★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その③
2007年08月30日 (木) | 編集 |
すみません、巨大シリーズ遅くなりました。
では早速続きを・・・。

★★【バケツババロア作成中!】★★★★★★★★★★

知らない方は、↓の記事から御覧下さい!
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その①
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その②

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さてさて、メレンゲ状態にしてしまったババロア原液ですが、
実際、手をつけてしまったのは4箱分・・・

でも、まだ残り5箱が残っているですよ~♪

ヤ(こっちをきちんと作れば、なんとかなるんじゃないのお?)

という、[第二回:脳内会議] の結果、
何事も無かったかのようにワンモアチャレンジ!
カイト君以外の皆には、何も伝えてません。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ヤ「今回は、さっきのと ちょっとだけ作り方が違うんだ。
  難しいけど、カイト君にはできるかなあ~。」


カ「できるよ!」

ヤ「え~ほんと~?ほんとにできるう?」

カ「できる!できる!できる!」

ヤ「じゃあ、ヒミツのやり方を教えるね。
  次は、卵の黄身だけを取り出してくれるかなあ~。」


カ「いいよ~!」

ヤ「これで、すっごいおいしくできるハズだから!」

カ「うん!」

そして・・・
20070830195316.jpg

やるじゃな~い!

そして、先ほどの原液と今回の原液一緒に
弱火にかけて、まぜまぜしながら 沸騰直前まで待ちます。
20070830195302.jpg

メレンゲ状態だった原液も、いまやその面影さえ伺えません。
ほ~らねっ!(´▽`*)b はぁ~ヨカッタwww

さあ、出来上がりましたよ!
あたたか~い、ババロア汁がwww
(胸を突くような、すごい甘臭!)
20070830195333.jpg

相変わらず、重いです。
これが、腹の中におさまるのか!?
(考えると、かなり恐ろしい・・・。)
20070830195351.jpg

さあ、固まるのに何時間かかるかしら・・・。
いちお、説明書には、1時間~2時間って書いてあったけど、
それは、100ccカップに入れた時のお話・・・。

100cc=2時間
1000cc=20時間
3600cc=72時間

(;・∀・)・・・。

いや、その計算はおかしいだろ。。。うん。多分。
3日もかかってたまるかボケェ!

バケツの壁面に接しているババロア汁の面積がでかいので、
もっと早く固まるハズ・・・。

中央が一番固まりにくいわけで、
冷却浸透速度(凝固速度?)がどれくらいの速さかは知らないけど
たぶんにきっと、夜くらいには固まっているのではないかと
勝手に推測するやっくん。
(つうか、出来てくれないと困る。明日、神奈川に帰る為。)

※この辺はきっと旦那が詳しいだろう・・・。
 もっとも、サンプル計測だの、冷蔵庫の温度だの、
 イロイロ調べないと、出てこないだろうけどさ。


という事で、どうぞ早めに御固まり下さいませ、ババロア様。

20070830195401.jpg


次回
⇒巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その④へ続く。

きちんと固まればいいなあ・・・・。





コメント
この記事へのコメント
結果が気になりすぎて鼻息荒くなってます。
2007/08/31(金) 11:42:50 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
かいとね!たまごのきみだけをとるの がんばったけど、あれって いがいと むずかしいしかったよ。なんとなく たまごの ぬるぬるが きになっていたし 。でも おおきい ババロアが
できたとき ちょう うれしかったよ。
2007/08/31(金) 23:33:04 | URL | かいと #-[ 編集]
今回は四角なのね。完成楽しみ♪
2007/09/01(土) 00:35:16 | URL | せんchan #-[ 編集]
もうええかげん出来てるやろな~と思って覗いたらまだかよー!(笑)
ひっぱるな~。深夜番組みたいやわ。ヾ(≧▽≦)ノめっちゃ気になるやん!
2007/09/03(月) 00:45:39 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事です。
>megちゃま
(*∀*)=3ムッハー。
そろそろ完結させますね~。

>かいとくん
うわっ!いっちゃった~♪
それ、さいごにかくから、ないしょにしといてね!
って、もうおそいね~!≧▽≦
たまごの「きみ」とりだすのじょうずだったね!
ほかの、おともだちには きっとできないよ!

>せんchan
今回は□にしてみました。
ていうか、丁度良い大きさのバケツが、
コレしかなかったんですぅぅぅ。
あいかわらず、100均にお世話になってます。

>ちーやん
すいません、すいませんwwwwww
そろそろ、みなさんも飽きてきた頃だと思うので、
いい加減、アップいたしますね~。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿手抜きバレてる??
2007/09/04(火) 19:30:33 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
