★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 「ちんかんてーん」は難しい。
2007年04月29日 (日) | 編集 |
明日、兵庫県へ行くというのに、
パパが39.3℃の熱をだしてしまいました。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


遠足に行く前に、体調を崩す小学生のようだな・・・。

新幹線の予約は既に完了しており、
もし、明日行けなければ、次の日に移動・・・というワケにもいかないので、
寝ながら任天堂DSをやっているパパからゲーム機を取り上げ、
療養を強制するヤックン。

パパから「返して~」とのブーイングが飛ぶケド、もちろん却下!

ええ、治してもらいますとも!!
グリーン車3席を無駄にしてなるモノですか!!

そして次の日、賢明な介護のおかげ(?)で、37.2℃まで解熱したパパ。
(DSを取り上げて、大根おろしうどんを食べさせただけ・・・)

本人に聞くと、まあなんとか移動できそうとの事。
という事で、兵庫へ出発する事ができましたよ!

20070508105651.jpg

20070508105659.jpg

20070508105707.jpg

20070508105718.jpg


ナオちんは、何回か新幹線に乗った事があるので、
あいかわらず、大喜び!

な「ちんかんてーん!ちんかんてーん!」

ショウちゃんは、ワケもわからない頃に1度乗ったきり。
もちろん覚えていません。

なので、猛スピードで走り去る新幹線を目の前に
ちょっとビビッておりました。(;・∀・)

新幹線に乗ると、デッキから3番目の席が指定されていました。

そして、ある事に気付いたやっくん。

ナゼか毎回、デッキの通路近くに座っている気がする!

ベビーカーをデッキの隅に置かせてもらった後、
パパにこっそり耳打ちしました。

や「ねねー、なんか毎回デッキの近くに座ってるよね~。ラッキーだね!」(´▽`*)

パ「そうだね~。」(・∀・)ニヤニヤ・・・

や「なんで笑ってるの???私、おかしい事言った?」

パ「いや、うん、近いよね~。よかったね~。」(・∀・)ニヤニヤ・・・

なんかおかしい。なんで笑われるのだ・・・?

するとパパ、
パ「デッキから近くに座れるよう指定して、乗車券買ってるからねぇ。」

や「うがっ!そうだったのかーーー!!」∑( ̄□ ̄;)

なんか、くやしー。

パパがニヤニヤしていたのは、こういう事だったのか!
パパのあの目は、田舎モノを見る目だったのヨ!!おのれっ!おのれっ!

新幹線から降りて、切符を通す時・・・

パ「ここの改札は、券を2枚同時に入れて通るn・・・」

や「知ってるよ!!」ヽ(`Д´)ノウガー

パ「お、覚えたんだね。クックック。」

や「むきーーーーーっ!」

はいはい!どうせね、私1人じゃ、何処にも行けませんよ~だ!(#゚Д゚)
(代わりに、車でなら何処まででも行ける自信はあり!)

とかなんとか言ってる間に、無事兵庫に着きました。
(パパもなんとか元気になったみたい。ヨカッタヨカッタ。)






コメント
この記事へのコメント
ちょっと立寄りましたぁ★
まだ出来たてホヤホヤなんですが、更新がんばりますので末永く宜しくお願いしまぁーす(*^-^*)
またぃつでも遊びに来てくださぁーぃ♪♪
また遊びに来ますね★
http://kitty0706.blog89.fc2.com/
2007/05/08(火) 11:42:41 | URL | ピーチ #-[ 編集]
 新幹線乗るだけでもいろいろなドラマが!(笑)
 パパさんお流石ですね。
 頼りがいありそうで羨ましいデス。
 熱を出したことはちょっとおいといて(笑)
 ナオちんとショウちゃんがお揃いの服を着ているのを見ると兄弟ってイイナァと思っちゃいマス!
2007/05/08(火) 22:16:46 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です!
>ピーチ様
いらっしゃいませ~。
ここのブログは使いやすくてイイですよね~。
更新頑張って下さい!(・∀・)

>けんた’sママちゃま
パパは、私が出来ない事をなんでもやってのけます。
(1人で新幹線に乗れるし、飛行機にも乗れる。)
∑( ̄□ ̄;)って、もしかして乗れないの私だけ!?
パパに限らず、みんな1人でドコデモドアー?
なんか、ヘンな汗出てきました・・・。
兄弟いると、絶対にやってしまいます、ペアルック!
でも、これやるとね、下の子は長~い事、
同じ洋服を着るはめになる罠・・・デス。


2007/05/09(水) 09:36:33 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
