★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 砂抜きで疲れた。
2007年05月03日 (木) | 編集 |
GW後半は、潮干狩りに行ってきました!
横浜にある「海の公園」デス。

こちらは、無料で潮干狩りができます。

「無料」といキーワードに敏感なヤックン一家!
100円ショップで購入した、お砂場セットを持ってGo!Go!

道はやっぱり混んでいました。(;´Д`)
10時出発じゃ遅かったかぁ。(つうか気付け!普通に遅いね。)
もちっと早く出ればよかったなあ。。。

といっても、なんだかんだで、お昼前には到着!
(ヤックンの「日ごろの行い効果」だろう。うーん、間違いないね。)

御飯は、コンビニオニギリを車内で食ったから、
すぐに遊べますよ~!!ワーイワーイ!(・∀・)

ナオちん、ショウちゃん、二人とも海の水が怖いらしく、
かなり引け腰! ヘンな歩き方をしています。

でも、いざ海の浅瀬にたどり着くと、大喜びのナオちん。
「スゴーイ!スゴーイ!」(・∀・)
と言って、貝を拾い始めました。
(ちっさいのが、ゴロゴロ掘れるw)

一方、ショウちゃんは・・・

砂をほじって喰いまくり!!!

おおおおおおおっぃ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


慌てて、口の中から砂をかきだし、
海水で流してやりました。

が、ダメ。おかまいなし!

好奇心の方が強いのでしょう。

やっぱり喰いまくるショウちゃん・・・。orz。

潮干狩り・・・まだショウちゃんには早かったようです。

おかげでヤックン、今回写真が撮れませんでした。
(唯一撮ってきた写真が↓コレだけ;▽;)

【頑張って取ったアサリ】※かなりシジミチック。
20070511093801.jpg

【砂を洗い流したショウちゃん】※すでに、潮干狩りは終了した模様。
20070511093813.jpg

【公園と駐車場の間に見つけた、ヘンなマッサージ屋さん】※・・・。
20070511093824.jpg

(つうか最後のどうでもイイ・・・。)

うん。来年!来年だね!!!
ショウちゃんも楽しく遊べるのは!
今回は、ヤックンもかなり疲れました。
(アサリじゃなくて、ショウちゃんの砂抜きで終わっちまった;)

ああ、取って来たアサリですか?

お家でアサリのスープスパにしましたよ。

かなり美味しく出来たデス。
みんなペロっとたいらげてしまいました!(´∀`*)






コメント
この記事へのコメント
(≧m≦)ププッ…ショウちゃんお砂食べちゃうなんて…。
塩味で美味しかったのかな…。
あさり、無料なだけにシジミチックだったのかも…。
有料のとこは撒いてたりするから大きいのがあるんだよね。
アサリのスープスパ美味しそう…(´д。`)
ところで、”あきゅっぱ”って何??
2007/05/11(金) 23:32:42 | URL | せんchan #-[ 編集]
5月3日って、かなり暑かったような記憶が…
写真を見る限りでは、もう、夏だね。
スープスパ美味しそうですね(*´σー`)
自分達でとったものをママに調理してもらって食べて
子供達は大満足でしょうね~。
特にナオちんのニコニコ顔が目に浮かびますな
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
2007/05/12(土) 09:56:09 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
砂抜き…ごくろうさまでした。(笑)
しじみのようなあさりをスープスパにするなんて、ヤックンもなかなかやりますな~。

↓姫路の記事やけど。
姫路城は中学ん時に修学旅行で行ったよ~。懐かしいわ~。
姫路BPは仕事で走り始めた頃は、まだ有料やったな~。懐かしい。
2回目の結婚した時の義母が
「時代が時代なら、私たちは姫路城に住んでた。」家系やってよく自慢してたなぁ。
…これは思い出したくもないけど。v-359
2007/05/12(土) 13:40:26 | URL | ちーやん #-[ 編集]
砂抜きご苦労様でした(´Д`)
アサリの砂抜きじゃなくショウちゃんの砂抜きだったのね!w
砂・・・、よほど美味しかったのかな?

潮干狩り、毎年行きたいと思ってるうちに時期を逃しちゃうのよね^^;
来年くらいには挑戦してみたいわぁ♪
あ、でも来年息子が今のショウちゃんと同じくらいの年か・・・。
砂食べさせないようにせねばwww

2007/05/12(土) 17:21:57 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
 あさり~いいですね♪
 けんたもあさりのおみそ汁大好きデス。
 けんたを潮干狩りに連れて行ったら私も間違いなくけんたの砂抜きに追われること間違いナシなので恐ろしくて連れて行けません(笑)
2007/05/12(土) 21:19:16 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です
>せんchan
無料に敏感なのはウチだけではなかったみたいですwww
でも、やっぱり天然のアサリは美味しかったよ~♪

>megちゃま
すごい暑かったデス。
海パンいっちょで、貝取りしているお父さんも沢山いました。
岩場にたまっている海水なんて、お湯だったしw
ショウちゃんにも、砂掘ってお風呂を作ってあげましたよ。

>ちーやん
砂抜き、疲れました;▽;
姫路にはイロン思い出(?)があるみたいですね。
うちのパパも言ってたけど、昔とは随分と風景も変わったとか。
すっかりキレイに区画整理されたみたいで、
城前の駐車場も2000円とか書いてあったケド・・・。(高すぎっ>_<)

>たまちゃん
砂ねえ・・・
しかも、海水で洗い流してしまったせいか、
夜、ショウちゃんはひどい下痢になっていしまいました。;▽;
来年トライですか!
ペットボトルに水入れて持ち歩けばよかったなあ・・・と思ったヨw
(参考になるのかどうか・・・?)

>けんた’sママちゃま
うちも、来年になれば、きちんと楽しめるんだろうと思います。
今年はちょっと気が早かったかなw
でも、パパはすっごい楽しそうに遊んでました!
深いところのアサリを取りに行ってた。
(深いところは、結構大きいのがいるんですよ。)
2007/05/14(月) 08:53:57 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
