★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 久々のバトンじゃーーー!
2007年04月21日 (土) | 編集 |
たまネコの育児日記さんの「たまねこ」様からバトンを頂きました!

『指定バトン』

ルールは、まわしてくれた人から貰った【指定】
【 】の中に入れて答える事。 らしいです。

たまねこちゃまから指定いただいた
お題は【FFXI】です!

といってもここに遊びに来てくれているお友達は、
FFXIを知らない人が、いっぱいいるかもなので
少しだけ補足させていただきます!

興味のない人はスルーでお願いします。(・∀・)

★★★★FFXIとは?★★★★★★★★★★★★★

ファイナルファンタジーXI(略称:FFXI) とは、
動くキャラクターを使って、お友達とチャットや冒険ができるゲーム・・・デス。
(間違ってはいまいw)

右帯にある「プロフールの画像」が、私の使っているキャラクターですよ。

といっても、家事育児に追われながらのゲーム・・・・。
実際は、家事育児の合間に、同じような境遇のママさんやパパさんと、
育児話・バカ話してるだけかもしれないデス。(゜▽゜;)

すでに、FFXIをやっておられる方でサーバーが「Valefor」の人や、
もしも、これから「始めちゃうぞ~!」って人がおりましたら御一報ください。
一緒にお話しまっしょw

では、長くなりましたが、そろそろバトンに行きたいと思います!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1 最近思う【FFXI】
これをはじめて、沢山のお友達ができました!
同じ境遇のママさんやパパさん!
悩みを聞いてくれたり、楽しいお話をしたりっ!
画像もめっちゃキレイでリアル!
これを考えた人ってホントすごいなあ・・・・。


2 こんな【FFXI】には感動!
ショウちゃんを産むときに、しばし里帰りしていたんですけどね。
その時に、うれしかったのがこのFFXI!
夜は、パパとずーっとチャットしてましたよ。
電話メールだと、通話料を気にしなきゃならないしね!
一緒にゲームで遊べるのも嬉しい!
キャラクターを動かせるから、遠くにいても近くにいる感じがしたよ!
(走ったり、手を振ったり、怒ったり、笑ったり、感情表現も豊かだしね)

 
3 直感的な【FFXI】
んー、なんか難しい質問になってますねwww
いつか「ナオ・ショウ」も「やりたーい!」とか言い出しそうっ!


4 好きな【FFXI】
FFXIに限定しちゃうと話が続かないので、
質問を「好きな【FF】」にでもしましょうか。(タマネコちゃま、スマンw)
んーと、FFシリーズは現在のFFXIの他に、
「8」と「X」と「XII」をやったかな。
その中で、一番おもしろいと思ってるのは、もちろん今やってる「XI」なんだけど、
個人的には「8」がスキだったな。。。リノアちゃんが可愛かったから。
「X」は普通に泣けた。(結構泣き虫なんですわ、私。)


5 こんな【FFXI】は嫌いだ!   
インしている人が、全員外人だったら・・・・・。
【私は英語が話せません。】(ノД`)


6 この世に【FFXI】がなかったら?
んー、まあ他のゲームをしているかと。。。。

でも、FFXIはゲームとしてのクオリティも高いから、
できる事なら、なくならないで欲しいなあ。
(只今、やっくんのストレス解消法として一番の効果を占めているし・・・ねw)

右の「リンク集」にある「LS-mamapapa」は、
ヤックンが遊んでいるグループのHPですよ。
恥ずかしながら、管理者兼リーダーをやらせてもらっています。


7 次にまわす人6人(【指定】付きで)
えとー、いつも「バトン」を止めてしまってすみません。
ええ、、、頂いてばかりで。ホント申し訳ない。
もし、欲しい方がいたら

【お祭り】

でお持ち帰り下さい!

