★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 病院内で「大爆笑」する事って、あんまりないよね?
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ナオちんとショウちゃん。
水疱瘡の予防接種に行ってきましたよ~!

みみさんのブログ[おやこえにっき]を読んで、
(そろそろ行かにゃ~なあ・・・)と思ってたんです。


またまた、ネタをツマミ食いしてしまったよ、みみ姉さん・・・。
すんませんの~。


そうそう、私は幼稚園の頃、水疱瘡にかかったのですが、
変なブツブツが全身に出来て、えらくカユかった記憶があります~。
(かいちゃダメ!ってのがすごいツライの。)

だから「自分の子供には、絶対に予防接種するーー!」って、
ずっーーーーーーーっと思ってました。

さあ、いよいよ念願(?)の予防接種ですよ。
最初に、ナオちんを診察してもらいます。

やっくんのヒザの上にチョコンと座ったナオちん。

先生が来る前に、

自ら服をまくりあげ、白いお腹を見せていましたよ。

プププ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ひょっとしたら、だたの検診だと思ってる???(ニヤリ。)

しばらくして、先生がやってきて褒められるナオちん。

先生「あらら、お腹出して待っててくれたの?エライね~!」

いきなり褒められたナオちん、超得意そうです。( ̄ー ̄)ノ

先生が、「あーんして!」と言えば、
トトロ並みの大口を開けて見せるナオちん・・・。

(つうか、こんなに聞き分けが良いナオちん初めてかも。)

そして、いよいよ注射をプスッ!

ナオちん、動きません・・・・。
声も出しません・・・・。
そして、何事も無かったかのように終了。

(あれ?痛くなかったのかなあ・・・・?)

先生が、それはそれは驚いて、

「ナオ君はイイコだね~!」

とべた褒め。

私もとっても楽ちんでした。

次はショウちゃんの番。
お腹を見せて、背中を見せて・・・と、その時です。

隣から・・・

ナ「いった~~~~~~~ぃ」

という間の抜けた声。

や「ナオちん、遅っ!」(;・∀・)

看護婦さんも大爆笑!

そして、その後

(反対側もやる~???)

みたいな顔して、逆の袖を自らめくり上げるナオちん。。。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
や「いやいやいや、もうやらなくていいんだよー、ナオちん!」

そして、これまた院内大爆笑~。

看護婦さん「そんなに、張り切って注射しなくてもいいのよ~~~!」

そして、笑っている最中、ショちゃんの注射が終了。

ショウちゃんは「あきゃーっ」っと、ひと泣きして終了。
(わずか、2秒程度w)

いやあ、こんな手がかからない予防接種は、初めてでした。

しかし、二人同時にかかると、えらい金額になる注射代。

「¥12.000-」もしちゃったよ!

ナオちん、そんな一気に注射したら、お財布が破産しちゃうよ~っ!(爆)

次回は、おたふく風邪の予防接種をしようと思ってるんだけど、
どうなることやら・・・・。

※期間が短いから、覚えてるとイヤがるかもなぁ・・・。





コメント
この記事へのコメント
予防接種お疲れ様~^^
2人とも手がかからずに終わってよかったね!
ナオちんの時間差反応には思わず吹き出しちゃったよ(*≧m≦)=3

しかしまぁ予防接種代もバカにならないよね(-o-;)
うちも入園前におたふく風邪の予防接種やらなくちゃな~http://blog62.fc2.com/image/icon/e/444.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/03/03(土) 00:51:27 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
2人とも、お利口さんでしたね。すごいよ!!
そして、笑いまでとれるなんて…(笑)
ヤックンのDNAでしょうか??それともパパさん??
しかし、予防接種代金、高い(゚д゚)!
2007/03/03(土) 01:00:02 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
 二人ともイイ子でエライ!
 私は今でも注射イヤだもんなぁ。
 でもけんたには水疱瘡もおたふくも立て続けに予防接種受けさせました(オニ?)
 ちょっと痛い思いをしても病気に罹るよりいいですもんね~
 しかしどうして予防接種代金ってこんなに高いんでしょ。
 双子ちゃんとか三つ子ちゃんの親御さんは大変だろうなぁと思っちゃいますよ。
2007/03/03(土) 08:15:16 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
予防接種たかいですよね
なんとかしてくれーって思います。
ナオちゃん・・・ナイスですね。いい反応です。ショウちんも一瞬で泣き止むなんてスバラシイ!!うちは大泣き覚悟です。
2007/03/04(日) 04:16:48 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
ナオちん、時間差攻撃とはやるなぁ( ̄ー ̄)
そして、痛いけど……
もう一回http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">みたいな(笑)
ショウちゃんもすぐに泣きやむなんて偉いねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
怪獣も小さい頃は注射されても平気だったけど
今は大泣きして大変http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、家も水疱瘡の接種早くしなくちゃ(--;)
行こうとしたら怪獣が風邪ひいちゃって(;´д`)
それにしても、値段結構するんですね(;^_^A
2007/03/05(月) 01:26:32 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です!
>たまちゃん
ナオちんは、痛みに関しては意外と鈍感・・・。
普通に怪我しても、しばらくしてから言うので、
その時に気付かない事も多いんです。。。orz

集団生活に交わると、いろんなの貰ってくるからねぇ。
水疱瘡も、オタクク風邪も、保険きけばいいんだけどな~。
(病院によって値段が異なるらしいですね)

>megちゃま
次が怖いですよお~。笑えない事態に陥ってるかも!?
1ヶ月後に、オタフクの予約をいれてきました~。
次もイイコでいてくれればいいなあ~。
(´∀`*)

>けんた’sママちゃま
あはは、やっぱり受けさせといた方がいいよね。
しかも、大きくなってからの方が、聞き分けわるそうだし。
(今だったら、まだ騙しがききますからね~)
子供が多い家は大変でしょうねえ~。
うちも2匹でいっぱいいっぱい・・・!

>ひいらぎママちゃま
いやいやいや、素直な反応で良いと思います。
最初のコメントにも書いたように、
ナオちんてば、怪我しても言わないんだもん。
昔、指の皮がベロっと剥けちゃってたのに、
教えてくれなくて、しばらくしてから病院に行った事があります。(>_<)
少しは、普通の反応して~~~っ
あ、注射の時だけは、泣かなくていいよ~~!(超勝手な親)

>たまネコちゃま
ノリは「青汁」だね!
「まずい~~~!」「もう一杯!!」
何が痛いって、、、注射よりもサイフが痛いよねえ!

子供も、注射イヤがるだろうけど、
後のことを考えると仕方ないよね~。。・゚・(ノд`)・゚・。
一時だしね!
で、行こうと計画すると、必ず風邪をひくのは「お約束」なんですよね。
2007/03/05(月) 09:30:22 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
