!
胃が圧迫されるからだとなかなか解消されないかもだけど早く症状落ち着くといいですね。
お互いこのあっつい!!夏をがんばって乗り切りましょう・・・すでにバテ気味だけど(苦笑)

極楽を感じた瞬間の1位に激しく同意!!
ホント人にやってもらうのって贅沢ですよね~。
旦那さんは働いてるから元気なときしかやってもらえないのが残念(毎日でも welcome なんだけどな~♪)
2008/07/05(土) 04:07:29 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
お返事遅くなりました><
>ひいらぎママさん
気持ち悪くなると、何も手がつけられないですよね~。
昨日も、洗物するのにすっごい時間かかっちゃいましたよ~。
最近暑いですしね~。
外から、内から、体力奪われます。(^_^;)

そーそー。
自分の体を、自分でマッサージできたら
一日中やってそうです。(´▽`*)
2008/07/07(月) 18:02:51 | URL | Yakkun #-[ 編集]
私は3人目妊娠中、
3人目だと余裕でしょ~?とか
よく言われてたっけなぁ・・・(^^;
全然そうじゃなくて、上二人はいるし無理しちゃって
結局8ヶ月の頃から切迫早産で(ダンナの!)実家で安静にすることになりました。
なかなかこういう辛さって分かってもらえないね。
この夏はかなり辛そうだけど、後もう少し!
3人育児村(笑)で待ってるよ~!


ちなみに私はがんばれ!って言われるの大好きです
変かなぁ(^^;

ps 企画絵、無理やり描いちゃったよ♪
時間のあるときにでも見に来てね
2008/07/12(土) 13:17:02 | URL | メグ #pkJ3J9sk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/12(土) 13:26:25 | | #[ 編集]
お返事です。おくれてごめんね!
>メグちん
言われる言われる!
しかも、まだ3人目生まれてないのに
「3人も、4人も変わらないから、もっと産みなよ~!」
とか言われます。
↑これは、冗談って分かっていても
精神的にキツイです。
(今で、「いっぱい×2」なだけに、想像もしたくないのが本音)
私も、切迫早産の疑いとか言われて
「安静」って言われました。
が、正直頼る所もないので、旦那がいない時はやるしかないのですが・・・。

企画絵描いてくれたの~!!?
どびっくり!∑( ̄□ ̄;)

うれしいなあああああ。
なかなか、遊びにいけんくてゴメンね~。
「まとめ読み」で申し訳ないけど、
いつも楽しませてもらってるからね~。

3人育児村!入ったら、イロイロ教えてね♪



2008/07/14(月) 17:45:22 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ええ!
切迫気味なんだ!
買い物行くのとかも辛いね(^^;
あと少し、長く感じるあと少しになりそうだね
生まれちゃったらこっちのもの!
あとはなんとかなるさー!
うちのことなんてたま~に気づいた時にでも
生存確認するぐらいでいいので
3人育児村でだらだらしてますよ~♪
2008/07/15(火) 05:16:21 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
