★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 小さな命の恩人は、小さな小さな男の子でした。
2007年03月16日 (金) | 編集 |
ふと見るとマンションの玄関に置いてあった
植木がカリカリ寸前ではないですか!!∑( ̄□ ̄;)


今にも枯れそうになっている小さな植木・・・。。゜(゚´Д`゚)゜。
ちょっと可哀相になって、家に持ってきちゃいました。

20070316094923.jpg


マンションの管理人さんは、実家の娘さんに赤ちゃんが生まれる為、
1ヶ月近くマンションにいらっしゃらないのです。

なので、ずっとお水が貰えなかった植木ちゃん・・・。^へ^;

う~ん、こういうの気付いちゃうとね、放っておけないんだよねぇ。

という事で、お節介ヤックン発動!
管理人さんが帰ってくるまで、植木をお家で面倒みてあげよう!!
と思い持って帰ってきてしまいましたよ。あひゃひゃ。

(って、偉そうに言ったけど、日中ベランダに出して、水あげる程度ですがw)

20070316094933.jpg


つうか、復活する前に、ナオちんとショウちゃんにムシられそうな
気もするんですが。。。そこはきちんと言い聞かせます。

(-∀ー#)「あんた達、花ちぎったら、パッチンするからね!!」

すると、意外にも

ナ「はーい!」
シ「・・・・・。^^」

お?分かったのかな???

そして、次の日ちぎられる事無く、日向に出してあげる事ができました!

20070316094943.jpg


20070316101442.jpg


そして・・・・!!

20070316094952.jpg


おぉ、お花が3つくらい復活しましたよ!!

(ちなみに、ヤックンは何もしてません。ぉぃw)

小さなお花の命の恩人は、小さな男の子でした!(´∀`*)

・・・・後日・・・・。

無事、娘さんの御出産が終わって戻ってきた管理人さん。
事情を話し、植木をお返し致しました。

とてもとても喜んでいましたよ~!

管「ナオ君ありがとうね~!」

すると、ナオちん。

首をフルフル・・・。((-ω-。)(。-ω-))

け、謙虚過ぎる。。。。ありえねえw(゜▽゜;)

ヤックンも管理人さんも、びっくりしてしまいましたー。

これからも、優しい子に育って下さいね~。
(オチなしですが;)

<おまけ>
20070316100027.jpg








コメント
この記事へのコメント
うわーエエ話や。・゚・(ノ∀`)・゚・。
道徳の教科書に載せたいですね!(笑)
「花ちぎったらダメ」って言いつけをちゃんと守れる
ナオちゃんとショウちゃん、えらいなあ~!
2007/03/16(金) 19:49:52 | URL | みみ #-[ 編集]
優しいやっくん一家に感動~。(´;ω;`)
生命を大事にできるってすばらしいです。
ナオちんもショウちゃんも、えらいぞ~!ヽ(´ー`)ノ
2007/03/16(金) 20:03:50 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
管理人さんも嬉しかったでしょうね。
ナオちん、植物を育てる事に目覚めたりして。
家庭菜園できゅうり作って、凍った浅漬けの素で…
陰ながら見守らせてもらいますね(勝手に・笑)
|-`).。oO(・・・)
2007/03/17(土) 11:39:18 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
2人ともエライね。ウチだったら確実にOUTだわ。
それも花取って頭に付けてそう…。
植物たちも管理人さんも喜んでくれて良かったね。
やさしい2人にポチっと!
2007/03/18(日) 14:57:50 | URL | せんchan #-[ 編集]
 いえいえオチなど必要ないですよ~
 ナオちんとショウちゃんが優しい子に育ったのはやっくんさんが優しいからなんでしょうね。
 けんたもそう言ってもらえるよう私も頑張らねば…
 今からでも間に合うかなぁ(汗)
2007/03/19(月) 06:49:55 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事です!
>みみ姉さま!
きちんと言い聞かせましたよ!
(◎皿◎#)こんな顔で!!
その後は、(ФЛФ)こんな顔して
見張ってましたからwww
顔が疲れたかも。。。

>izumiちゃん
私は、よく植物を枯らします。
なので、実際家には1鉢も草花がありません。
でも、ナオちんとかには、こういう経験させるのも
いいかな~~っと思いましたね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ネコ妻画像の方、コメントありがとうね~!)

>megちゃま
管理人さん、大喜びしてくれました!
やっぱり、植木の事は心配していたらしいので。
家庭菜園は大変興味があるのですが、
凍った浅漬けの素は勘弁ですぅ;へ;

>せんchan♪
花が生き返って、私も一安心しました。
あっはっはっ~!頭に花ですかぁ~!カワイイにょー。
男の子にはその発想ないからなあ~!
でもって、ポチありがとおお!
久々にランキング開始してみましたw
(いまやランク外だよwww)

>けんた’sママちゃま
嬉しいコメントありがと~!
子供って、ちょっとしたきっかけで、
変わりますよね~~~っ!
まだまだ可能性は計りしれないですよ!
私も、ナオショウにはいろいろと経験させたいです。
2007/03/19(月) 10:32:52 | URL | Yakkun #-[ 編集]
なんて心優しい少年なの!!
泣かせるぜぃ(ノ_<。)
このまま、心優しい良い男になって下さい(#^▽^#)
2007/03/29(木) 14:43:08 | URL | たまネコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