私、お祭り大好きなんですよ・・・。
昔、扇子を持って、富○通の神輿に乗ってたんですよ~!(・∀・)


タマネコちゃん、バトンありがとうね~♪
そして、読んでくださった皆様、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
<(_ _)>


20070420.jpg





コメント
この記事へのコメント
バトンありがとうです~~(^▽^)
2 里帰り出産のときにいいですね(≧∀≦)
携帯メールと違ってキャラが動いてるしより旦那さんを身近に
感じることが出来ていいですね♪
4 たまネコも8ではリノアちゃんが一番好きでした(#^.^#)
5 たまネコも英語話せなーい(==;)
たまネコは今は『 Master of Epic 』をやっているのですが
機会があればこっそり遊びに行って木の陰からYakkunを
覗きに行こうかな(*´ー`)ムフフ
( ・o・)ハッ
これってストーカー行為(O.O;)(o。o;)!?
それでゎ、応援ぽち♪
2007/04/22(日) 12:05:15 | URL | たまネコ #-[ 編集]
 私の知ってるFFはⅢくらいで止まっているので(何時代の人?・笑)今そんなにいろいろなことができると知ってビックリです。
 始めたいケドはまり過ぎて他のこと何もしなくなりそうな私…
 御輿に乗ってるYakkunさん見てみたかったわ!
2007/04/22(日) 13:59:38 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です!
>たまネコちゃま
「Master of Epic」ですか。
あの、職種がえらい沢山あるヤツですよねー。
キャラがカワイイ系だったのが印象的でした。
ゲーム自体は無料で、装備品が課金制でしたっけ。
FFXIは逆で、毎月の定額料金がかかって、
アイテムは、仮想のお金で売買されるんですよ。
なので、ちょっとだけ覗きにくるというのは大変かもです。
(゜▽゜;)ソフト代もかかるんでw
だから、会うとしたらこっちから遊びに行って、
木の陰から・・・(ry

>けんた’sママちゃま
うははっ!FFを知ってるというママさんがいるだけでも
私からしたら驚きですわ!
私は、昔からゲーム好きだったのですが、
周りのお友達はあんまりやってる人いなかったからなぁ・・・。

(知ってる人では1人くらい。ねえ、某コヒメさん。)
確かに、ハマリ過ぎには注意ですねっ。(>Д<)ゝ”ラジャー!!

御神輿は楽しいよ~~~っ!
当事の写真が・・・はて・・・何処にいったものやらwww
(デジカメじゃないしw)
2007/04/24(火) 09:36:01 | URL | Yakkun #-[ 編集]
FFXIかぁ…欲しいなぁ…とは思ってたんですけどやった事ないなぁ。
面白そうだね。
XとXⅡはウチの長男がやってるのを見てたり時には手伝ったりして
やった事ありますよ。結構面白いですよね。^^
私はどちらかと言うとドラクエ派なのでFFXIと同じ様にチャットや冒険が出来るらしいDSから発売予定のシリ-ズ最新作のドラクエでやってみようかな…って思います。
2007/04/24(火) 16:32:51 | URL | せんchan #-[ 編集]
お返事です②
>せんchan
おお、せんchanもゲームやってたですか!
「X」「XⅡ」は、ユウナちゃんがでてるやつですね!
私もやりましたよ~♪(^ー^)ノ
せんchanは、ドラクエ派ですか~。
ドラクエもおもしろいですよね~。
音楽もイイし。(すぎやまこういち大好きなんですよ~!私)
DSのドラクエも興味あり!です。
・・・・・が、ドラクエは、パパがやりそうな気がします。
うち、DS1台しかないんですよね~♪(゜▽゜;)
2007/04/26(木) 07:08:48 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うわぁ~、懐かしい画像!!!
ここで使ってもらえたなんてとってもうれしいな♪

FFシリーズはⅤ(SFC)からデビューの私です^^
現在はGBA版のⅣ・Ⅵ、PS2版のXⅡが中途半端な状態に・・・www
DS版のⅢもあるけど手がまわらな~い(*´Д`*)

ゲームやりたいんだけどねぇ・・・、
今は睡眠時間確保の方が優先されてる私なのですょw
2007/04/26(木) 10:07:38 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
お返事どすえ
>たまちゃん
おっ、覚えててくれました!?なつかしいねぇ~。
でもって、まだまだタマちゃんのレベルに追いつかない私。
まだしばらくかかりそうですわ。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿昨日やっと71だよ~。
※相変わらず、PT行けずにソロで奮闘中w (むふっ!)

あははははは、たまちゃん、それ手ぇ出しすぎ!!
(浮気はイケナイわっ!)
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
また、落着いたらあそびまっしょw
それまでは母子共に「良く寝てよく育て!!」
2007/04/27(金) 07:02:56 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
