★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 気長に・・・。
2008年05月26日 (月) | 編集 |
聞く人からしたら、他愛も無い事。

でも親にとってみれば、
悩んだり、イヤライラしたり・・・。

育児では、そんなの日常茶飯事で、
わかっちゃいるんだけどさ・・・。

そんな一つの問題が、
突然、前触れもなく「解消」された瞬間・・・。

それがコレ↓

20080506.jpg

レタス食っとるがなっ!

やればできるじゃないか!

いつも、食べない(口に入れても、貯蔵して飲み込まない)為、
いい加減面倒になって、野菜といったらトマトくらいしか
出さなかったのですが・・・

本人、他の野菜をしばらく見ない間に
レタスが食べられないという事実を忘れたのかな?

上機嫌で、レタスを山盛り一皿食べました。

そして・・・



その代わり(?)に
今まで普通に食べていた「ゴーヤ」を
力の限り、残していました。orz


ガンバレ・・・。ワタシ・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。








コメント
この記事へのコメント
おお~すごい!
野菜とかってけっこう悩みますよね~。
うちも基本はあんまり食べないんですが、便秘気味かな?と思うと自分からほうれん草のおひたしとか食べてたりするからびっくりデス。旦那さんは「この子はまだ動物と同じだから自分に必要なものは本能でわかるんじゃない?」なんて気楽にいってます。
好き嫌いの無いようにってムツカシイ・・・。。。
2008/05/27(火) 02:29:50 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
お返事です!
>ひいらぎママさん
悩みます!悩みます!
うちは、火を通した野菜も限られたものしか
食べてくれないので、困ってしまいます。
(毎度、子供のメニューに合わせている親もツライ;)
ただ、その分食べてくれた時の感動は大きいですね。
自分の食事投げ出して、カメラ探しちゃいました。(←アホ)
実際は、ひいらぎママさんの旦那さんが仰るとおり、
本能で分かるのかも知れませんね。(・∀・)
親としては、イロイロ食べてほしいんですけどね~♪
2008/05/27(火) 09:23:07 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ウチの娘も野菜は断固拒否型・・・・・。
そして息子も最近拒否するようになってきたよぅ;

娘は生野菜はきゅうりの薄切りを少し食べれるようになったけど後は全滅。
火を通した野菜も食べさせようと思ってお皿に盛るんだけど
そうすると食事時間が4~5倍に跳ね上がるから
もうイライラしちゃって><;
来年から小学校で給食も始まるし今から野菜に慣らしておきたいけど
まだまだ前途多難です・・・・・。
お互いガンバロウ!!!
2008/05/28(水) 10:19:47 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です
>たまちゃん
断固拒否!!!つらいね~~~><
食べなくて済んじゃうとさー、
次回も、当たり前のように食べないよね~。
イライラ分かりますぅ~。
本人の健康とか思うと、
ついつい厳しくなりがちな自分がココにいます。
でも、結構野菜嫌いの子供っているんだよね~。
幼稚園のママさん達とも、
同じような話題で盛り上がってしまいました。
お互い頑張りましょう~。
こんな風にすると食べやすいよ~とかあったら
是非教えてください!(・∀・)
2008/05/28(水) 16:44:22 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
