★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その④
2007年09月04日 (火) | 編集 |
★★【バケツババロア作成中!】★★★★★★★★★★

知らない方は、↓の記事から御覧下さい!
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その①
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その②
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その③

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


夕方、Yakkunが「ババロア様」を確認した所、
全然冷たくない上、揺らすと「タップン♪ タップン♪」
とか言っちゃってるんですが・・・。

やっば~~~っ。ヽ(ヽ>ω<)
今夜食えないぞぅ。

う~ん、仕方ない。
明日、神奈川に帰る直前まで冷やすとしよう。

という事で、夜は小山の花火大会を見に行く事にしました。

20070830195457.jpg
間近でみる花火に、ナオちん大興奮!

20070830195509.jpg
最初から最後まで、感動しっぱなし!

20070830195519.jpg
ショウちゃんは、途中で力尽きて寝てしまいました。

★★★翌日★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いよいよ、ババロア様を開放する時がやって参りました!
ソワソワする子供達。
20070904193245.jpg
(若干1名、団体行動のとれない人がいますが・・・ままっ、ご愛嬌w)

「揺れ」は、昨日ほどではない気がします。
20070904193255.jpg

さあ、パパの出番ですよ!
バケツプリン開放の経験者ですからねっ!
今回は、あの時と比べると若干 やわらか戦車な感じですがwww

20070904193659.jpg

・・・・・・・・・。

20070904193714.jpg

やっべ~っ!
すんごい、ギリギリの所で、自分の体重を支えているババロア様!
(まるで自分自身を見ているよう・・・。)

これって、実はアレのせい???
※アイヤーオキャクサン!

もう、こうなったら
大急ぎで、飾りつけをし、
ババロア様が倒れないよう、絶妙なバランスで
食いほじっていくしかないでしょう!!!
ねぇ!ヤマトの諸君!!


って事で、
子供達、代わる代わるにホイップを絞っていきますよ~。
20070904193834.jpg
↑って、本当~に絞るだけ。

20070904193853.jpg

コレ↑、いちお完成品です!!さすが、40人分のババロア!
隣に置いたプリンが、なんとまあカワイイ事!!!


20070904193912.jpg


お昼御飯前だと言うのに、
時間の関係上、ババロアを腹いっぱい喰らう
子供達・・・・と、大人3名。

いやあ、幸せだぁ~ね。ノ(´д`*)


ちなみに、お味の方は・・・

syokuhin.gif


むちゃくちゃ美味かったですよ!

いやあ、イロンナ「巨大シリーズ」試してきたじゃないですか~。
その中で、ダントツTOP賞です。(´▽`*)ノ

プリンの時よりも、甘さが抑えられているので、
時間が経てば、結構食べられます。

とは言え・・・・・時間の関係上
20070904193923.jpg

あっはっは~♪(・∀・)

まあよい。まあよい。
夏休みのイベントだし~ぃ。

でもって、残ったババロア様は「お土産」に・・・・

置いてきましたよ。ウフッ♪

(ある意味、嫌がらせか♪w)

という事で、応援してくださった皆さんも、
そうぞお試しあれ~♪

-完-




コメント
この記事へのコメント
 スゴ~イ絶妙なバランス。
 しかも飾り付けにも耐えてくれたとは、ババロア様頑張りマシタね~
 みんなイイ思い出になったでしょうね♪
 ナオちんとショウちゃんの顔がそっくりだわぁ。
2007/09/05(水) 08:40:52 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
うまく固まりましたね~
バケツシリーズ大スキ!!
結果とても気になってて更新待ち遠しかったです(笑)
うまくバランス取れてましたね。
子供達はとっても楽しい思い出になりますよね。

うちは近所や親戚にまだ子供いないし・・・バケツシリーズは
自分では出来ないだろうなぁ。
次も楽しみに待ってます(次ってあるのかしら?)

ナオちん花火も気に入ったみたいですね。
うちは今年は花火見に行かなかったからなぁ。
夏として消化不良・・・。
2007/09/05(水) 10:46:01 | URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo[ 編集]
バケツババロア成功おめでとう~\(^-^)/
よく最後まで崩れずにできたね~w
ちびちゃんたちも喜んでたみたいで良かったね~^^
ちなみに我が家では作ろうと思った矢先に次男坊出産になったので今回は見送りになりましたww
花火ももらった打ち上げ花火が未だに置いてあるですよ(;´ρ`)
今年中にできるかな~^^;
2007/09/06(木) 00:27:36 | URL | かるら #-[ 編集]
良いですね♪
バケツデザートって面白そうですね。
子供が大きくなったらトライしてみようかしら?

あと、このブログ、リンクさせてもらいま~~す。
2007/09/06(木) 08:53:22 | URL | リッキー #-[ 編集]
バケツババロア成功おめでとう!
途中どうなるかとヒヤヒヤしたけど上手くできたね~^^
おこちゃま達も喜んでくれたみたいでよかった♪
『終わりよければすべてよし』だねwww

私も久々にデカシリーズやりたくなっちゃったわ(*´∀`*)

2007/09/06(木) 16:37:57 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です!
>けんた’sママちゃま
プルプルババロア様、頑張りました!
子供達は、そんなのオカマイナシに
デコレーション(?)しまくって、満足そうにしていました。
ナオショウ、並べると、やっぱ兄弟だな~って思いますね。

>ひいらぎママちゃま
そうそう。バケツシリーズで「何が一番大変か?」
・・・ってやっぱり、人集めですよね~。
でも、やってみると意外と、
大人たちでも楽しめちゃいますよ~♪
ぜひ、パパの誕生日プレゼントにでも
実行してみてくだされww

>かるらちゃん
次男誕生おめでとう~!
いやあ、生まれてからで正解ですよ。
お腹の赤ちゃんが、ババロアまみれになっちゃう。
(・・・って、ぉぃww)
でも、子供達大興奮で喜ぶので、
是非、機会があったらやってあげてくださいwww
花火は。。。時期外しちゃったねえ~。
湿気らなければいいけど・・・(゜▽゜;)

>リッキー様
いつもコメントありがとうございます!(´▽`*)ノ
ぜーーったいに、子供が喜ぶと思うので、
是非是非やってあげてください!
あと、リンクありがとうございます。^▽^
更新、まったり気味ですが、いつでも遊びに来て下さい~!

>たまちゃん
次、何作ろうかね~。
これって、中毒性アリよ?www
一回やると、病み付きになるねえ~。

ただ、大物を作れば作るほど、
人集めが大変!(つд⊂)
まあ、金額的には、たいした事ないんだけどね~。
なんなら、出張サービスしましょうか???なんてねwwwww
(但し、当日完成できるモノに限ってしまうなぁ~。)
2007/09/07(金) 14:48:28 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
