★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ショウちゃん、地球に降り立つ!
2007年03月11日 (日) | 編集 |
ショウちゃんに、初めてクツを履かせました。

そして、初めて地球の上へ放ちました。
(レジャーシート無しは初!)

20070311104445.jpg

するとショウちゃん、初めてのクツなのに、
立ち上がろうとしてます!
(ナオちんの時は、クツを履かせると立たなかったし、歩けなかった。)

20070311104426.jpg

おおおおお!立ちましたよ!!
地球の上に仁王立ちですっ!!


20070311104457.jpg

立ったそばから、歩き始めました!
小鹿もビックリだぁっ!


20070311104519.jpg

歩けると分かると・・・・

20070311104533.jpg

イロイロな所を見に行きたくなる・・・

20070311104551.jpg

見に行きたくなる・・・;

20070311104602.jpg

・・・・・・。

こういう時、親はどう声をかけて、子供を連れて来ようか、ちょびっと悩む。
※カポーは、超イチャついていると思ってください。(爆)

①「こんにちわ~!(カップルに。)ショウちゃん、こっちで遊ぼうね~。(連れ去る)」

②「暖かいですね~!(頭が。)ショウちゃん、こっちで遊ぼうね~。(連れ去る)」

③「あ、ごめんなさいね~。(ナゼ、私が謝るのだ?)
ショウちゃん、こっちで遊ぼうね~。(連れ去る)」


④「あ、御気になさらないで続けて下さいね。オホホホホ・・・。
ショウちゃんこっちで・・・以下略。」



まぁ、小市民な私は、思わず③番を選んでしまった訳だが・・・、
後から思えば、何に対して謝ったのか、よぅワカラン。( ´ー`)フゥー

20070311104622.jpg


20070311104634.jpg


また、お出かけの楽しみが一つ増えました!
メデタシ!メデタシ!(・∀・)


↓の画像をクリックすると、ショウちゃんの動画が見られます!








コメント
この記事へのコメント
またまたかわいい♪ 歩き始めの赤ちゃんのあのがに股っぽい足が好き・・・vv
2007/03/11(日) 20:55:39 | URL | 琉花 #-[ 編集]
ショウちゃんコロンでもたのし~~って感じだったね(>∀<)

アスパラ楽しみにしてくれてるの(☆Д☆)!!
ありがとうヽ(´▽`)/
5月の末になるとおもうよ!
4月から予約始めるから、メールもするね☆
2007/03/12(月) 02:36:05 | URL | ちあ #-[ 編集]
 私も③選んじゃうカナ。
 家に不法侵入して覗いた訳でもないのに。ホントどうして謝らなければならんのか…
 日本人ならではなんでしょうね~
 今まで身軽だったから靴が増えただけでもカナリの負担になるんでしょうね。
 ショウちゃんは無事デビューを果たしたからこれから楽しみですね♪
 
2007/03/12(月) 07:47:04 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
画像を見て楽しませていただきましたよw。
ほんとにえっちら ほっちらで和みました~。

カポー遭遇の答えなんですが・・・
私なりの答えは・・・

「うぁ~懐かしい~♪。ママもこんな時代あったのよ~」
といいつつ 何気に現実を見せてあげます(^∇^)
→髪も服も気にする時間を与えてもらえないとことかさ~w
おほほほほwいぢわるかしらww
2007/03/12(月) 20:08:09 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
お返事です
>琉花さま♪
そうそう!ガニマタよね~~~っ。
裸でもそうなんだけど、オムツ履いてると更に・・・。
考えてみたら、期間限定なんですね~。
目に、よ~く焼付けとこっと!

>ちあちゃーん
いつもはベッタリくっつかれて、いい加減お疲れ気味のヤックンでしたが、
ショウちゃん、お外で野放しにした途端、ガラっと変わりましたね。。。ええ。
ショウちゃんの心の絵本の中では、ヤックン超重要人物じゃなかったの???
って問いたくなる位無視されましたわ。(爆)

>けんた’sママちゃま
一緒ですか!!!私も普通の日本人だったって事ですね。
(あぁ、ヨカッタ・・・)
本当は、ナオちんのお下がりの靴を履かせようとか思ってたんですが、
ナオちんのクツ、大きくて抜けちゃうんですよねえ~。
まぁ、初めて記念って事でいっか~。

>revo社長!
うわっ。なるほど・・・。そうきたか~。
いや、とっさの事だったので、面白いの浮かばんかったよ。
(いつもそんな事を考えながら生活している自分もアレだが。)
でも、シャチョーの回答想像して超ワラッた!
確かにそうだよ!髪も、服も・・・・・リアルやばすぎ。orz
2007/03/12(月) 20:53:09 | URL | Yakkun #-[ 編集]
>ちあちゃま②
アスパラの成長、楽しみにしてまーす!
元気に育て!!!v-349
2007/03/12(月) 20:54:45 | URL | Yakkun #-[ 編集]
うちも先日ズックデビューしたよ~!
このよちよちを動画に残しておかないと後悔するよね!!
もう2ヶ月もすると、2人で走り回ってるんだろうなぁ
「立てた~っ」のショウちゃんのおへそが
あまりにもプリティーすぎますっv-9
2007/03/13(火) 01:20:12 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
ショウちゃんが一心不乱に歩く姿に、ドキドキ。
コロコロしててカワイイにゃぁ。
芝生、嫌がらないんですね。さすが男の子。
ウチのは、しばらく芝生を嫌がってました(何で?)
それよりもウチも早く歩いてくれないかしら。
歩き出しを想定して言ってみたいのは④!!
今からイメトレして実現させるっす(笑)
(´-`).。oO(あ、御気になさ…) ←イメトレ中。
2007/03/13(火) 10:05:35 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
お返事②ですー
>メグちん
おお!ズックデビューしましたか~!!!
カワイイよね~~~~。このヨタロウ感が・・・。
しばらくはこのままでいて欲しいわぁ。(超勝手な親)
ショウちゃんもナオちんと一緒で、
洋服を、腕に合わせるとお腹が出てしまうのですよ。
(しっかりとしたオデブちんです。)

>megちゃま
芝生、イヤがりましたか~。ノ(´д`*)
うちのは、芝生食ってました・・・;
いやぁこの後、口の中が酷い事になってましたよぉ。
④番のイメトレ!!!!!
す、すげえ・・・・勇者がココにいた!

2007/03/13(火) 21:37:08 | URL | Yakkun #-[ 編集]
お靴デビュー
ショウちゃん、初めて履いて歩けたの!
すごいねぇ(*^▽^*)
我が家の怪獣もナオちんと同じで初めて靴を
履かせたときは動かないで固まってました(^^;
何?これ!?…って感じで(笑)
ちなみに怪獣がカップルのところに行ったら
たまネコも③を選ぶかも( ̄▽ ̄;)
そして、言った後に
「私、何に誤ってんだろ?」と自分にツッコミを
入れるタイプです(゜o゜)\(-_-)
2007/03/14(水) 03:01:49 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です②
>たまネコちゃま
固まるよねっ!ナオちんは動けないどころか
大泣きでしたもん。。。
(なんか、足を怪我したような雰囲気でさーww)
カポーには③ですか~。(*´ -`)(´- `*)
ですよねーーーーーっ!
つか、家でヤレ!!家で!!!ねぇ・・・。
2007/03/16(金) 09:06:32 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
