★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ナオちんの性格診断。
2007年05月21日 (月) | 編集 |
ナオちんには、独自のルールが多数存在する。

例えば・・・

【ルール①】
洗面所のコップで、ウガイをする時等、
どんなに喉が渇いていても、そこでは水を飲まない。


【ルール②】
でも、風呂場で水を飲むのはOK!


【ルール③】
オヤツが机の上にあると、必ずショウちゃんを呼びに行く。
その際「自分が先に食べる」という行為はしない。


【ルール④】
しかし、バナナは机に出ていなくても、手が届く所にあれば、
勝手に食べる。


【ルール⑤】
食事中に、口を拭いたティッシュは、
自分の手の届かない所へ置くよう、要求する。


【ルール⑥】
どんなに面倒でも、オモチャは種類別に片付ける。
(ブロック1個だけ箱から出ていても、きちんと元の所へ入れる。)


【ルール⑦】
他の人が、いい加減な片付け方をすると許せない。
間違いを見つけると、自分で片付けに行く。


【ルール⑧】
おしっこ・ウンチは、オムツにする!
オマルやトイレに座っていても、出そうになるとオムツを要求


【ルール⑨】
車のチャイルドシートは嫌がらない。
むしろ、きちんとベルトをかけるよう要求。


【ルール⑩】
モノを頼む時は、パパ優先。(すぐにやってくれるからw)


こうやって書き出していくと、自分の子の性格がよく見えてきますね。

ナオちんは、基本的に几帳面です。他人の間違いも許せません。
でも、弟には優しいです。(ママには厳しいですw)

先日、ナオちんに「あさま」(←電車)を描いて欲しいと、
「おえかき先生」を渡されました。

ヤックンは、適当に電車の絵を描いて渡したら、
速攻で消されました。

そしてすぐに「あさま~、描いて」と言われました。
(ノД`)シクシク 「あさま」トカ、細かい種類言われてもカケネーヨ。。。

その後、パパには「バナナの絵」を要求していました。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

( ´_ゝ`)=3 プッ。

これまた速攻で消されていましたwwwwww

おもしろいですねー。
どんな子に成長していくのか、今後も楽しみです。




コメント
この記事へのコメント
読んでて驚きました。
ホント、几帳面ですね~。
ウチのサラに爪の垢をせんじて飲ませたい…。
ってか、私が飲むべきかも(笑)

↓似顔絵、いいですね。羨ましいです。
やっぱり、子を持つ親なら似顔絵書いてもらいたい!!
ちょっと夢見ちゃってます。
2007/05/22(火) 17:34:37 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
 ホントだ、ナオちん几帳面~
 O型の私にその几帳面さを分けて欲しい…
 ちゃんとうがいできるんですね。
 けんたは口に入ったものは必ず胃袋へGo!な人なので、どんなに教えても飲んじゃいます。
 その後格好だけするの(笑)
 ナオちんに教えてもらいたいわぁ。
2007/05/23(水) 07:34:44 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です。
>megちゃま
他にも、ヘンなルールとかありますよ。
【ルール⑪】牛乳は一気!・・・・・・・トカ。
どこの風呂上り親父デスカ?みたいなwww
似顔絵、嬉しいですよね~。
でも、うちのパパはこの絵を見て
「なにこれ?悪魔の絵?」
とか言ってました。ムキーーー!!(゚Д゚#)

>けんた’sママちゃま
ウガイ、教えるの大変ですよね~~~~っ!>_<
はじめは、うちも飲んじゃってました。
何度も、何度も、親がやって見せて、やっと~~ってカンジです。
でも、そのかわり洗面所では水を飲まなくなちゃった。
(喉が渇いた時に、一人でお水飲めると嬉しいんだけどなあ・・。)
贅沢言ったら、キリないですけどね~。(´ワ`*)
2007/05/23(水) 08:59:08 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
