★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 毎日獣使い
2007年06月19日 (火) | 編集 |
夕方[5:00]デス。

テレビを「ピッ」っと消して、

パンパンパンパン!(手を叩く音!)
ハイハイハイハイ!(ママの掛け声)

や「ナオちーん、ショウちゃーん!風呂入るどー!」

パンパンパンパン!(手を叩く音!)
ハイハイハイハイ!(ママの掛け声)

や「あー、ボールだー!これママが貰うね~!イェ~イ!」

バタバタバタ・・・・。

走り寄ってくる子供達。(う~ん。カワイイねえw)

大概は、一回で言う事を聞かない子供達だけど、
ちょっとしたコツで、騙されて動きます。
大抵、普通に呼んでも子供達は動きません。

子供を動かす事は「獣使い」に似ているかもしれない。

そう。「気迫」と「タイミング!」
これで動かします!


だた、毎度毎度このテンションを保つのがツライ。
(それは歳のせい?・・・いやいやいやいや)((-ω-。)(。-ω-))

気持ちよく動く事ができると、
気持ちよくお手伝いをしてくれるナオちん。

ショウちゃんの洋服を脱がしてさしあげます。(爆)
20070619093641.jpg

気持ちよく、途中まで脱がして貰ったショウちゃんは、
自分でも「ちょっと頑張ってみようかな・・・。」
という気分になったようです。

20070619093635.jpg


よしよし。
頑張って成長して、早く母を楽させておくれwww
(´▽`*)




コメント
この記事へのコメント
美しき姉弟愛かな。
うーむ、そろそろ二人目考えようかな?
2007/06/19(火) 11:13:57 | URL | 正宗105号 #-[ 編集]
 気迫とタイミングかぁ。
 上手く持ち上げるのがコツですよね。
 怒って無理矢理行動させるより自分自身も気分イイですしね。
 とはいえ毎日怒鳴り声の響き渡る我が家…
 気をつけねば。
2007/06/19(火) 22:20:07 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
確かに、普通に名前呼んでもやってこない(笑)

ナオちん、面倒見がいいんですね。
兄弟ってやっぱりいいね。
2007/06/19(火) 22:57:10 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
そうそう、ちょっとしたタイミングよね~。
今や!って時に盛り上げてやると調子に乗ってくれるもの。
ただ、こっちがもたんのも確かやわ…かなり気合入れてテンション上げやなアカンもんね。(笑)
2007/06/20(水) 14:42:27 | URL | ちーやん #-[ 編集]
ご機嫌を伺いつつ、気迫であやつる・・・・・!!!
まさに獣使いだわ~www

いつまで騙されてくれるかな?w
うちは騙されなくなってきたので最近は脅して動かす
鬼母デス(><;)
2007/06/20(水) 15:17:12 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事です。
>正宗105号様
2人目!(〃▽〃)ガンガレ!
あ、実はうちの子2人とも、♂の子なんですよ~。
ちょっと前の記事で、ナオちんの髪しばってたからなあw
写真じゃ大人しそうにみえるけど、リアルヤバイですよ。
家具とか壊されまくりデス。

>けんた’sママちゃま
もちろん、怒声も飛びますよ~っ。>_<
でも、あまりにも言う事を聞いてくれないと、
もう、あきらめ半分と言うか、ヤケクソと言うか・・・
(^_^;)最後は笑うしかないですね。
※まだ怒っていられるうちは体力があるという事でw

>megちゃま
子供って、変な所で気分損ねて、いう事聞かなかったりするもんね~。

ナオちんが弟の面倒をみてくれる事があると、
「兄弟産んででよかった~」と思いますね。
でも、一人っ子を見ると、それはそれで羨ましくもあり・・・
(人って勝手だよねw)

>ちーやん
デスデス!そうなんですよぉ~!
さっすがちーやん。分かってるぅ。
めっちゃテンション上げて、力尽きて灰になることもしばしばw
夜、子供を寝かしてる時に、先に落ちてしまいます。

>たまちゃん
脅して動かすwwwwww
ま、そゆことも多々あります。
とりあえず、ウチは「1・2・3・4・5」と数える間に動かないと、
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'<Yakkunパーンチ
が飛ぶので、どうしてもいう事を聞かない時は、
この魔法の呪文を唱える事になります。(爆)
2007/06/22(金) 09:34:13 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
