★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 親子伝説!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
いつものように、幼稚園バスを待っていると、
いつもと同じ時間に、バスが停まりました。

そして、いつもと同じ、
明るく見送ってくれる先生の顔。

いつもと変わらず、元気に降りてくるナオちん・・・。

ナオちん???

どこか、おかしい。

何かがチガウ。。。。

どこだ?どこだ?どこがおかしいんだ???

・・・んっ?

あっ、そうか。
下半身に布がないんだ・・・。
だからいつもとチガウんだ!!
なーんだ。アハハ。(´▽`*)

・・・・って


えぇぇぇぇえええ!!?

下半身に布がない!?


いや、厳密に言うと、
下半身の布が見えない!

うはwww
これ、何ていうプレイ???

上着が園服なんだけど、
いつも見えてる「ズボン」が見えない。
そして、履いていったハズの「靴下」も履いてない。

でもって、履いているクツも
ボロボロに擦り切れた、ガバガバのクツ。

な、何がどうなった!?
お漏らしでもしたのか!?

と思っていたら・・・・先生。

「あの、すみません。ナオ君なんですが、
お昼に、園の池に落ちちゃいまして・・・。」


うひwww
おもらしじゃなかったのかwww

そう。。。園の庭には、
浅い30cm程度のヒョウタン池があるんだな~。

「でも、大丈夫ですよ。お母さん。
他にも3人ほど落ちましたから。」


うぉ~~い!ちょっとまてwww
何がどう、大丈夫なんだ!?www

うん、でもま・・・
ナオちんらしいというか何ていうか・・・。

入園してから、まだ1週間と経っていないのに、
いきなり「池ポチャ伝説」を作ってしまうなんて。。。

我が子ながら、なんて

おもしろいんだ!!

池に落ちる・・・なんて漫画の世界だけかと思った。
ひょっとしたら、明日は、バナナの皮でスベれるかもしれん。

そして、追い討ちをかけるかのように
「あの池に落ちる子いるんだ~♪」(ノ∀`)ウフフ。
と、ママフレ。

(;・∀・)ハハハのハ~。

その時・・・・
「やっくん」の頭の中で何かがスパーク!!

(何か嫌な予感・・・・。)

すぐさま、やっくんの頭の「シナプス」が
「池ポチャ」と「何か嫌な予感」を繋げやがった。

(嫌な予感的中!リーチ一発メンタンドラドラ、わーい役満だー!)

繋がったもの・・・
私自身の幼き頃の実体験だったよ。

(うげっ、、、私も池に落ちた事あるやん。。。)

そうだ。。。

あれは確か
幼稚園だったか、、、小学校低学年位だったか・・・。

隣の家には池があり、
親達からは「底なし池だから、近寄っちゃダメだよ」と言われていた。

しかし、その池には
当事めずらしい「赤いメダカ」を泳がせていて
それが、とっても可愛く見えた私は
近所のガキんちょ達と、手を突っ込んで遊んでいたわけだ。

まあ、その後の展開は
皆の予想通りだと思う。

ものの見事に池に落ちたやっくん。

慌てて、池から上がろうとするが、
底がヌメヌメしていて、なかなか上がれない。

他のガキんちょに助けて貰おうと
手を伸ばした次の瞬間・・・

底なし池だと思い込んでいたガキんちょ達は
私に引きずり込まれないよう、一瞬にして逃げた。

・・・・・・・。

そして、誰もいなくなった。

実の妹さえいなくなっていた。

さっきまで一緒に手を突っ込んでいたのに。

その後、その家のおじさんが
騒ぎに気付いて、私を助けてくれた。
もちろん、私だけが母にこっぴどく怒られた。

でも、心の中では・・・

(底なし池じゃなかったじゃん。お母さんのウソつき。)

って、ソコかーーーー!!w
いや、その頃はソコだったワケだが。。。

だからと言って、
あまりの剣幕で怒っている母に
それを言えるほど、度胸はなかったワケで・・・。

・・・・・・・・・って。
親子二代で「池ポチャ伝説」かよ!!!

ふぅ。。。┐(´ー`)┌。。。

まあ、過去の話はコレくらいにしといて・・・・と。

さて、その後
ナオちんの下半身を調べると、
いちおズボンは履いていましたさ~。(゜▽゜;)

濡れてしまったのが気持ち悪かったんだね。
ズボンをめいいっぱい上の方にめくりあげていた為
布が見えなかったようです。(あー、ヨカッタ)

そして、他のお母さん方に
暖かく笑われながら帰ってきましたよ。
あーもー、はずかしいったらwww

20080317 009


でもでも、、、実は。。。

この事件は、単なる「序章」に過ぎず、
「本当の伝説」は、
まだ始まってはいなかったのですよ。

(あ。親子して「バナナの皮で滑る」ってのは無いです。)

<つづく>



コメント
この記事へのコメント
あ~おかしい!w
やっくん家はネタが尽きないねwww
しかし・・・、やっぱり子は親に似るのかしらん?(*´д`*)

私は池には落ちたこと無いけど木登りして落ちたり
ジャングルジムから落ちたりブランコから落ちたり・・・・・・。
今思うと相当なおてんばだったんだなぁ^^;

<つづき>楽しみにしています♪
2008/04/22(火) 14:41:54 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です
>たまちゃん
親に似る・・・!?
って事は、タマちゃんちの娘ちゃんも
おてんばですか!??(なーんてね)

続きは、また後ほど書きますね~。
もう少々お待ちくださいませ。

※現在、子供にPCのモニター壊されて画面真っ暗。
なーんも、写りません。(ええええええええっ!)
そして、新モニターを発注中であります。

日記の更新は止まっても、ハプニングは止まらない・・・
うひーー。誰か、たっけてーーー!!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2008/04/23(水) 13:43:57 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
