★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ショウちゃん1歳おめでとw
2007年02月24日 (土) | 編集 |
ショウちゃん1歳のお誕生日会ですお。

今回は、この金魚鉢(2.6リットル)に・・・

20070227113816.jpg


巨大チョコレートパフェを作りますよ~!
Ψ(`∇´)Ψ


ちなみに、前回のお誕生会では「バケツプリン」を作りましたね。
→2006/11/18「バケツプリン・第一話」


今回、パフェを作ってくれるのは、長男ナオちん!(2歳3ヶ月)

パパにサポートしてもらいつつ、
最初から最後まで全てやって貰いますよ!

カワイイ弟の為に、ガンバレ!ナオちん!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

小さい手で、チョコフレークを平らにします!
20070227113841.jpg

さいの目に切った、チョコケーキ5号を豪快に投入!
20070227113856.jpg

1年に1回あるかないか・・・
ママが頑張って作ったホイップ(チョコ味)を惜しみなく入れていきます。
(もちろん、器械を使用。あたりまえじゃーーーっ!)

20070227113910.jpg

フルーツを入れます。
生クリームとパイナップルってすっごい相性いいのよぉ♪

20070227113930.jpg

ママが頑張って作ったホイップ(普通のw)を惜しみなく入れていきます。
(絞り袋がないので、どこにでもある透明袋を使用w)

20070227113946.jpg

アイスをキレイに飾れる自信が無い為、以下を使用w
20070227114008.jpg

(はよ作れ!)と、いささか不機嫌なショウちゃんw
20070227114024.jpg

(頑張ってるんだってばぁ~!)
超真剣な眼差しで、黙々と作り続けるパティシェナオちん♪

20070227114045.jpg

もうすぐ完成だじょー!
20070227114057.jpg

あい!出来ました!!!やったー!!!(・∀・)
20070227114120.jpg

おぉ、忘れちゃいけない・・・。
うん、おkウマシ!

20070227114134.jpg

(やっと食べられる~~♪どれどれ・・・。)
20070227114154.jpg

甘ーーーーーーーッ! Σ(゚▽゚)
20070227114207.jpg


しっかり最後まで、作ってあげる事ができましたね!
えらいぞ~!ナオちん!!!

ショウちゃんは、パフェを食べたのは初めて!

「この世に、こんなウマイ物があったのかぁ!」

って顔で、食べまくります。

ナオちんも、負けずに頬張っていましたよ。
(作成時も合わせると、一番ナオちんが食ってたと思う・・・。)

総重量1.8キロにもなった巨大パフェは・・・

最終的に、皆で3/4食べた時点でギブアップ。
(*´д`*)んでも、しあわせ~♪

※残ったパフェ画像は、モザイクかけてもグロイので、アップしませんww





<おまけ>
みんなで、散らし手巻き寿司を食べました!
20070227114227.jpg

ショウちゃんには、散らし寿司に「桜でんぶ」と「炒り卵」で毬寿司にしてあげましたw
20070227114237.jpg


ショウちゃん、お誕生日おめでと~!

そして、1歳になってくれてありがとう~!!
。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

コメント
この記事へのコメント
おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
改めまして、ショウちゃん1歳おめでとう~☆
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

今回は金魚鉢 in 巨大パフェかぁ!!!!!
雪見だいふくの部分がめちゃくちゃ食いたいっwww
超豪華にお祝いしてもらってショウちゃんも満足してくれたのでは?(*´∀`*)

次のイベントではどんな巨大デザートが登場するか
すっごく楽しみにしてるよぉ♪
2007/02/27(火) 16:18:27 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
ひゃっほうヽ(゜▽、゜)ノ!
さすが、やっくんさん☆
スケールがでっかいのお:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おっと、ショウちゃんおめでとーーう♪
いっぱい食べて、おいしい1才になったねえ!
手巻きなのに、お寿司ご飯にも混ざってて豪華なお寿司だねー(・∀・)♪
2007/02/27(火) 16:42:20 | URL | ちあ #-[ 編集]
待ってました!!
巨大パフェかぁ。スゴイ(゚д゚)!
巨大プリンもそうだけれど、子供の頃、憧れたなぁ…
ナオちん頑張りましたね。(^▽^)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
ショウちゃんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

やっくんお疲れ様でした!!
お寿司もパフェも美味しそうです。
デリバリーお願いしたいぐらいです(笑)
2007/02/27(火) 18:10:52 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
ショウちゃんお誕生日おめでと~♪♪

