★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その①
2007年08月14日 (火) | 編集 |
こんにちわ!
Yakkun@夏バテ気味です。

夏休みが暑いのは当たり前なんだけど、
こう、毎日が暑いと、外ばかり出ていられませんよね!

つう事で・・・!

夏休み企画!
巨大シリーズ第三弾!


冷え冷えバケツババロアを作って、

暑さを吹き飛ばそうぜ~!!


を開催いたします!(パフパフ♪)
たんに、外に出たくないだけ
今回は、Yakkunの実家
栃木県からのリポートになります!

**************************************
<関連記事>
2006/11/22→バケツプリン
2007/02/24→金魚鉢パフェ

**************************************

関東平野の夏をナメちゃいけないよ!
1歩でも外に出ようものなら、速攻で熱風にやられます。
(神奈川のが絶対的に涼しいデス!海風があるからね。)

さてさて、今回挑戦するのは、
題名の通り「ババロア」デス。

強度でいったら、

プリン>ババロア>ヨーグルト

といった順でしょうか?

いつもなら、ここで「強度計算」だの「サンプル計測」だの
でてくる所ですが、今回は自宅じゃないので
PCだの、計量カップだの、用意できません。
(つうか、面倒なだけ。)

できたら、ラッキー!
崩れたら、アンラッキー!

こんな感じで行きたいと思います。(ぉぃ!)

<材料>
■牛乳=4本(4ℓ)
■ハウスババロア=10箱
■卵=10個

20070814104422.jpg

・・・・・。

つうか、卵買い忘れたし・・・

20070814104435.jpg

冷蔵庫の中には、9個しか卵が無い;▽;
(それでも、外には出たくないので、1箱減らす事に。)

20070814104449.jpg


一番左の牛乳も、いつのまにやら
子供に飲まれてしまった為に、メーカーが違います。

20070814104503.jpg


まあよい。まあよい。
(これくらのハプニングはいつもの事!)

それでは次回、

バケツババロア4.0ℓ改め、

バケツババロア3.6ℓに挑戦です!!!
(今回の記事は7/30日の話を編集しています。)

次回に続く→巨大シリーズ第三弾!バケツババロア!その②





コメント
この記事へのコメント
ほんと、毎日暑いね~(´Д`;)ヾ

特大ババロアですかwww
どんなになってるんだろうw
次回の記事が楽しみですなw
最近だるくてなにも作る気がしなかったけど、なんだか久々に巨大プリンでもつくりたくなっちゃいましたw
2007/08/14(火) 17:23:03 | URL | かるら #-[ 編集]
バケツババロアsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!
続きがとても気になります♪

応援ぽち♪
2007/08/15(水) 17:17:34 | URL | 正宗105号 #-[ 編集]
今度はババロアですね。^^出来上がり楽しみにしてます。
2007/08/16(木) 09:50:29 | URL | せんchan #-[ 編集]
巨大シリーズだあ~!
どんなババロアができるかワクワク。
日記の続きが楽しみですO(*≧▽≦)O
2007/08/18(土) 00:26:05 | URL | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
出た!!巨大シリーズ!!
超楽しみにしとりまする~♪
2007/08/19(日) 19:08:09 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
うわあああ!今度はババロア。
すっごく続きが気になります。
続き、まってますよん。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

暑くて家事もたいへんだけど、お互い頑張ろうね~。(>_<)
2007/08/21(火) 19:42:38 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
お返事デス
>かるらちゃん
巨大シリーズ楽しいですお!
巨大プリンは、産後のお祝いに
旦那様&長男ちゃんに作ってもらってうとかwww

>正宗105号様
応援ありがとおお。
どんなふうになるんでしょうねぇ・・・。
フフフ。(σ ̄ー ̄)σ

>せんchan
本当は、前回よりもでかいプリンにしようかと思ったのですが、
プリンミックスが売ってなかったのですよ。
(そら、普通の店舗に何十箱もおかないよねぇ・・・)

>ゆずぽんさーん♪
巨大シリーズ復活です!
私も子供も、ワクワクですよぉ★wktk★

>megちゃん
頑張って作ります!!(私以外がwww)
まっててくださいね~♪

>izumiっち
ババロアってどこの国のデザートなんじゃろう。
この暑さに、この甘さ・・・・どうなりますかwww
今日も元気にがんばろ~!
2007/08/22(水) 09:45:14 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
