★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




 呪いのクツはいかがですか?
2007年02月22日 (木) | 編集 |
ナオちんとお出かけすると、「のぞみ700系」並みに迷子になります。
※新幹線並みに「ちょっ早」でいなくなってしまうのです。

ちなみに、本人に「迷子の自覚」はありません。

パパママが見えなくなろうが、なんだろうがお構いなし!

縦横無尽に走り回り、気になった商品を手に取り、
並べたり、振り回したり・・・・(;´Д`)

それよりなにより、「迷子」という概念がないナオちんは、
「泣く」という事も、「親を呼ぶ」という事もありません。

ええ、絶対にしませんよ!!

むしろ、

親から離れてマンセー!! ノ(≧∀≦)ノ

ワホーイ!状態なわけで、
いかに親に捕まらないよう逃げ回るか・・・。という思考の元、動き回ります。

だから、どんなに探しても見つかりません。orz

一番怖いのは、ちょっと目を放した隙に、
道路に出て行っちゃったりとか、
知らないオジサンに連れて行かれてしまったり・・・とか。。。

つい先日あったニュースですが、保護者が5分ほど目を話した隙に、
園児が行方不明になてしまったという話をテレビで見ました。
(その後、その子が見つかったかどうかは分からないのですが・・・)

人事じゃあないですわ。ホント・・・。

という事で、、、

「ネコに鈴」・・・じゃなくて、

「ナオちんに鈴!」

を付けましたよっ♪

クツの後ろのワッカ部分に縫い付けてあります!

20070222122338.jpg


これで、ナオちんがいなくなっても、すぐに見つけられます!

( ̄ー ̄)凸フッフッフwww

歩く度に、リンリン鈴が鳴るので、
本人も気に入った様子~。

(どうだ!呪いのクツの履き心地は!!
 これでオマイも、ヤックンから逃れられない運命となったのだよ~!)


こんなやかましい賑やかなクツを履いていたら、
何処に行っても、目立つでしょうから、
連れて行かれる危険も、若干減るのではないか・・・と思います。
(無いよりマシ・・・程度かもしれんがw)

20070222122522.jpg

20070222122534.jpg

リボンを青にすれば良かったか?・・・とも思うが。まあいいやw

20070222122619.jpg


もうちょっとナオちんが大きくなったら、

「アクセサリー」に「鈴」つけて、ピンで服にとめるとか。
「御守り」に「鈴」つけて、首から下げておくという手もあるなあ~。
「リストバンド」に「鈴」とかイロイロ・・・w

まだ今は、自分で取れる仕様にすると、すぐさま外してしまうのでムリだけど・・・。

まぁ、どこにでも、同じような悩みを抱える方がいるみたいですがww
→同じような悩みを抱えた事のある、ママさんのお話w





コメント
この記事へのコメント
うちの娘も親がいなくても全然平気なタイプだよ~^^;
行き慣れた店ならすぐ見つけ出せるけど
初めて行ったところとか慣れない場所なんかは
「どこにいるんじゃいe-262」って感じになります・・・。
今はまだないけど将来絶対に迷子放送されそう~><;

あ、何度か家の鍵勝手にあけて外に脱走して
ご近所の方が連れてきてくれたってこともある
末恐ろしい娘です・・・・・e-330
2007/02/22(木) 16:15:14 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
ウチは私が手を絶対に離さないので・・・迷子はまだ無いかな。
(↑いなくなる事より商品に危害を加えたらイヤなので手を離さない)
今じゃちょっと見失うと必死に探し回って泣きそうになるよ;
正月に従姉の子2人とウチの上の子3人を連れて従姉と買い物に行ったときなんか・・・
すっごい人でさぁ~迷子になったらいかんと3人の手をがっちり掴んで歩き回っていたらホトホト疲れ果てました_| ̄|○

↓遅くなっちゃったケド、お誕生日おめでとう♪
お祝いにポチ☆
2007/02/22(木) 19:05:10 | URL | イナバニーママ #MDMkRtpI[ 編集]
ピンポンパンポーーン☆
ショウちゃんお誕生日おめでとう!

