★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 悲劇フラグ立ったど~♪
2007年09月25日 (火) | 編集 |
突然ですが・・・
ナオちんがすっごい便秘君なんです~。

数日前から、ビーダマのような
●●●カチカチコロコロニュンチ●●●
(お食事中の方ゴメンナサイ。)

ショウちゃんと同じ物食べてて、
ナオちんだけがカチカチなのです。

うーん、精神的なもの?運動不足?

で、お腹が痛くて、夕飯も進まないという事態に発展。

しばらく前からマルツエキス(飲む方の便秘薬)
試してたんだけど、効果が出ないんだよね~。
20070925102045.jpg


で、仕方がないので・・・・買ってきましたヨ!

イチジク浣腸。(゜▽゜;)
20070925102110.jpg

このカワイイ顔が曲者だ。
これを買ってきた時点で悲劇が始まっていたのです。
(悲劇フラグ立ったど~!)

や「お腹が痛いの治してあげからこっちおいで~。」

と寝室へ呼ぶヤックン。

な「は~い!」
と、機嫌よくやってきたナオちん。

や「お尻出してね~。」

プスっ。

さすが、即効性ですね。
すぐにお腹がゴロゴロ・・・。

すると、なおちん・・・

な「おなかいたい!いたい!いたい!」

大泣き・・・。ヽ(τωヽ)ノ

その後、無事 お腹のニュンチは出てきたのですが、
すっごい目で、コッチ睨んでますよ ナオちん。

ナオちんの心の中・・・(`皿´)
(痛いの治してくれるって言ったのに、痛くした痛くした
痛くした痛くした痛くした委託した依託した)


その後、ヤックンが呼んでも、
ナオちんてば、近くに寄ってきません。
半径3m以内には近寄らないと決めたようです。orz

お腹のニュンチと引き換えに、
3年間、母としてコツコツと積み重ねてきた

「信用」


という文字も一緒に出て行ってしまったようです。。。

↓こんなの一個でサ。シクシク。
20070925102136.jpg

(コレ、1個=100円にも満たないんだぜ。)






コメント
この記事へのコメント
うちの三男もすっごい便秘症でずっとマルツエキス飲んでたよ~。
飲んでも毎日は出やんよね。いまだに3・4日に1回しか出てないみたいで、たまに痛いって泣きつかれるわ。
腐りかけのバナナと冷えた牛乳に氷まで入れて作るバナナジュースが効く時あるよ!…下痢気味とも言うけど。(笑)
なけなしの(?)信用が…がんばれっ!!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
2007/09/25(火) 13:56:30 | URL | ちーやん #-[ 編集]
うひゃあ~(^^;
これって試したことないけど、
そんなに威力のあるものなんですかっ!!
歯医者さんとかもそうだけど、
治してあげてるのに「歯医者いやー!」とか言われるから
切ないよねぇ・・・
兄弟で同じもの食べてるのに、んちって違うから
面白いよね~!(ってキタナイか^^;)
2007/09/26(水) 05:08:59 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
イチジク浣腸効果絶大だねw
ナオちんには災難だったけど出てくれてよかった^^
早く「信用」取り戻せるといいね!

ウチも私&娘がお便秘ちゃんです^^;
娘は3・4日に1回は出るようになったけど
私なんて薬ないと半月とか平気で滞るし;;

