★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 おトイレさまの威力。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
すいませんねえ~。(特にお食事中の方)
またまたまた、トイレネタです。orz

実は、うちのトイレ・・・カスタマイズされました。

じゃーーーん。

20071031103646.jpg

「おトイレさま」です。(NHK番組のアレね。)

もう、なんつーか・・・

このクソ狭いトイレに

なんという威圧感・・・。

ただでさえ、出るモノでないのに。。。

パ「おトイレさまがあれば、ナオちんも
  1人でトイレができるかもしれないじゃないか!」


というパパの一意見にて即購入。
で、設置したのはいいんだけど・・・

便座を上げるとね・・・
20071031103657.jpg

厚い布地がダボ付いてるせいで
便座が、もの凄い勢いで倒れてきます!

おいいいいい!

怖いし。。。

で、イロイロ考えた末、クリップで便座を止めて
使用することに・・・。
(クリップを普通に使ってたら、ナオちんが便器の中に
クリップを落としてしまった為、更にヒモを付けた。)

20071031103708.jpg

顔が隠れているにもかかわらず、
まだまだ、すごい威圧を感じます。

でもね・・・
20071031103724.jpg

おかげ(?)で、最近トイレを嫌がってたナオちんが、
自らトイレに行くようになり・・・・

ついに、昨日!

1人でトイレに行って、ンーチをしてきました!
それも2回も成功!!!

さすが、おトイレさまの威力!恐ろしい!!

毎度、おトイレさまの口調を真似して
「お入りなさぁぁ~~~い!」

ってやってあげたのも、無駄ではなかったか。ノ(´д`*)

だがしかし・・・

なんとなく煮え切らない思いがあるのも事実w
20071031103739.jpg


なんともかんともwww



コメント
この記事へのコメント
トイレさまだー(笑)
トイレトレ、上手くいってる時はいいけど、
なかなかすすまないと母としては結構ストレスだよね(^^;
うちも、中だるみの時、色々試したなぁ・・・
ナオちん行ってくれるようになってよかったね!!
それにしても、確かにパパ視点はアレですね・・・(^^;
2007/11/02(金) 17:32:10 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
 お友達のブログでも買うかどうか迷って買わなかったという記事を読んだのですが…
 やっくんは買っちゃったのね(笑)
 クリップで留めないと使えないところがまさに「おトイレ様」だわ。
2007/11/05(月) 20:15:42 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
>メグしゃん
なんか、うまくいったと思えば失敗したり・・・。
幼稚園に行く前までには、なんとか頑張って欲しいと
思うんだけどね~。親の方が真剣になってしまうよー。(爆)
パパは自分で買うと言ったので、自業自得なんですがね~w

>けんた’sママシャン
お友達も購入してましたか。
それにしても、キャラものって高いよね。。。しくしく。
今まで、何度か「おトイレ様」を見かけて
子供に気付かれないようにスルーしていたのですが・・・。
なんだか、パパの目に止まってしまいました。(^_^;)
あ~、そうそう。
クリップ止めてる間に、おもらしする事もしばしば・・・。
2007/11/06(火) 10:19:40 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