あんよも出来てすごいね~~(´∀`) 。
うちのちび4はやっとたっちが出来たくらいで、なんとかお餅をしょったよ。

うちの迷子はね~。
ちび1が村から脱出してはじめて札幌のデパートに連れてった時に興奮のあまり迷子アナウンスのお世話になったよ(*´Д`)ノ。
2007/02/23(金) 00:06:02 | URL | ちあ #-[ 編集]
あはー、ナオちゃんもチョコマカ幼児ですか~。
買い物の時間の半分は子供を追いかけ回してる時間ですよね!(;´Д`)
もーほんと、大変さよく解ります~。
鈴はいいアイディアだなあ。私もそうすりゃよかったー。
あ、宣伝ありがとうございます!(笑)
ただいまやっくんブログからアクセス急増中!(≧∇≦)
2007/02/23(金) 01:32:56 | URL | みみ #-[ 編集]
かわいい~!
こんな呪いなら私が欲しい!!やはりヤックンさんは器用だしアイデアすごいですね。うちのひいらぎくんはナオちんみたいにチョコマカくんになるかな??もしそうなったら、まねさせてください、呪いの靴試したいなぁ♪
2007/02/23(金) 02:51:07 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
鈴靴か~可愛いな~と読んでたら
>同じような悩みを抱えた事のある、ママさんのお話w
↑でよく知ってる方のブログへジャンプしたので
大うけしてしまいました~(笑)
2007/02/23(金) 11:27:55 | URL | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
呪いの靴…というよりラブリーシューズですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、いい手だゎ~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
家の怪獣もあっちへフラフラ~…
こっちへフラフラ~…状態ですよ(^-^;
最近はたまネコが
「手っhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」(▼Д▼)
とキッと睨むと手をつなぐようになりましたがhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、この鈴リボンなら万が一見失っても
見付けやすくていいですね(*^^*)
さて、気になるお値段はhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
送料込みでお願いします(笑)
2007/02/23(金) 14:22:34 | URL | たまネコ #-[ 編集]
わかるわ~。うちの次男がそれ!
迷子の自覚なし。で、探し回ってやっとゲームコーナーでみつけた時に
嬉しそうに獲れた景品かかえて走ってくる次男にドラエモンキックしそうになったことあるわ~。
呪いの鈴はまだ当分付けとかなあかんね。
2007/02/23(金) 14:43:55 | URL | ちーやん #-[ 編集]
ちょっと、ちょっと。
お手玉に引き続き、
将来の為にこれもいただいときますゎ。
φ(`д´)メモメモ...
ナオちん、後姿 Σd(゚∀゚d)イカス!
2007/02/23(金) 21:17:49 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
こんなシューズ見たことない!!
さすがヤックンのアイデアです!
鈴つきシューズ、特許?出願してみる??(笑)
2007/02/25(日) 01:56:26 | URL | メグ #JsEnlCO2[ 編集]

うちは娘がそうだったなあ・・・。
歩けるようになった頃から、とにかく好奇心旺盛で、あちこちいくんですよ。
心配したお店の人が声かけてくれて、迷子放送で呼び出してくれたときも、本人けろっとして待ってました。(/ω\)
当時、こんなステキなシューズがあったらねえ。(^_^;)
2007/02/25(日) 20:56:37 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
お返事おそくなりました~

>たまちゃん
す、すごい行動力だねえ~。
お腹が大きいと、さらに大変だよね~。
家から出ちゃうってのは勘弁ー!(>_<)
まじ、焦るって!!
近所の人が連れてきてくれてよかったねえ~。ε=(~Д~;)

>イナちゃん
商品に危害ね!それも大変だよね~。
人数増えれば増えるほど、目も届かなくなるし。
うちのは、手をつなぐと「ダラーン」とぶら下がって、
重くて放した途端にダッシュ!
ムカチーン(゚Д゚#)!
いつかは楽になるのかしら・・・・・;
ぽちありがと。

>ちあちゃん
おおお、おもち背負えたのね!おめでと~!
うちは、ナオもショウも、一升餅やらんかったよぉ~。
(;゚д゚)ァ....
アナウンスしてもらったんだ~。
いつか、うちも例に漏れずアナウンスされるんだろうなぁ~。

>みみ姉ちゃま
ですです!だから、1人で子供二人連れて買い物なんて、
絶対にありえません!!!
なので、週末はいつも、パパを連れ出し1日買い物・・・・。
超疲れますわ~。・゚・(ノд`)・゚・。
勝手にリンクさせて頂きました~。ニヤニヤ(・∀・)
今後ともよろしゅ~!

>ひいらぎママちゃま
呪いのクツ・・・(Φ▽Φ)ニヤニヤ。
どこまでも追いかけて行きますよ~!!!
(゚∀゚ )Φ♪≡ チリチリチリチリ・・・・ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! !!!!
チョコマカ君にならないようにお祈りしています!
(まじ、洒落にならんってwww)

>ゆずぽんさま♪
おほほほほほっ!
お久しぶりぶりー!御無沙汰しちゃってます~!
みみさんとこ、勝手にリンクさせてもらっちゃいましたよ~。
(´∀`*)
「鈴じゃなくても、キュッキュって音がなるクツ、売ってるやん~!」
という突っ込みが来なかったのが幸いっす~。
(みんな優しいなあ~ww)

>たまネコちゃま
「手っ」(▼Д▼)
でつないでくれるなんて羨ましい~!(´∀`*)
うちは、怒鳴ろうが叩こうがダメ~。
完全におちょくられています。。。orz
値段ですか~?
★鈴=70円×2=140円
★リボン=なんか、貰った箱についてたヤツなので0円
でもって、送料込みってwwwww
タマネコちゃま器用だもん、待ってる間に
ちょこちょっこっと作ってしまいそうじゃないっすか~!

> ちーやん♪
ゲームコーナーって!www
景品って!!!wwwwww
さっすが、ちーやんの息子だわ!
変なおじさんに声かけられても、
アメだけもらって、逃走してきそうね。(;・∀・)

>megちゃま
実はこのアイディア、定期配信されてる「ほほ○みクラブ」に載ってましたw
(まるで、自分の手柄のように書いてしまったがwww)
お褒め頂き、光栄ですわ!

>メグちー
っつうことなんで、特許は、なしザンス。(;・∀・)
この辺についてのコメントがなけりゃ、
バラスつもりは無かったんだけどなぁ~www
うほほほほっw
(むしろ、特許料請求されそうだわw)

>izumiちゃむ
お店の人が親切だとうれしいよね~。
迷子になった時にどうすればいいのか、教えておかないとなぁ。
(いまだ、名前さえ言えん;へ;)
最近は、何かあっても、無視する店員さんもいるからさー;
(この前、キッズランドで遊んでいて、ナオちんが鼻血だした時も、
見て、見ぬフリしていた店員さんいたっけなあ・・・あs)
話それたwww
2007/02/26(月) 19:54:59 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
