★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 最後はワンコイチゴ。
2008年04月20日 (日) | 編集 |
今年も、イチゴ狩りに行ってきました!
今回は、高設土耕栽培のイチゴ園。


イチゴが高い位置で栽培されているので
無駄に「スクワット」しなくて済みます。
背が高いパパでも楽しくイチゴ狩りが楽しめるハズです。

20080319 025

イチゴが大好きなナオちん!
ハウスに入ると、一面のイチゴ!それはもう、大喜びです。
20080319 045

一方ショウちゃんは、沢山のイチゴにちょっと戸惑い気味。
20080319 040

ナオちんは、手当たり次第イチゴを口に入れて確認します。
20080319 046

ショウちゃんは、適当な大きさのイチゴを2個、
ほっぺの右と左に入れた後は、ハウス内をぐるぐる回って
イチゴの観察に明け暮れていました。
(って、ショウちゃんも600円取られてるんだから食べてぇぇ!)
20080319 043

ナオちん。イチゴを取るのが面倒になったのか!?
まるで、釣られる魚のように、ぶら下がっているイチゴへ
そのまま喰いつきはじめました。
(お行儀が悪いデスヨ;_;それは、やめましょうね。)
20080319 055

ハウスを見て回っていたショウちゃん。
すぐに飽きて、砂いじりはじまっちゃったよ・・・・。
↓あまり、果物が得意でないのだ。
20080319 049

パパは黙々と食べまくっています。

やっくんも、ひとしきり写真を撮った後は
イチゴを頬張ってきましたよ~。

最後の方は、甘くてジューシーなイチゴの見分け方を
パパと討論してましたね~。

【イチゴ討論会の結果】
①大きいイチゴよりも、小ぶりのイチゴの方が甘い。
②不恰好でも良い。
③イチゴの枝が、イチゴの手前でキュっと細くなっているモノ
(細い部分が、ちょっと色濃くなっている)ヤツが美味しい。
④ハウスの中は暖かいので、ちょっと外が寒いくらいの方が
 美味しく食べられる。(暑い日は、いちごも生ぬるい)


だがしかし・・・・

帰る頃になってショウちゃんがイチゴ狩りに参戦。
青いの、赤いの関係ナシにもぎりはじめました。

もぎったイチゴは、嬉しそうにヤックンの所へ持ってくる始末。
せめて赤いのもぎってくれたらいいのに。;_;
(そして、もぎった本人は食べない・・・。)

止めてもやめない、追いつかない・・・。
お腹いっぱいなのに、
白っぽいイチゴとか、青っぽいイチゴとかポイポイ・・・。
嫌な「ワンコイチゴ」だ。新しい、嫌がらせだ。

やくん、仕方なく それらを一気に平らげ、
ショウちゃんを捕まえイチゴ狩り終了。
口の中が酸っぱいよぉぉぉ。

(来年こそは、優雅にイチゴ狩りが楽しみたい・・・。)
そう心の中でつぶやきました。
。・゚・(ノд`)・゚・。





コメント
この記事へのコメント
イチゴ狩りいいな~♪
うちは今年も行きそびれちゃったよ^^;
わんこイチゴ・・・、赤いのならいいのにねぇw
お腹壊さなかったかい?
来年は3rdベイビーがやっくんの優雅な時間を阻止するかも・・・・・?w
負けるなやっくん!!!!!
2008/05/02(金) 15:12:45 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です!
>たまちゃん
イチゴ狩り楽しかったです。
でも、ちっさいのがいると、なかなか難しいよね~。
私は頑丈に作られているらしく、お腹は壊さなかったよ。
でも、しばらくイチゴはいいや~。とも思いました。(;・∀・)
今度は、サクランボ狩りとかも挑戦してみたいけど、
ショウちゃんの果物嫌いがなぁ・・・。
2008/05/05(月) 17:14:58 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
