★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 究極の伝説(ヤクン悶絶偏)
2008年04月17日 (木) | 編集 |
<前回の続き・・・>

グチョグチョになった
真新しいクツを洗面所へ放り込み、
パパっと「お着替」したナオちん。

私は、明日の準備をしながら
ナオちんに話しかける。

や「今日は、幼稚園どうだった?」
ナ「ようちゅえん、バスのったの~。」
や「バスのったね~。楽しかった?」
ナ「うんと、バスで頭ゴーンしたの。」
や「頭ぶつけたんかい!?w」
ナ「ねんねしたら、ぶつけちゃったの。」
や「寝てたのか。他は?何して遊んできたの?」
ナ「うーんと・・・」
や「何?何?」
ナ「バスのってきたの~。」
や「・・・・・。」
(エンドレス。)

どうやら、池に落ちた事とかどうでもいいらしい。
ナオちん的には、バスに乗った事が大事件であり、
その他の話は、何一つ出てきませんでした。

というやり取りをしながら、
私は、カバンのチェックに入る。

連絡帳をチェックするのが
母の仕事だからであr・・・・

って、、、、、、

なんじゃこりゃー!

カバンを開けた途端に
すっごい異臭が放たれる・・・。

ヤバイ・・・ミミック!?

これは、ヤバイ。かなりヤバイ。
ヤクンの体の全体が拒否しているのが分かる。
見たくない。手を入れたくない。
そのまま無かった事にしてしまいたい。
だが、そういうワケにもいかない。。。

間違いなく、今やらねばもっと大変な事が起きる。
そうなる前に・・・。

意を決してカバンの中に手を入れるヤクン。
そして、中からよく分からない黄色い物体を取り出す。
匂いの元凶である。

見覚えのない、黄色の物体。

もちろん、我が家から持っていったモノではない。
では、一体なんだ?

ヤクン、おそるおそる、その物体を空けてみる。

「へ?べ、弁当箱ぉお!?」

そう。カバンの中には、
ナオちんがお昼に食べたと思われる
弁当箱が縦詰めに入っていたのだ。

その弁当の箱から異臭が沸いて出ていたのだ。

って、ちょっとまて。。。。
えーーーーと。。。。
これは、どういう事デスカ?


その前に・・・だ。
まずは、読者に説明しなきゃならない事がある。

うちの幼稚園は

①毎日が完全給食。
②仕出し弁当風で、プラスチック容器。
③食べたら、容器は回収して再利用される。


のハズ。。。。
故に、お弁当箱を持って帰るという事はアリエナイ。

アリエナイはずなのだが・・・。

カバンの中は、ケチャップと何かの汁でクチャクチャ。
お知らせ帳も、なんだか、あぁ美味しそうな匂い。

うぅ・・・・意味がワカラナイ。。。

ナオちんに聞いても、
本人キョトーンとしていて話が通じない。

とりあえず、弁当箱を開けてみる・・・と
そこには、ナオが嫌いそうな豆類と
大好きなチーズ(包装されてるヤツ、でもベトベト。)
が、ゴッチャになって入っていた。

ああ、、、なるほど・・・そういう事か。
想像してみた。多分、こんな過程だろう。

【ナオちんの行動パターン】
①大好きなチーズがある。
②でも、チーズは最後に食べるモノ。
③でも、豆類は食べたくない。
④どうしよう・・・。給食の時間が終わっちゃった。
⑤よーし。持って帰ってから食べよう。そうしよう。
⑥カバンにしまう。
⑦縦に入れるとどうなるかとか、もちろん気にしない。


・・・・・・。

多分、そうだ。99%間違いないだろう。

てか、ナオちん・・・・。

チーズ食ってきていいよ・・・
ウチじゃないんだから。
食べたかったんでしょ???

早速、幼稚園の先生に電話を入れる。

そして、事情を話し
明日からは、ちょっとだけ注意して
見てくれるように頼んだ。

つか、回収時に弁当箱が足らないの
気付かなかったのか。。。

まあ、子供いっぱいいるし・・・。
持って帰るとも思わなかったのだろう。

しかし・・・・だ。

前回に引き続き、

新品のクツを汚され・・・
新品の洋服を汚され・・・
新品のカバンを汚され・・・(これ究極w)


確かに、幼稚園児は、
イロイロ汚れるたぁ聞いてたケドさ
これまでとは・・・ね。

まあ、それのおかげで
「暇無し、暇無し、笑い有り」
の毎日を過ごせるワケですよ、私。

はてさて次は、どんな伝説を作ってくれるやら・・・。
(´▽`;)ノ

20080317 007

20080317 008

<おしまい>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
