★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シャボン玉を作ろう!【2】
2008年06月09日 (月) | 編集 |
前回のお話は
巨大シャボン玉を作ろう!【1】

事の始まりのお話は
帰ってきた!巨大シリーズ!

です。
読まれていない方は、
先に、こちら(↑)から読んでくださいね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、道具を作っていきましょう。

まず、用意したものは、何の変哲も無いタダの
「針金ハンガー」デス。
(なんだか、ウチに山ほどある。売るほどある。)

20080601 005

こいつを、力任せに「輪っか」にします!

えぇ。
頭はいりませんよ。
思いっきりひん曲げて下さいね。

※そして、こういう作業は
パパではなく、ヤックンの仕事であります。
でもって、早い。(・∀・)ゲラゲラ。

20080601 008

そしたら、毛糸を針金部分に巻いていきます。
とりあえず3種類用意してみました。

①ただ、螺旋状にグルグル巻きにしたもの
②糸を 軽く針金に編みこんだもの
③すんごい細かく編みこんだもの(針金が見えない)

20080601 026

仕事をしているそばから、
出来た物を奪って遊び始めるショウちゃん。

20080601 029

あー、サイズ的にね~。
なんとなく気持ちは分かるんだけど・・・。

こうなる事を予測して、
「とって」の部分は
「ビニールテープ」でグルグル巻きにしてあります。
(じゃないと、非常に危険デス!)

20080601 030

そして、これがシャボン玉を飛ばす為の
道具となるワケですね。
(持って行く前に、破壊されそうですが・・・;_;)

次回へ続く。



コメント
この記事へのコメント
持って遊びたくなる気持ち、なんか分かる気がするわ~(*´Д`*)

でもって、次回がすごく気になりますw
2008/06/11(水) 03:29:59 | URL | かるら #-[ 編集]
とうとう出来上がるかと思ったら・・・
今回は道具まででしたかぁ・・・。
それにしても、やっくんさん輪っかにするのむちゃくちゃ上手いですね!!
毛糸を巻いておくんですね。
ふむふむ・・・やっくんさんトコみたいに巨大なのは無理でもそれなりの大きさのはうちでもトライしてみようかなぁなんておもっちゃったりして・・・。
う~、次回が気になるなぁ。
2008/06/12(木) 03:00:45 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
お返事です
>かるらちゃん・ひいらぎママさん
コメントありがとうございます。
なんか、風邪ひいちゃったみたいで
Yakkun、先週から寝込んでおります。
元気になったら、続き(最終回)をアップしますので
いましばらくお待ちくださいませ~。
(-人-;)(;-人-)



2008/06/13(金) 18:50:26 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
