★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 幼稚園の遠足・・・そして。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
幼稚園に通いはじめてから、随分と経ちました。

毎日、朝のバスへ乗る時に号泣していたショウちゃんも
1週間も通ったら「ケロ」っと泣かなくなり、
今では、幼稚園バスを見つけると、
意気揚々と、自ら乗り込んでいきます。

ちなみに、ナオちんは
初日から泣かずに乗ってます。

さてさて、春の遠足がやってまいりました。

2歳児は通常、母も同伴という事なのですが、
ショウちゃんは先生とマンツーマンなので
別について来なくてもいいですよ~!との事。

ほんとは、遠足に少々興味があったのですが、
まあ、でかい腹でノシノシ歩くのもアレなので
ありがたく辞退させて頂きました。(;・∀・)

20080506 012

20080506 013

子供達は、朝から元気です!

20080506 009

なんとか、子供の好きそうなオカズを詰め込み、
お弁当作り終了!
(今回は、オニギリの顔とか描かないです。)

20080506 019

20080506 021

そして、特にハプニングもなく、
2人とも旅立っていきました。
(そんな、いつもいつもハプニングだらけでたまるかっ!)

・・・・で。

ヤクン、一緒に遠足に行ったワケではないので
その様子を語る写真があるはずもなく・・・。

午後には、楽しそうな2人が無事帰宅。

「遠足たのしかったのー!」
「お弁当食べたのー!」
「チョコレート食べたのー!」
「お友達がくれたのー!」
「ブランコしたのー!」


と、今日あった事を
耳が痛くなるくらいデカイ声で
話し始めるナオちん。

こういうのって嬉しいよね~。

そして、2人のリュックが
やけに大きくなっているのに気付くヤクン。

あけてみると、そこには・・・

20080509 008

Oh!・・・さぷらーいず!!!

すっげーびっくりした。

幼稚園で作った「小物入れ」らしいです。

真ん中に、ママの顔(?)が描いてあって
リスさんの耳や口やほっぺには、
色つきのシールを貼ったようです。
(若干ズレてますねwww)

でも、一生懸命に作ったんだろうね~。

左がショウちゃん作、右がナオちん作

ナオちん作の、ママの顔
黒く塗りつぶしちゃってるけど・・・www

どうもありがとうね~!
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆





コメント
この記事へのコメント
うちのちび達は15日(今日)が遠足だよ~w
弁当、2段で豪華やね~!!
うちのちびの弁当、少なすぎなのか?(゜▽゜;)

母の日サプライズw
いいな~wかわいい~(*´Д`*)
うちのチビどもは何の事┐(´∀`)┌状態だたよw
2008/05/15(木) 11:45:39 | URL | かるら #-[ 編集]
遅ればせながら、おめでとうございます。
第3子!!素晴らしい。
男の子かな?女の子かな?楽しみですね。

ただ1人の2歳児クラスにも驚いたけど
ママなしで遠足に行けてしまうショウちゃんスゴイ。
ウチでは絶対ありえない(笑)
2008/05/16(金) 08:21:01 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お弁当作りご苦労様でした♪
豪華だね~!
もしかしてナオちんもショウちゃんも同じ量?

2人とも遠足楽しんでこれたみたいでよかったね^^
そして母の日プレゼントとっても可愛い~(´∀`)
うちは私の似顔絵が書いてあるクリップボードでお手伝い券付きだったよw

2008/05/16(金) 09:06:59 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です!
>かるらちゃん
みたみた~!
すっごい美味しそうなお弁当だったね!
オニギリの形が可愛かった~♪
お弁当の量、見た目ほどじゃないと思うよ。^^
ちっさいダンゴオニギリだし。スカスカ!
母の日のプレゼントはビックリしたなあ。
なんだか、最近のは凝ってるな~って思ったよ。

>megちゃん
ありがとうございます!!!
どっちか分かったら、また報告しますね~★
ショウちゃん、遠足当日は、いつもと変わらず、
普通の顔して出かけて行ったよ~!
(多分、意味が分かってないんだと思う。)
でも、どんな様子だったのか、
ちょびっと見てみたかった気もします。(^_^;)

>たまちゃん
お弁当は、ショウちゃんの方が若干小さめ・・・
・・・に、したつもりなんけど。。。
10gくらいしか変わってないような。(意味無しw)
でも、御飯完食してきたのは、嬉しかったねえ~。
(かわりに、おやつが残ってたwwww)
似顔絵クリップボード、お手伝い券付きいいなあ~!
(ほのぼのしてて、プって笑っちゃったw)
うちは、券なくても強制的にやらせてるからなあ。
そゆ、カワイイのが欲しいwwwww


2008/05/16(金) 09:26:36 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
