★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 真っ暗な部屋と、真っ白な心。
2007年04月12日 (木) | 編集 |
やっくんは、洗物をしていました。
居間では、「となりのトトロ」が流れています。

やっくんの手があかない時は、
いつでも、どこでも、何時でもすぐに放送されます!
(って、ぉぃっ!>_<)

そして、洗物が終わって居間に戻ってみると、

あれ???子供達がいません!o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

テレビでは「メイちゃん」が1人、トウモコロシを抱えて走っています。

すると、隣の寝室からガサゴソと音が・・・

やっくん、ドアを「カチャ」っと開けました。

するとそこには・・・

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!ヽ(ヽ>ω<)

20070412101646.jpg


くら~ぃ部屋で、洗濯物をたたんでいるナオちんの姿が!!
(隣には、鼻を垂らした座敷ワラシもいるしっw)


あぁ。。。お手伝いしてくれてたのか・・・。

や「ナオちん、洗濯物たたんでくれてたの?」

そう声をかけると、ナオちん・・・

ニマ~~~~~っ

(  ̄ω ̄)



って、超コエーですから!!!

でもね、ナオちん・・・

そういう時は、

電気を付けていいからね~っ!!



えぇ、多分なんですけどね・・・、

最近、真昼間に、部屋の電気をパチパチと
つけたり消したりしているナオちんを見かけまして、
えらく注意した記憶があったりするヤックン・・・(^_^;)

きっと、その時、

「子供は、電気のスイッチを触ってはいけないんだ。。。」

とかなんとか思ってしまったのでしょうね。。。orz


子供は、真っ白って言うけど、本当ですよね~。
気をつけなくちゃ!

20070412101657.jpg



*************************************************************

※カウンターイベント開催中!
 →ク・ワ・シ・ク
 興味のある方はどうぞ~!



コメント
この記事へのコメント
子供達は親の行動や言った事、覚えてるんですね。
うひ~。ウチもそろそろヤバいかも。
↓お花見、天気が良くてよかったですね。
キャベツも無事で、よかったよかった。
私の子供の頃はアリの巣なんて、
そこらじゅうにあったんだけどなぁ…
2007/04/12(木) 19:00:57 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
暗闇の中で・・・
ニマ~~~~~っ

(  ̄ω ̄)
・・・・・・は怖いですねぇ(;^_^A
でも、一生懸命ママのお手伝いをしているナオちんは
とってもいい子ですね(^^)V
ちなみにナオちん、ナオちん、暗闇の中でニマ~~より
あごの下からライトアップした方がきっとびっくりすると
思うよ♪
それでゎ、応援ぽち♪
2007/04/12(木) 21:44:38 | URL | たまネコ #-[ 編集]
 注意されたことをちゃんと守るなんてエライなぁ。
 けんたに教えてあげて欲しいわ…
 注意の仕方も気を付けないといけないんですね。
 勉強になりました。
 でもいざそのときになると青筋立てて怒り狂いそうな私…
2007/04/13(金) 06:56:41 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
子供って言われたままを受け止めちゃうから難しいよね^^;
素直と言えばそうなんだけど、
たまにこっちが何も考えずに言った事をそのまま
真に受けてやろうとするから焦ることもしばしば・・・><
親はちゃんと考えて物事言わなきゃダメね( ̄Д ̄)
でも、叱る時ってキィーーーーーーヽ(`Д´メ)ノって
なってるから深く考えていられないかもw
2007/04/13(金) 09:46:06 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
私も経験あります。(^_^;)
で、「こういうときはいいんだよ」って言ってあげると、その後
「ねえ、いまはいいの?」「○○のときはいいの?」
と質問攻めにあって大変でした。(笑)
答えながら「素直だなあ」と感心する一方で、「自分で判断してくれい」と思ってしまう冷たい親です。(/ω\)
2007/04/13(金) 10:52:41 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
お返事ですわ
>megちゃま
覚えるよりも、間違いを修正する方が大変ですよね~っ!
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
花見は、本当に楽しかったですよ~っ!
独身の時以来、初めての花見でした。
(去年と一昨年は、ナオショウが生まれたばっかりで外に出られなかったからさ~っ!)

>たまネコちゃま
いっつもポチありがっとう!!!!
ライトアプされた、ナオちんの顔・・・
いやぁあぁぁああああぁあああ!
(私は、オカルト系、めっちゃダメなんですわww)

>けんた’sママちゃま
いつも、青筋赤筋立ってます!!!
大体、怒ってからしばらくして、反省するんですよね~。
(^_^;)
ああ、あの時、子供はこう思ってたのかな~とかイロイロ。。。
子供も成長するけど、こうやって親も成長するんですね~。

>たまちゃん
そうそう!そうなのお~!
頭では分かってるけど、意外と理性が効かないもの!!
なので、いつも後からのフォローのが大変だったりします。
ナオちんは特に、ヘソを曲げるとグズリが長いので
勘違いとかで怒ったりすると、もう大変!
何も聞いてくれなくなります。あs

>izumiちゃん
あー、ありそう!
今はまだ、たいして言葉が出ないからないけど、
喋り出したら大変だね~!
でも、冷たくないよw
ママの顔色見て、自分で考えよう!って気になるんだろうし。
私だって、同じ立場にあったら、そう思うかとwww
2007/04/14(土) 22:49:27 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