娘の○ん○が出た時はビッグニュースになる我が家です・・・www


2007/09/27(木) 10:21:24 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です
http://blog62.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">めぐちん
そだよね~。子供からしたら、(大人は嘘つきだ~!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)って所なんでしょうねぇ。
虫歯の治療なんか最悪かもね~。大人でさえイヤだもの。http://blog62.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なもんで、ウチは二人とも毎日食後に歯磨きしてるよ~。http://blog62.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今の所二人とも虫歯はないですぅ!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/28(金) 20:32:12 | URL | YAKKUN #-[ 編集]
お返事です②
http://blog62.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ちーやん
腐りかけ寸前のバナナて!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/286.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
聞いただけで、お腹がピーピー言いそうだわ!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
マルツエキスあんま効かないよねぇ。やっぱり、酷い便秘には、かんちょ~しかないよね!
ナオちんも、自分の意志とは関係なしにニュンチがでてきて驚いてましたよー。http://blog62.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/09/28(金) 20:38:29 | URL | YAKKUN #-[ 編集]
お返事です③
http://blog62.fc2.com/image/icon/e/63.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">たまちゃん
ちょっ、半月て!!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">それヤバすぎよ!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ウチの子供達も、生後数ヶ月は便秘酷くてねぇ、よく【必殺綿棒】してたよぉ!http://blog62.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
出て来るのはユルイヤツなんだけどねぇ。http://blog62.fc2.com/image/icon/e/190.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今回はビー玉みたいなのだったから思い切ってみたよ。http://blog62.fc2.com/image/icon/e/392.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog62.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
さぁ、これから、どうやって信用回復に努めようかのぉ。
(オムツとか触らせてくれないのよぅ。http://blog62.fc2.com/image/icon/e/790.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)
2007/09/28(金) 20:46:44 | URL | YAKKUN #-[ 編集]
何はともあれ、出てよかった。
出過ぎるのも心配だけど
出ないのはもっと心配ですよね。
健康第一。
ヤックンなら信頼回復もすぐなのでは?
2007/09/29(土) 21:05:37 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
便秘はつらいよね~
うちの子も離乳食始めたらすっごい便秘で困りました。
ストロー使うようになって水分取れるようになったらダイブ楽にはなったけど、未だにうん○出たかの報告・確認が日課です。
マルツエキス、病院で処方されたけどイマイチ効かないし、臭いがいやなのか息子嫌がって暴れるし大変だったなぁ。
浣腸は体質によってホントかなりの腹痛出るらしいから、ナオチンつらかったんだろうね。早く便秘解消できるといいですね。

ヤックンさんなら信頼回復はすぐだと思うなぁ。ファイトォ!
2007/09/30(日) 02:05:25 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
お返事です~
>megちゃま
出過ぎるのもヤバイですねえ~。e-268>
ナオちんが、まだヨタロウ歩きの時に、
ひどい水溶便を30分毎に出していた時があって、
あの時は、今以上に心配でした。e-274
現在ナオちんは、もう元気になりまして、便も快調!
お騒がせいたしました!e-266

>ひいらぎママちゃま
子供の便とか、ホント悩みますよね~~~。e-286
御飯作ってるのは、母親の仕事だし、
なんか、自分責めちゃったりしますよねぇ・・・。e-263
それでいて、腹痛を変わってあげる事はできないし~。
(>_<)
でもま、時が過ぎれば「そういう事もあるさ~」
と、喉元過ぎればなんとやら。

信頼回復の方が大変だなあ~とwwww
トイレに連れていこうとすると、
すっごい泣いて嫌がるんですが。e-330
(^_^;)
2007/10/01(月) 09:04:38 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うは~^^;
浣腸の効果絶大だったんだね~^^;
我が家もσ(゜∀゜&息子2人とも便秘気味です;
特に次男坊は1週間に1回の割合で、しかも出る量も1週間分かってぐらいです^^;
我が家は子供2人ともとりあえず出ないときはオイルつきの綿棒で突付いてますよw
効果はそこそこですがw
次男坊はともかく長男の方はオイルつきの綿棒もつとお尻突付かれると思うのか、お尻を一生懸命両手で隠して逃げますよww

早くなおちんの信頼が取り戻せるように祈ってますw
2007/10/04(木) 01:22:09 | URL | かるら #-[ 編集]
お返事です
>かるらちゃん
子供の便秘ってホント不安だよね~。
でも、今はなんとか普通の便に戻ってきました。
オイル付綿棒・・・よくやったなあ・・・。w
お尻を隠す姿、超カワイイねえwww
たくさんだしてくれると、こっちもスッキリするんだけどね~。
やっぱりコンスタントに出してくれないとね!

でもって、相変わらずオムツ取り替えるの嫌がってますw。
(汗)
2007/10/08(月) 00:03:11 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
