★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 目覚しい成長!と怪奇現象!
2008年07月02日 (水) | 編集 |
最近のナオちんを見ていると、

「かなり成長したなあ~。」

と思ってしまいます。

ハイ、親バカっぷりは千も承知で。

1ヶ月前は、絵とか描いても、
全てクチャクチャな線で

「何がなんだか・・・」┐(´д`)┌

って感じだったのに
昨日、描いて持ってきたモノは・・・

20080701 005
20080701 005a

なんだか、どこかの宇宙人みたい。。。

でも、絵になってる。
クチャクチャじゃない。

びっくりしました。
ついでに、今日は「A」~「Z」まで書ける様になったし。
(私がお絵かき先生に、アルファベットを書くと、
文字を真似して隣に書いてくれます。書き順はムチャクチャですがw)


さらに、すごい事も発見しました。

数週間前になりますが、
夜中の2時過ぎにトイレに行きたくなったYakkun。

真っ暗な廊下をトイレに向かって歩いて行くと
何やら、ガタンガタンと物音がするじゃないっすか。

(何!?何!?)

とか思いつつ、先に進むと・・・

「ズルッ・・・ズルッ・・・・」


と何かを引きずって
向こうからこっちへと、向かってくる物影ひとつ!

「うきゃーーーー!」ヽ(ヽ>ω<)

よく見ると、それは

パジャマのズボンを引きずって歩いてくる
ナオちんの姿でした。

どうやら、夜中にオシッコへ行きたくなると
勝手に起きて、トイレを済ませていたようです。

ナオちんは、寝ぼけているのか
私の事は、激しくスルーして
そのまま寝室へ帰っていきました。

てか、アンタすげえ・・・。
いつから、1人でトイレ行ってたんだ???

とはいっても、完璧なワケではなく、
布団に地図を描いてしまう事もしばしば。

朝、オネショをしてしまった時は、
ナオちんは、1人でお風呂に行って
シャワーでオシリを洗い
お着替えをしてきます。
(そして、申し訳なさそうに報告します)

まあ夜も、私の調子が悪い時とかは、
ナオちん1人でお風呂へ入って、体と頭を洗い
髪を乾かし、勝手に着替えを出して
パジャマ姿になってくれるんで、
とてもとても助かっています。

私のお腹が大きくなって、
何もしてあげられないせいか、
「自立心」だけは、確実に育っているようです。(^_^;)

あー、ショウちゃん???

ショウちゃんは、相変わらず

「出来ない~!出来ない~!」
(↑しゃべらないが、激しく態度で表す)

と、泣くが一番の甘えん坊ですわ。

ナオちんの自立心、、、
少しでも見習ってくれるとありがたいんだけどね♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
