★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その②
2007年08月22日 (水) | 編集 |
さて、さて。

いよいよ、巨大ババロア製作にとりかかります!
知らない人は、前回の記事からどうぞ!
巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その①

今回は、ナオショウの従兄弟にあたるカイト君に、
パティシェになってもらいますた!(幼稚園年長さん)

おっと、その前に・・・

今回の巨大ババロアは3.6ℓという事でしたが、
これは一体何人前?いちお確認。

ババロアの箱に書いてあるのは、
1箱=4人分

ってことは、9箱あるので

なんと立派な平安京!

36人前になります!!ゴチソウサマ!


って、調べてみた所、地方によって覚え方違うらしいね。
なんと綺麗な平安京!
なんと大きな平安京!
なっとー嫌いだ!平安京!(←これはおかしいだろ!あs)


ととと、脱線、脱線!
話を路線に戻しまそ。

<ババロア作成>
①では、早速!例の魔法の粉を投入します!
(こんなんでババロアができちゃうのだ!)
20070822094641.jpg

②粉が全部入りきらなかったので、2回に分けて、作る事にしましたよ。
とりあえず牛乳も半分投入~。
20070822094653.jpg

③卵を割ります!さすが幼稚園生!綺麗に割れてます。
 つか、やっくんだったら殻入り確定!

 サルモネラネラ~サルモネラ~!(やくん作業用BGM)
20070822094708.jpg

④ダマができないように、まぜまぜします!
20070822094725.jpg

⑤あれれれれ?なんかフワフワ・・・(?▽?)
20070822094757.jpg


緊急事態発生!

緊急事態発生!


なんか、汁が少ない!!汁が少ないよぉ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

直ちにレシピを確認セヨ!
えっと・・・・

★Check★
卵は卵黄だけを使います。
(卵白は使用しません。)


ぎゃーす!


■■■Y嬢脳内■■■■■■■■■■■■■■■■

アイヤー! オキャクサン。
タマゴ マルゴト ツカテシマタネ。
タマゴ マルゴト イレテマゼル。
コレ トテモ キケンネ。

その昔、バケツ王国の姫が「婆露唖」を作ろうとしてたダヨ。
その時、作成中のボールの中に、
自分が飼っていたカワイイヒヨコが入てシマタネ。

そして、そのヒヨコ 不運にも、
そのまま溺れ死んでしまたという
悲劇的伝説があるのタヨ。

それ以来「婆露唖」を作る時に卵を丸ごと使用すると、
汁がなくなってしまうという、不思議現象が起きるようになたダヨ。
きっと、溺れないようにするタメネ。

アイヤー、シラナカタノカ?オキャクサン???

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


って、汁か!ボケぇ!!!

もういいや!
次いくど、次ぃ!!(゚Д゚#)


次回、
巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その③に続く・・・。orz





コメント
この記事へのコメント
ちゃんとできるといいですねぇ
2007/08/22(水) 11:17:42 | URL | 求人情報のワークゲート #-[ 編集]
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
続行ってwwwwwwwwwwwテラカオスwwwwwwwwww
2007/08/22(水) 15:13:07 | URL | 正宗105号 #-[ 編集]
やっくんらしいハプニングというかなんというか・・・www
続きが気になるぅ~~~~~。

てか、『サルモネラ』あぶないからっ!!!
よく火を通しましょう。ね?・・・・・・・・(* ̄Д ̄*)
2007/08/22(水) 15:25:03 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
ちょっwww
お腹が痛くなるくらいワロタw
さすがヤックン。期待を裏切らないね!
次回が楽しみです(大爆笑)
2007/08/22(水) 20:37:14 | URL | こひめ #-[ 編集]
あらら~^^;
卵全部いれちゃったのかw
隣で一緒に見ていただんなも大笑いだたよww
続きが気になるね~~~w
2007/08/23(木) 10:03:22 | URL | かるら #-[ 編集]
うわっ!
メレンゲ状態がすごい。
ふわふわババロアが、更にふわふわになるのかなあ。
それはそれで美味しそうな気もしてきましたお。(^_^;)
【ヤーン】、早く続きをっ!!
2007/08/23(木) 10:54:36 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
(≧∇≦)ぶあはっはは。やっちまいましたね。
とんだハプニングから始まった巨大ババロア作り。
ハヤクミタヨ~。ダイジョブネ。キト、ウマクツクレルヨ~。
2007/08/23(木) 19:58:26 | URL | せんchan #-[ 編集]
ババロアつくり、とってもたのしかったね。きょうは、まこさんのいえに ひとりで おとまりして ババロアをつくったひのことをまこさんにおはなしをしてあげました。まこさんは、あのとき いなかったので これを みたときに びっくりしてました。
2007/08/24(金) 06:23:17 | URL | かいと #-[ 編集]
 ブブ、ちょっとご無沙汰な間にこんな素敵なことを(笑)
 ババロアなんて作った事ナイ&説明書き読むの嫌いなので私も同じ失敗をやらかしそうデス。
 それでも美味しいババロアができるのか?
 続きを期待してマス☆
2007/08/24(金) 06:31:25 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
>求人情報のワークゲート様
どうなります事やらwwww

>正宗105号様
そらぁ、続行ですぉwww
(超強気)
だって金かかってるもーん♪
(って、ソコかいwww)

>たまちゃん
あい、きをつけまーす!
タマちゃんのブログに影響されて始まった
巨大シリーズ!
勝手にネタ頂いてから、ここまできちゃいました。

>こひめちゃ
一緒につくろうよ~!
次回は呼ぶじぇwww

>かるら ちゃん
ふふふw
続きは、退院後に見られるかな?
そうそうw
もう、Jr.ちゃん生まれた~?

>izumiちゃん
HQな、新しいスィーツができたらいいんだけど・・・。
(・∀・)
【ヤーン】【ヤーン】【ヤーン】

>せんchan
ダイチョプカ?
キト ウマクデキルカ?

すんません。私某アニメの見すぎでww
(しかも古いしw)

>かいとくん
たのしかったねぇ。
こんかいは、かいとくんの しゃしんがいっぱいです。
つづきは、またこんどかきますねぇ~。
(・∀・)

>けんた’sママちゃま
そうそうwww説明書苦手~。
いつも、半分くらいすっとばして読んでます。


・・・・・・いや、半分も読んでないな。


いつも、絵みて想像して作ってるデス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




2007/08/25(土) 11:49:07 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
