★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 幼稚園見学
2007年06月20日 (水) | 編集 |
ナオちんと、幼稚園の見学に行ってきました!

近くにいくつか幼稚園があるのですが、
どこがいいのか、全くわかりません。

なので、とりあえず見学会に参加してきました!

今回、見に行った幼稚園の印象は、

・明るい
・清潔感がある
・授業にメリハリがある
・遊具が沢山ある
・プールは小さい
・子供達がやたらと元気
(どこでもそうなのかな?)

って感じでした。

アットホームな感じはなかったです。
野山を駆け巡る・・・とかそういうのはなさそう。
(芋掘りがあるくらい?)

まあ、最近はそういうのが少ないのかもしれませんけどね。
私達が幼かった頃とは、幼稚園も随分と変わってきたような
気がします。

屋上では、お兄さん達がプールに入ってました。

きちんと、大人しく言う事を聞いてくれてたナオちん。
どうやら、自分も一緒に入れると思ってたらしい。

プール見学が終わって、移動しようとすると、
いきなり大暴れ!

「こっちー!こっtィー!@あsdfgl;かskl;;;;」
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


あわわわわ。
ナオちんは、まだ入園してないから入れませんよ~。

頑張って説得した結果、なんとかあきらめたみたいです。
まあ、興味を示してくれただけでもヨシ、かな?w

20070626105209.jpg

20070626105216.jpg

20070626105222.jpg


でもでも、、、
まだまだ幼稚園選びは始まったばかり・・・。

ホント、悩みますね~。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
テンプレート、とってもかわいいですね!
うちの子も4月より幼稚園に通っています。
いろんなことを覚え、うれしいやら悲しいやら・・・
(※余計なことが多々・・・)

ちょくちょく、のぞきます。

分野が同じなのでリンクさせていただきます。
もし、よろしければ相互リンクして頂けますか。

よろしくお願いします。
2007/06/26(火) 12:01:52 | URL | ペコポンパパ #-[ 編集]
うちの子は保育園に通ってますが、最初選ぶときは結構慎重でした。周りの評判聞いてみたりして。やっぱり評判良い所悪い所ははっきり分かれましたよ。
がんばってナオちんの素敵な居場所を探して下さい♪
2007/06/26(火) 12:07:52 | URL | 正宗105号 #-[ 編集]
お返事です!
>ペコポンパパ様
いらっしゃいませ~♪
訪問&コメントありがとうございました!
お子様、幼稚園生なんですね。
じゃ、うちの長男の1コ上になるんですね~。
イロイロわからない事ばかりなので、
今度、参考にさせてもらわなきゃ!!
どうぞよろしくです!

>正宗105号様
いつも、コメントありがとうございます!
そうなんです!けっこうイイワルイはっきりしてますよね~。
ここは、意外と評判はいいのですが、
ビシバシ教育的な部分も感じられたり・・・。
とりあえず、情報収集しないと!ですねw
いいところ見つかるといいなあ~。
2007/06/26(火) 13:53:07 | URL | Yakkun #-[ 編集]
園選びはほんと大変ですよね~。
確かに園によって雰囲気とか全然違いますよね。
私があちこちを見学したポイントとしては、
・子供がのびのびと遊んでいるか
・遊具の種類や数
・先生の目は行き届いていそうか
って感じだったかなあ。
でもけっきょく、今の保育園に決めた一番の理由は
「家から一番近い」なんだけどねwww
教育的な部分、これがいちばん園との相性を決めそうですよね。
私立幼稚園だと英語とか習字とかやってるところもあったりして。
あと、保育料や制服なんかにかかるお金も何気にポイントですよねー。
いいところが見つかるといいですね♪
2007/06/27(水) 02:02:34 | URL | みみ #-[ 編集]
お返事デス。
>みみ姉さま
みんな、どこのお母さんも、こうやって悩むんですねぇ。
今まで、人事に感じていましたが、
願書受付って意外と早いんですよね~。>_<
家から一番近いってのはすっごい大きなポイントですよね~。
(私が幼い頃も、やっぱ一番近い幼稚園だったなあ)
(゜▽゜;)
2007/06/28(木) 09:19:07 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
