★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 入園準備完了!
2008年03月18日 (火) | 編集 |
来月から、幼稚園の「ナオちん」さん。早いもんですね~。
私が日記をつけなくとも、しっかり育っちゃってくれてるワケで。
1人で、イロイロできるようになりました。
(そして、1人で、イロイロできない母ですみません。;_;)

さて、幼稚園に入園はいいのですが
先日、入園案内で渡された
「用意していただくものシリーズ」の中に、
ななななんと・・・!

大きさが決まった、頭陀袋巾着袋が必要との事!

「何cm×何cm」の指定アリ
ヒモも、子供が使用しやすいように付ける事とのお達し。

その、大きさ様々の袋が「計4枚」も必要だとか・・・。

ひぃぃぃ。
これ!これ!これを見てよ!過去の血と汗と涙の結晶!
  ↓ 
2006年07月22日の記事
「今日はパパの誕生日~」

知ってる人は知ってるよね?
「お尻も隠せるバスタオル」

本当に「血と汗と涙」の結晶だよ?

って、事は・・・ミシンないよ?手縫いで???
体操着が入るようなでっかい袋も縫うんだよ?

あの悪夢が蘇るの???
とかなんとか騒いでいたら

パパがミシン購入をOK!してくれました。
ワホーイ!ウホーイ!

ジャノメミシン購入ですよ!!
すごいよ!まさるさん

セクシーコマンドー・・・
じゃなくて・・・刺繍とかは出来ないけれど、
「文字」や「簡単な飾り縫い」は出きるんだよ!?

海外向けのミシンなんで、えらい頑丈。
ジーンズ生地だって、5枚重ねで縫える。
針も折れない!私の心も折れない!
(さすがに今回は、投げるわけにはいかないので・・・;)

そして、出来た頭陀袋がこちら。

じゃーん!

20080310 004

ショウちゃんもいずれ使うじゃろうて、
2つずつ作ってしまいました!

20080310 005

前回、あんなに苦労して付けていた硬い素材だって
なんのその~!ホレホレ。

20080310 006

ショウちゃんも、大喜びです!

20080310 003

てか、ナオちん・・・。
何だかさっそく詰め込んでますね・・・。

20080310 010


これなら、今年のパパの誕生日は楽勝かもな。
さて・・と、あとはドコを隠そうか・・・・って話かの~。

(´▽`*)






コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
そうか、なおちん幼稚園生になるんですね。
時が経つのは早いものですなぁ…。
巾着袋、お見事 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ワッペン付、2人とも喜んだのでは?
2008/03/18(火) 23:22:34 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
入園準備お疲れ様~^^
ナオちんもう幼稚園なんだね~。
人の子は成長が一段と早く感じるわ(*´▽`*)
去年の今頃は私も娘の入園準備でアワアワしてたな~w
といっても、手作りはランチョンマット数枚。
他の物はネームシールに名前書いてアイロンでくっつけただけwww
なのに慣れないことしてものすごく疲れた記憶が・・・。
入園時に手作りものが少なかったのはいいけど
発表会の衣装作りでドカーンときて身も心も病んだ私です・・・・^^;
2008/03/19(水) 16:40:36 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お疲れさまo(^-^)o
初コメントです
この間整理していたら去年の年賀状が出てきてここのアドレスが書いてあったのでログインしてちょくちょく見てましたo(≧∇≦o)
いやぁ二人共大きくなっていてビックリ(>д<)
そして幼稚園の準備お疲れさまo(^-^)o
私も桜菜を4月から保育園に入れるのにお食事エプロンとか指定でせっせと頑張って作ってます(>д<)
お互い頑張ろうね* ̄0 ̄)ノ
2008/03/19(水) 21:35:45 | URL | みきてぃ #-[ 編集]
お返事です
>megちゃん
ありがとうございます~★
喜びすぎて、幼稚園持参前に
「継ぎはぎ」ができそうな勢いです。
しかしキャラモノは高いですね。
普通の値段の3倍ですよぅ。。。。゜(゚´Д`゚)゜。

>たまちゃん
ランチョンマットか~!楽でいいn・・・(ぉぃw)
うちも、名前の札はアイロンで・・・と思ったんだけど
生地がゴワゴワしててさー、
結局アイロンだと付かなかったのよぅ。シクシク
って、衣装!?衣装作るの!?すげーーたまちゃん。
私、そんなのできないよぉぉぉぉぉおおお。
すばらしい!何の衣装だったのかな?気になります。

>みきてぃ
いらっしゃいませ~★
ほとんど更新がない手抜きブログへようこそ!
ひさしぶりだね~!元気だった?
ミキちゃん所は保育園行くんだ~。
お互い大変だね。
でも、ミキちゃんはそういうの得意そうだから
テキパキやってそう!
また、子供が大きくなったら会いたいね~。



2008/03/24(月) 09:11:35 | URL | Yakkun #-[ 編集]
衣装。。。
衣装はね~、「きらりん☆レボリューション」の
「はなをぷーん」という曲の衣装を作ったのよぅ(*´Д`*)
元のやつからはだいぶアレンジしてるけど
曲のイメージに合わせました♪
初めての衣装作りでものすごく大変だったよぅ;;

一応ブログにアップしてたのでURLのせときますw
→ ttp://7251siratama.blog37.fc2.com/blog-entry-319.html#more
(直リンクはさけておきました)
2008/03/28(金) 19:53:34 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です
>たまちゃん
ええええ!こんなスゴイの作っちゃったのぉ!!?
すごい量だし、本当に「衣装!」じゃん!!!
あたしじゃムjリだわぁぁあ。
青地に黄色のラインがとっても素敵ですね。
ズボンもすごい凝ってる。
そして、一ヶ月もかかるんだね。
見ているだけでタメ息でちゃいました~!
(裁縫スキル、ムjチャクチャたけえwww)
2008/03/30(日) 20:58:13 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
