★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 自家製シソジュース
2007年06月22日 (金) | 編集 |
はいはーーーいw
この季節はシソジュースですよね。


去年もお友達のブログに影響されて作ったシソジュースですが、
今年も、やっぱり影響されて作りましたwwww

私が作った時の、作業中の写真は、
イロイロなアレでお見せできないので、
変わりに、参考にしたお友達の記事をリンクさせときます!(ぉぃw)
丁寧にまとめてあるので、分かりやすいですよ~♪
※ま、ね、この辺は「他力本願寺」出身のYakkunデスカラ。よくある話デス。

参考資料→「○にっき処 しらたま屋○」様

・・・でもって、

シソジュースの出来上がり!(早っw)
20070626131625.jpg

ああ、ジュースが傾いてるのは、家が傾いてるワケではないので一応。

揺れていた方がカコイイ写真が撮れるかな~と思って、
机ガタガタしてみたアホです。σ(゚∀゚

でも、思ってたような画像にならんくて、ちっとばかしショボーーン。

机を揺らしすぎて、ジュースを机にぶちまけたのは
内緒であって、お約束でもあります。

20070626131632.jpg

[薔薇自粛w]

これ疲れ取れますよね~。

ほとんどの方は、冷水で割って飲むんでしょうけど、
私は原液をロックで飲むのがスキです♪

氷を溶かしながら、チョビチョビ飲みますw

※今回氷が入ってないのは、ウチに冷凍庫がないのではなく、
単に作ってなかっただけデス。
水入れるだけなのに、それさえ面倒になってるしwヤバヤバw


【製氷機復活の呪文】→「カモメカモメカチンカチン」
分からない人、ゴメンナサイ。
分かる人もゴメンナサイ。(Yakkun頭がオーバーヒートしてますw)


シソジュースウマー♪(´∀`*)ノ



コメント
この記事へのコメント
製氷機復活の呪文ですか!
「か」を取っちゃ らめぇぇぇぇぇ!!
2007/06/27(水) 09:57:32 | URL | 正宗105号 #-[ 編集]
私の超テキトー自己流の作り方を参考にしてくれたなんてっ!
ウレシイやらハズカシイやら・・・・・(*/ω\*)
私の作り方だとちょいと面倒だったのでは?
しそジュースって人によって作り方いろいろだから
もっと簡単で美味しく作れる方法もあるかも~w

飲み方は私もロック派です☆
アルコール・炭酸がダメな私にはコレが一番!w

お互いしそジュースで夏を乗り切ろう♪
2007/06/27(水) 10:02:42 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
「カモメカモメ…」懐かしい~!!
(純粋に懐かしがっちゃった・笑)
しそジュース、パワーチャージできそうな飲みものですね。
色もキレイ。私はアルコールで割る派。
2007/06/29(金) 04:15:50 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事です!
>正宗105号様
よかった~っ!突っ込んでくれる人がいてwww
これって全国区なんですかねえ~。

>たまちゃん
いやはや、勝手にお持ち帰りしてしまいました!
だって、まとめるの上手なんだもん~。ノ(´д`*)
タマちゃんもロック派なんだね~。
慣れると、どんどん濃い味に慣れてしまってねぇ、
今では、結構すっぱいのでもイケてしまいます。

>megちゃま
うちの旦那が、呪文わからなくて、
ググってました。(オバカな話ですねw)
アルコールで割るですか~。
おいしそう~♪
といっても、アルコール飲めないんだけどねえw
旦那に味見してもらおっかなwww
(ワインだよ~!とか言ってw)
2007/06/29(金) 10:00:06 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
