★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ブルーダイヤ・・・(洗剤ではありません)
2007年06月26日 (火) | 編集 |
前回の記事で、栃木に行ってきた「ヤックン一家」ですが、
本当の目的は、「流しそうめん」ではなかったという事を
記しておかねばなりません。
エーー('д')ーーー!

いあ、流しそうめんでもいいんだけどさ。

えっと、賢明な読者はこの記事を覚えているでしょうか?

2006/12/06
→全国ネットで、ヤックンの願いを叶える会!!

皆さんの熱いコメントのおかげもありまして、
無事、ブルーダイヤを手に入れる事ができたヤックンでありますが・・・

栃木に修理を出しに行って、早半年。。。
現物が手に届かず、ずーーーっと心に引っかかっておりました。

(お店の方には、時間がある時に取りに伺いますと言ったきり、
後回しにしちゃってたんです。)


いやいやいやいや、忘れてたわけじゃないんです。

特に実家に帰る予定もなく、
この指輪の為だけに、栃木に行きたいって切り出すのも
なんとな~く申し訳ないかな~とか思って、
切り出さなかったんですわ。(^_^;)

でも、いい加減半年も経ってしまったし、
それとなくパパさんに切り出した所、
快くOK出してくれました。(ああ、もっと早く言えば良かった。)

という事で、戻ってきた指輪です。
ウキャホーイ(〃▽〃)
20070702124113.jpg
しっかり直ってきましたよwww指輪!!

でもって・・・・・
もう一個報告しなければならない事がありまして・・・。

実は、なくなっていたブルーダイヤなんですけどね。
あんなに、あんなに、掃除して出てこなかったダイヤがですね。

出てきちゃったんですよ!!
この6ヶ月の間に!!!

20070702125528.jpg

えっと、どこから出てきたのかと言いますと・・・
20070702124543.jpg
この隙間。ここCDラックなんですけどね、
このラックとフローリングの間に、ガッシリ挟まっていたんです。
(あ、引き出しの取っ手がないのはキニシナイで。
脳筋ナオちんが、ぶっかいた痕なんです。)


なんで、こんな所に挟まったかというのも心当たりがあります。

うちの長男ナオちん(2歳)は、よくこのラックの後ろに
モノを入れてしまう癖(?)があるんです。
で、ウチワをここに放り込んでしまった事がありました。
20070702125504.jpg

その日は、散らし寿司を作ろうとしてまして、
ウチワが必須アイテムだった事から、
滅多に動かさないこのラックを持ち上げて
前に出した事がありました。

多分その時にダイヤが取れてしまったんでしょうね。

ででで、なんでコレが出てきたのかというと、、、

またまた、同じように
ナオちんがココのラックの後ろに
モノを放り込んでいるのを目撃しまして、
再度、取り出そうとしたんですね~。

でその時に、がっちりと床に食い込んだダイヤを
発見したのであります!!
(フローリングさんゴメンナサイ。)

なんかねえ、怒れないやら、怒れないやら、怒れないやら(^_^;)
20070702125512.jpg

20070702125520.jpg

でー、この出てきたブルーダイヤですけど、
このまま1個だけポツンとしててもアレなんで、
これを使って、別にアクセサリーを作る事にしました!

(´▽`*)ノいぇーーいwwww

パパにからは「確信犯?」とか罵られながらも、
顔はニヤけてしまうヤックン。
店員さんに、加工可能な事を確信し、帰ってきましたよ~。

さてさて、何に変身させようか~。
ナオちん、ありがとう(?)なのかなww




コメント
この記事へのコメント
2つあるんだったら、ピアスなんだけどねえ。
無難なところで、シンプルなリングか、ペンダントトップでしょうか?
とにかく指輪が綺麗に直ってよかったですね~。
おめでとう~。

だんなさまが、ちと気の毒・・・?(^_^;)
2007/07/02(月) 16:09:48 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
皆でご主人にブルーダイヤコールしたね(笑)
まぁまぁ。見つかって何よりですね。
よかった、よかった。
「確信犯??」(ご主人のマネ)
2007/07/02(月) 20:53:58 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
なんていうか・・・
こういうの棚ぼたっていうの?
いや、床ボタ・・・?
兎にも角にも、見つかってよかった!(笑)
2007/07/03(火) 05:33:59 | URL | メグ #-[ 編集]
指輪きれいに直ってよかったね~^^
そしてブルーダイヤも見つかってよかった♪

まさかあんなところに挟まってるとは普通思わないもんねぇw
ナオちんのおかげでダイヤ1個増えたね~☆
ペンダントトップにして指輪とおそろいでつけるのなんてどう?
加工後が楽しみです(*´∀`*)
2007/07/03(火) 17:04:23 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です
>izumiちゃん
ですね~。ピアス穴は片耳しか穴あけてないんで
1個でもいいんだけど、
なくしそう&かれこれ5年くらい付けてない
という事で、指輪かネックレスだなあ。。。
でもって、金属アレルギー(純度が高いプラチナはおk)
もあるので、結構なお値段が予想されますwwww

>megちゃま
その切はお世話になりました!!!
おかげさまで、石が2個に増えました!!!
確信犯!?ま、まさかっ!(ドキドキ・・・・)

>メグちん
床ボタワロタ!!!
でもって、ナオちんナイスだわ~。
一緒に「あったー!あったー!」
って叫んでくれました。(意味は分かっていないと思われ)

>たまちゃん
ありがとう~!!!
諦めていたモノが出てきた時って、こんなに嬉しいんだね。
(しかも、モノがモノなだけに・・・・・)
ペンダントトップもいいねえ~!
加工する前にまた、無くさないように気をつけなきゃ!!
2007/07/04(水) 03:10:56 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