巨大プリンもいいけど巨大チョコパもすてち☆
忘れられない1歳の誕生日になりそうですね^▽^
ナオちんもがんばりましたね!!なんだか楽しそう♪
家でもチャレンジしようかな。。。
2007/02/27(火) 21:56:45 | URL | kojikojimama #-[ 編集]
す、すごいっ!!
きんぎょばちパフェっv-11
ショウちゃんの誕生パーティーに
カリスマパティシエも誕生しましたねっ(笑)
でもこれほんとにすごいなぁ・・・、
3月のゆみの誕生日にやってみようかなぁ。
2007/02/28(水) 00:54:04 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]
す・・・すごいっ!(;゜0゜)
バケツプリン以上のインパクトですわ~。
昔、どこぞの喫茶店だか甘味処だかで、水差しかと思うくらいの大きさの器に盛られたパフェを目撃しましたが・・・おうちで作っちゃうなんて、すごいぞ~。ヽ(´ー`)ノ
やっくん家は、家族みんなでイベントを楽しんでいて、ステキですね~。

おくればせながら、しょうちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~!
2007/02/28(水) 09:46:54 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
ショウちゃん、お誕生日おめでとうhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからもいろんなことを覚えて健やかに
育ちますように…http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

それにしても金魚蜂パフェすごっ(゚□゚;)http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

たまネコの地元では海賊パフェとして金魚蜂の
パフェがありましたよ(^^;
それをペロリと平らげた友達を思い出しました(笑)
たまネコは…って?
その頃のたまネコは甘いもの大嫌いな子
だったんで一口も食べませんでした(;^_^A
今なら完食できるかも( ̄▽ ̄;)ペロットネ
2007/02/28(水) 10:11:45 | URL | たまネコ #-[ 編集]
遅くなりましたがショウちゃんお誕生日おめでとうv-314
それにしてもすごいねBigパフェ!
バケツプリンに続き金魚蜂パフェ…凄すぎる。
さすがやっくんだわぁ。次は何作るの?(笑)
2007/02/28(水) 12:57:33 | URL | せんchan #-[ 編集]
 遅ればせながらショウちゃんお誕生日おめでとう☆
 バケツプリンもかなりの大作でしたが今回も期待を裏切らないやっくんさんが素敵だわ!
 ナオちんに作ってもらうところもイイナァ。
 私だったら恐ろしくて任せられないかも…
 最後に「1歳になってくれてありがとう」と書いてあったのを読んでなんだかジーンときちゃいました。
 私もその気持ち、忘れないようにしたいデス。
2007/02/28(水) 16:01:44 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
お返事ですー
>たまちゃん
ありがとう~!
やっぱ、次はアレかいな?
タマちゃんの作った巨大ゼリーwww
個人的に、青りんご味が好き。

>ちあちゃん
ありがとー!
ホント、こんな豪華な食卓は年に何回もありませんよ~。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すっごい、おいしかったです。
(ネタ、半分残しておいて、
次の日のおかずになってしまった小市民ですがw)

>megちゃま
ありがと!ちらし手巻き寿司とか言うと豪華そうだけど、
考えると、めっちゃ手抜き料理ですねえw
混ぜて出すだけ!(ホレ!自分で巻きやがれ!みたいなw)

>kojikojimamaちゃま
巨大プリンよりも、コストかかってません・・・(;・∀・)
でも、ナオちんは自分で作ったパフェに感動していた様子。
このページの画像を見せると、
「おおおおぉぉぉっ」と言って、拍手します。(・∀・)
是非お試しアレ!

>メグっち
か、カリスマってwwwww
ゆみちゃんのお誕生日には是非作ってみてね~!
入れるだけなので、用意さえしてあげれば
子供でも楽しみながら作れますよ~!

>izumiちゃむ
ありがと~!今度一緒に「巨大○○」作りましょうか~w
何にしようか迷うところですがwww
いつも思うのは、「巨大○○」作るのはいいけど、
人数が足りなくて、めちゃ余ってしまう事。( TДT)
まあ、それでもヨソで食べるよりもすっごい安いんですけどねw

>たまネコちゃま
海賊ですか!!どんなパフェなんだろう・・・・・。
超超興味があります。
しかも完食した友人ってwwwwwww
タマネコちゃまは、甘いもの食べませんでしたか~。
私と一緒だ。
でも、私も結婚してから甘いの食べるようになりましたよ~!
(やばすぎる・・・・。)

>せんchan
ありがと~!うーん、次何つくろっかぁ~・・・。
何かイイのないかなあ~。
美味しそうなアイディアあったら教えて~♪

>けんた’sママちゃま
ありがとうございまーす!!!
でもって、やばいwwwあんま期待しないでwwww
子供達の良い思い出となってくれればいいのですが~。
(たいがい、この頃の記憶って、大きくなるにつれて、なくなりますよね~;シクシク)
でも、デッカイ男になって欲しいという、母の願いを込めて!です。
(うわっ、たった今、取ってつけたようなセリフ・・・あs)
2007/03/01(木) 14:46:41 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
