★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 帰ってきた!巨大シリーズ!
2008年06月02日 (月) | 編集 |
うちの近くに、「クリ○イト」という薬局屋さんがあります。

ここの薬局屋さんには、月一で

「御自由にお持ち帰りください」

と書かれた子供用の「ぬりえ」が置いてあるんですが
それに色を塗って持って来ると、
毎回、何かしらのプレゼントがもらえます。(´▽`*)

もちろん、うちの子供達も
毎月、頑張って色塗りしてますよ~♪

で、今回のプレゼントはシャボン玉セット。
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
もちろん、貰ってきましたよ~!
タダだしね。(←この辺が大人でイヤだ。)

家に帰った子供達。
早速、パパといっしょにシャボン玉で遊びます。

んが・・・・

始めは順調に遊んでいるも、
すぐに、飽きてきたショウちゃんが
シャボン液に砂をザラザラ~・・・。

あっという間に、シャボン玉が出来なくなってしまいました。
。・゚・(ノд`)・゚・。

シャボン玉液ってさー、不純物が入ると
途端に、飛ばなくなるよね~。(>_<)

ナオちんは、もっと遊びたそうにしているケド。。。
残念だね~~~。

でも、液が無くなってしまっては仕方がない。
という事で、シャボン玉は終了。(;・∀・)

んー、まー仕方ないよね~。
ありがち。ありがち。
    ・
    ・
    ・
    ・
すると、その日の午後・・・パパが

「ナオちんと一緒に、買い物行ってくる~!」

と、外へ飛び出して行ってしまいました。

ん?買い物?
めずらしい事もあるもんだ。

パパが「買い物に行く宣言」をして出かけることは、
ほとんどないからなぁ・・・。
大体、買い物は家族全員で行くし。

でもまぁ、ショウちゃんはお昼寝しているし、
私もなんか疲れてるし、

「うぃ~。いってら~っ!」 (つ∀-)

って感じで、パパを送り出し
私もショウちゃんと一緒にウトウト・・・。

しばらくして・・・・

大雨の音で起きました。

(あ~、やっぱりねぇ・・・珍しい事するからだよ。)
┐(´д`)┌


とか思いながら、起き上がると
丁度、ナオちんとパパが
ずぶぬれになって帰ってきた所でした。

手には、なにやら怪しいボトルがいっぱい・・・。

や「なにそれ?何買って来たの?」(・ω・ )モニュ?

パ「ん?巨大シリーズのネタ提供」(σ ̄ー ̄)σニヤニヤ

や「えっと・・それは、もしや・・・・」∑( ̄□ ̄;)

パ「ピンポーン!巨大シャボン玉を作ろう!!!」(・∀・)b

や「うきゃ、マジーーーっ!?」≧∇≦ノ

20080601.jpg


という事で、突然始まった巨大シリーズ
(第何弾になるっけ?)

の始まりである!!!

⇒巨大シャボン玉を作ろう!【1】に続く。








コメント
この記事へのコメント
お砂糖混ぜるとシャボン玉が固くなって割れにくくナルヨ^^
いきなり混ぜると混ざらんので砂糖水つくってねw
2008/06/02(月) 16:52:58 | URL | キノピ #-[ 編集]
やっくん家は、パパもママも、なんてステキなんだ~!
人が入れるほどの巨大シャボン玉、待ってます。ヽ(´ー`)ノ
2008/06/02(月) 19:04:22 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
わぁぁぁ♪
シャボン玉遊び、楽しそう!…と思いつつ、大人が率先して遊ぼうとするのは恥ずかしいので、娘がやりたがる年頃になるまでずっと我慢の子なわたしですw

次回楽しみにしてます。
時が来たら参考にしようと思ってます♪
2008/06/03(火) 23:42:16 | URL | リッキー #-[ 編集]
お返事です
>キノピさん
へぇ~、そうなんだ。
それは普通のシャボン玉液にまぜたらいいのかな?
卵の白身をまぜるとか、いろんな方法があるみたいだね。
うまくできるといいな。

>izumiちゃん
人デスカwwww
夢は大きく!ですね~♪
あっちの世界でも、シャボン玉とかあればいいのにな~。
(各種花火はあるのにね~!)

>リッキーさん
大きくなるのが楽しみですね~!
子供と、はじめてシャボン玉で遊んだのは、
たしか、ナオちんが立って歩き始めたくらいだったかな~。
不思議そうな顔して ○ ←を取ろうとしてたよ。
大きくなったら是非やってみてね!
2008/06/04(水) 08:45:43 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
