★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 久々の更新だなあ。の割には、たいした事が書けずw
2007年07月18日 (水) | 編集 |
や「お片付けしなさーい!」

って、お決まりのフレーズが響く中、
めずらしく、ささっと動くナオちん。

あれ・・・?

速攻で片付けられた絵本達・・・。

・・・ん?
でも本棚はカラッポだぞ??

耳を澄ませば、隣の部屋から「クスクス」と笑い声が。。。

20070718195909.jpg

見に行くと、なんか「本屋さん」が出来てました。(;・∀・)

ちなみに、ここにある本の中で
ナオちんの一番のお気に入りは・・・
下段真ん中にある「ふしぎなナイフ」です。

これは、大人が見ても、
「おぉ~っ!」
って思う、素敵な絵本!常識を覆されます。

2歳くらいの子で、十分に見られる本なので、
お勧めですよ~♪

・・・って、あれ?
お片付けの話はドコ行った???(・∀・)???

本屋さんが可愛かったので、ウヤムヤになってしまいました。。。

<追記>
先週、先々週と、ナオちんとショウちゃんが立て続けに、
39度を超える熱が出ちゃいまして、てんやわんやのヤックン家でした。
ナオちんは、よく分からないうちに治ってしまいましたが、
ショウちゃんは多分にきっと「突発性発疹」。
体中にブツブツが出て、びっくりしました~!
ま、今は二人とも元気いっぱい!
ショウちゃんの発疹も治まったという事で、
またボチボチ日記を更新していこうかな~って所です。
心配かけてごめんなさいね~!<(_ _)>





コメント
この記事へのコメント
うちの子も突発性ほっしゃん。…じゃなくて発疹が出ましたよ。熱があるのにやたらと元気だったのが不気味でした。
今は元気いっぱいということでよかったですね!
2007/07/19(木) 10:19:00 | URL | 正宗105号 #-[ 編集]
絵本で オススメあるよ~!!

◆PHP研究所 わたしのえほん(4~5歳から)
 「いっきょく いきまぁす」
 作者:長谷川 義史   1200円

◆ひかりのくに
 「かぁちゃんかいじゅう」 
 作者:内田麟太郎    1200円

上のは とにかく大人も楽しめるw
下のは、やっくんみたいなお母さんが出てきます^^^^^^^。

長谷川義史シリーズは面白いよ^^。
児童向けでいいの?っていう感じもなくはないがw
2007/07/19(木) 14:34:57 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
お熱だったんですか!
それは大変でしたねー!
やっくんの看病もお疲れさまでした~(;´Д`)
「ふしぎなナイフ」は私も大好き!
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工って感じの絵本ですよね。
2007/07/20(金) 01:08:52 | URL | みみ #-[ 編集]
あわわ(^^;
ヤックンちも子供たちがお熱だったんだ
うちも男2人がうなってましたよ~
元気になってよかった!

ナオちんの本屋さんかわいい~(><)
2007/07/20(金) 02:20:49 | URL | メグ #-[ 編集]
 「ふしぎなナイフ」そんなに素敵な絵本なんだぁ。
 絵本のオススメとか全く知らないので頼りになりマス!
 けんたは2歳過ぎてから突発やったんですよ~
 普通1歳代で終わらせるから医者も突発だとは思わなかったみたいで、大きな病気かと思って焦りましたよ…
 今は元気になったみたいで何よりですね!
2007/07/20(金) 06:51:12 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
大変でしたね。
ヤックン自身は大丈夫ですか?
可愛い本屋さん、オススメの本が気になります。
こんどチェックしてみよ~♪
2007/07/21(土) 16:51:41 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お片付け・・・わが子もしません。嫌だ嫌だの連発。
来年から幼稚園!先生にもいやだって言うの?と聞いたら 無視です。反抗期 真っ最中!
2007/07/23(月) 11:10:15 | URL | すねこママ #-[ 編集]
あらら、ナオちん&ショウちゃんお熱だったのね~(>ω<)
看病お疲れ様でした☆

うちの娘もこの前いきなり熱出して幼稚園休んだよ。
でも下にうつらなくて済んでホッとしたよ~。

ナオちんの本屋さんかわいいね♪
ごっこ遊びもさまになってきて見てて楽しいよね(*´▽`*)
でも相手させられるようになるとちょっと大変・・・(苦笑)
2007/07/24(火) 01:59:34 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です。
>正宗105号様
そなんですよね~。
こんなに熱でてるのに、めっちゃ走り回ってるし。。。
でも、一度かかると、もう出ないらしいですね。(´▽`*)
治って一安心です。

>revo社長
絵本情報(*^ー゚)b グッジョブ!!
以前、アマゾンで★の数見て購入した本が
全然イケてなくて、凹んだ記憶があります。
だから、こういう生の情報って嬉しいですにゃ~。
次回、見つけてみますわ。
って、私みたいな母ちゃんって(しかも怪獣www)

>みみ姉さん
知ってた!?知ってた!?
これ面白いよね~っ!( ・∀・)つ〃
ナオちんは、散らばったナイフを見ては、
「おかーけ~、おかーけ~♪」
って、おかたずけのフリしてくれます。

>メグちん
ありゃりゃ、メグちん所もでしたか~。
お互い大変だったねえ~。。。
でもって、母は気が張ってるせいか
意外とうつらないもんなんですよね~。。。(^_^;)
(で、忘れた頃に一気にくるwww)

>けんた’sママちゃま
そだね~。2歳前には大概終わってるらしいからね~。
うちのナオちんは突発性やった記憶ないんだけど・・・
ブツブツでない子もいるって言うしなあ・・・。どうなんだろう。
「ふしぎなナイフ」は、とってもお勧めですよ~。
読むというよりは、感性で楽しむって感じの本です。
だから字が読めなくてもヨシ!
でもって、親が読んであげなくても、ナオは1人で楽しんでます。
(エー(゜▽゜;)ーーッ)

>megちゃま
うちは、なんともなかったです。(チッ)
ご心配おかけしました(;・∀・)
是非是非、この本見てみてください!!
うちの近くの本屋さんにはなかったので、
取り寄せでしたが・・・
(シリーズモノではない、単品物です。)

>すねこママちゃま
あらあら、反抗期ですか。
これ入ると、ほんとママはイライラしちゃいますよね~。
(最近蒸し暑いので、コトサラ・・・って、それはチガウかw)
でも、まあ成長の証なんで、早めに通過してもらった方が
親としては、楽?(謎www)
うちは、子供が反抗してないのに、私がプリプリしちゃったりして、
逆に申し訳なく思う事もしばしば。(;・∀・)
すねこさんガンバッテ!!

>たまちゃん
下にうつらないと、ラッキー!って感じだよね~。
うちも、またまたナオが熱だしてる真っ最中なんですが、
下はいたって元気!!
このまま、治まってくれるといいなあ~。
本屋さんの相手・・・・・。(;・∀・)
や、や、や、、、やってあげてません。。。
やばい?これってやばい???w
2007/07/24(火) 09:55:19 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
