★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 リサイクルしましょ!
2008年04月15日 (火) | 編集 |
パ「春物のシャツが無いよ~っ!」

という、パパの悲鳴により、
新しく購入された春物のシャツ。(通勤用)

一回着ただけで、洗濯機にやっつけられました。
言わずと知れた、サイクロンドライ
過去記事⇒2006年07月16日 (日)パワフリャ君

20080310 036

ああ、気を抜いていた矢先に・・・。
どうやら、水はけが悪いモノと一緒に洗濯したらしい。

【布が焼けきれるまでの工程】
①水はけが悪い布と一緒に洗濯する
②脱水してるのに洗濯物が重い
③洗濯物が上に上がっていく(遠心力?)
④洗濯物が、洗濯層の淵にこすれる
⑤摩擦で焼ける(世話も焼ける)


むきょあーーっ!

コレ、まだ1回しか着てないのですよ。
しかも、1枚4000円もするシャツなんて、
そうはそうそう買えないのですよ!!?

このまま、何もせずに資源ゴミに・・・
なんてアリエナイデショ。

という事で、リアル裁縫スキル1のワタクシが
不死鳥の如く蘇らせてあげましょう!(・∀・)ノ
(でもシャツには戻らない。)

という事で、何にしようか考えた挙句、
ティッシュケースを作る事にしました。
(ま、初心者だし。。。)

そこで取り出したのが
パンパカパーン!

「パパの裁縫道具箱~!」
(ドラ○モン風)

20080310 031

聞けば、パパが小学校の時から持っているらしい。
(かといって、パパは裁縫が得意なワケではない。)

ちなみに、小学校で購入して以来、
引越ししようが、1人暮らししようが
必ず持っていた「不思議道具その①」らしい。
(過去においての、転居回数=数知れず。)

まあ、その①があるくらいなので、
いずれ「その② その③」を紹介する事になるのだろうが・・・。

それは、また機会があったら紹介するとして、
この裁縫道具を借りて、早速生地をバラバラにします!

20080310 032

もう後には戻れません。(戻せる技量もありません。)

とりあえず、ティッシュケース4個分の布を切断して、
ミシンで仕上げていきます。。。。。

20080310 029

大丈夫!大丈夫!
2枚くらい失敗したって、
まだ残り2枚分あるよ。。。orz
(カラ元気!)

そして・・・2時間が経過・・・。

できました!!ティッシュケースぅ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
20080310 033

ホラホラ!言ったとおりでしょ?
2枚くらい失敗したってへっちゃらさ~っ!

4千円のシャツが2個のティッシュケースになったよ!
1個2000円のティッシュケースだよおっ!
ちょっとくらいサイズを間違ったってさー、
ちり紙なんて伸縮自在だしぃ!
こうしてギュギュっと押し込めばホラ。(ホラなに?)

20080310 039

後ろに「ナオちん」と「ショウちゃん」のネームを入れて完成!

ナオちんは、大喜びで
毎日幼稚園に持って行ってくれます。
(ただ、使い方が分からないらしく、本当に持ち歩いてるだけ)

一方、ショウちゃんは・・・・。

シ「ナニコレ~?ポイ。」( ´∀`)つ ミ■

・・・写真さえ撮らせてくれませんでした。orz

いいもーん。次また頑張るもーん。
あ、そうだ!!パパのシャツ買ってこなきゃね。
次はどんな柄がいいかな、ワクワク。(←また作る気でいる。)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
