★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 アスパラ三昧!
2007年05月29日 (火) | 編集 |
最初に・・・
みなさん、アスパラの美味しい食べ方ってありますかぁ?
よかったら、美味しいレシピをコメント欄にでも書いて
教えてくださーい!
あまり手が込むと作れない可能性アリですが・・・w
(作業手順所は、できるだけ簡単に!)←頼んでおいて偉そうw

そうそう!「ちび4ブログ」の「ちあちゃん」から
届いたアスパラですが・・・

取り出すやいなや、
なにやら興味津々の息子達。

めいめいにアスパラを手に取り、遊び始めます!

・・・って、ぉぃぉぃ~、食い物で遊んではイケマセン!
(ちあちゃんスマン。。。)

20070529163716.jpg

20070529163728.jpg

20070529163930.jpg


写真撮影後、速攻でアスパラを取り上げ調理開始。

や「まずは、塩ゆでにして、そのまま食べてみよっか~!」

決して、手抜きしたいワケではありませんよー。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

旬な野菜は、素材の本来の旨味を楽しまなきゃね~!
おっ、もっともらしくまとめたぞw

という事で、小さじ一杯の塩だけでアスパラを茹でます。

本当は、切らずに茹でたかったのですが、
あまりの大きさに、切らないと鍋に入りきらないという事態。
(さすが北海道!スケールがちがう!!!)
20070529163657.jpg


でも、そんな大きなアスパラでも、中はすっごい柔らか~!
すぐに茹で上がりましたよ!

【ナオちん、初めてアスパラを食す!】
20070529163957.jpg

20070529164014.jpg

「この世に、こんなにウマイもんがあったのか~!?」
ってくらい、頬張る、頬張る!
20070529164030.jpg

ショウちゃんも、負けずに欲しがります!
20070529164101.jpg

20070529164046.jpg

20070529164111.jpg


あっという間に、一袋食べてしまいました。
(゜▽゜;)ノ

20070529164123.jpg


ああ、夕食の分がなくなってしまった。
(パパの分も、きれいさっぱり食べちゃいました!)

仕方がないので、また茹でる事にしましたよ。(;´Д`)

【夜はちょびっと、手を加えてみましたよ。】
20070529170041.jpg

20070529170055.jpg


       おっと、メインがよく見えませんね。
        ↓こんな感じです!(´▽`*)ノ
20070529170104.jpg


      次の日の朝食は、パンに挟んで食べました~!
        ↓これまたウマシ!(´▽`*)ノ
20070529170116.jpg


20070529170125.jpg


もう、残りあとわずかになってしまいました~!
消費早すぎ!!(・∀・)





コメント
この記事へのコメント
 おぉ!北海道在住の私にもめったに口に入らない立派なアスパラ!
 私も旬な食べ物はなるべく手を加えないで食べるのが1番だと思います。
 生ハムチーズ巻美味しそ~☆
2007/05/29(火) 20:54:32 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
あたしもさっき注文してからココへ来たんよ~!
写真見てて「早く喰いて~っ」て思ったわ。
料理上手やん!って味は知らんけどさ。(笑)
2007/05/30(水) 01:18:43 | URL | ちーやん #-[ 編集]
アスパラ美味しそ~。でっかいね。
アスパラ料理も美味しそう。ウチでも作ってみよう。^^
ウチは軽く茹でてからフライパンに油代わりにマヨネーズを入れて
おろしにんにくを入れ炒めて食べてます。
マヨで炒めてるので他に調味料要らないし簡単に出来ておつまみにいいですよ。
2007/05/30(水) 10:57:54 | URL | せんchan #-[ 編集]
私ね、アスパラって家庭で食べた事がほとんどないの。
実家の母が使わなかったからなんだけど。
だから、ベーコン巻き焼きぐらいしか思いつかない (;´д`)トホホ…
2007/05/30(水) 23:20:16 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事デス。
>けんた’sママちゃま
デスヨネ、デスヨネー!
というか、手を加えた事により
(余計な事しなきゃヨカタ・・・・)
と思った食材、過去に何度あった事か・・・・。
そして、このアスパラそのままでも十分美味しかったですヨ。

>ちーやん
注文したんだ~!ヽ(´∀`)人(´ー`*)
まじ感動の味だったよ~~っ!
中がジューシー。さわやかな甘みと噛み応えが最高!
届くの楽しみだね~♪

>せんchan
昨晩、せんchanレシピも試してみたよ~♪
あれだね、ニンニク入るとまた違うね~。
食欲そそられる感じ~!
しかも、作り方簡単だったし!おいしかったわぁ!

>megちゃま
ホムホム。ベーコンとアスパラって相性いいよね~!
ただ、巻くのが面d・・・・。
つうことで、↑のせんchanレシピの他に、
昨日、アスパラとベーコンのバター炒め作ってみたよ!
子供達は、めっちゃ喜んでたなわぁw
2007/05/31(木) 09:50:52 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ありがとう!!
コメント遅くなってごめんね(*´Д`)ノ

ニョキニョキアスパラさいこーーー(>∀<)。
上手いことたったね!!
アスパラレシピはね、スパゲティーはどうかな?
アスパラと、ベーコンをバターで炒めて茹でたスパゲティーを投入。  めんつゆで味をつけて完成だよ(´∀`) 。
にんにく入れてもおいしいかな?
超スピードメニューだけど、おいしいよ!
きのこも相性いいかもね。

・・・ってかアスパラないかなあ?
おそくなってごめんねー・゚・(ノД`;)・゚・カナシィー。
2007/06/03(日) 23:56:53 | URL | ちあ #-[ 編集]
お返事です②
>ちあちゃん
こちらこそ、遅くなってごめんよー!
なるほど、なるほど!スパゲティいいねえ~。
ちあちゃん所からもらったのは、
速攻でなくなってしまったのよぉ~。
(だって超ウマイんだもの~!)
次回、手に入ったら↑のレシピためしてみよっと!
コメント、どうもありがとうね~!
2007/06/07(木) 09:53:10 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
