★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 ナオちんの復讐。
2007年03月03日 (土) | 編集 |
子供達は、テレビに夢中・・・!

ひろみちお兄さんと一緒に、
「リズムズム体操」を踊り狂っていますよー。(つ´∀`)つ

や(しばらく放っておいても大丈夫だろう・・・^-^)

やっくんは、夕飯作りに取りかかりました。

いつもは、大体30分くらいで作ってしまう手抜き料理ですが・・・
今日はナゼだか「やっくんスイッチ」が壊れたらしく、
1品が2品、2品が3品と、オカズがどんどん増えていきます。

そして気付けば、調理を始めてから、1時間が経過・・・。

台所と居間はドア一つ越しです。

ドアを開けたままにしておけば、
大概は、子供達が何をしてるのか、見なくても大体わかります。
       ・
       ・
       ・
いや、分かっているハズでした・・・・・。
20070221094906.jpg

や「あのーーー、ナオちんさん???」(;・∀・)
20070221094930.jpg

ナオちんてば、返事もしないし、ヤックンの目も見ようとしません。
20070221094917.jpg

そして、カメラ視点を変えてみると・・・
20070221094940.jpg

床にマーーーーキングされているぅぅぅぅうう!!

しかも、コレ(机)でソレを隠したつもりだったのかぁぁぁああ!


1時間も、調理に没頭していたのが「気に入らなかった」のと、
チョコットは「かまって欲しかった・・・」ですかね。orz

ごめんね~~~~っ。。゚・(ノД`)ノ
チョット長かったね~~~っ。
途中で何度か、声かけてあげれば良かったねえ~。


・・・・・ですが。。。

床におしっこしちゃぁいけません!
ソレはソレ!コレはコレ!

きちんと拭き拭きして下さいね。

20070221094951.jpg





コメント
この記事へのコメント
かわいいーーーーーーーーー!!!!悪いことしたってわかるんですねぇ。。あんなかわいい隠し方されたら怒れなくなりそう・・・朝から癒されましたぁ♪
2007/03/05(月) 11:04:33 | URL | 琉花 #-[ 編集]
おとなしく、お遊びしていた尚ちゃんが おむらしをしてテーブルで隠していたなんて まあまあ随分と知恵のついた事。今回の日記を見て やっくんの幼き日の頃を思い出しました。確か あの時も夕食の支度をしていた所に~~・。「ママ~!!紙を切って遊んでもい~い?」。 と言って台所に来たやっくんに「紙を切ると散らかるから 新聞紙を敷いて、その上で切ってね!」。 と言った所、、、、、、、~~~。は~~い!!。と機嫌良く返事をし 居間の部屋でオトナシク遊ぶやっくんと妹のkちゃん。30分位たった頃「ママ~! 上手に切れたから見てちょうだい?」と、呼ばれたので 居間に行った所~~(*。*)言葉^が出なかった。紙を切っていたのではなく、kちゃんの髪を カットしてしてしまっていたからです。「 kちゃんに切ってほしいと言われたので切ってあげたのよ] と、なんの心もなく、ニコニコと自慢そうに~~。覚えていますか?
2007/03/05(月) 14:54:29 | URL | 母より #-[ 編集]
発想がかわいい♪
机でかくしたつもりだったんだ。1時間は長すぎですか・・・でも、私だと手際悪いから下手したら調理に2時間かけちゃうんですが、そしたらどうなるんだろう。
でも、ナオちん自分でふきふきしてえらい!!やっくんさんのしつけばっちりですね。
2007/03/06(火) 03:24:11 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
 ププ、ナオちん上手く隠したつもりだったのね。
 目を合わせようとしないところも可愛いわぁ。
 ちゃんと自分で後始末をしてもらうやっくんさんも素敵なママですね。
 私だったら待ちきれなくて自分で片づけちゃいそうですもん。
 ナオちんのこと信頼してるんだなぁと思いました。
2007/03/06(火) 07:46:52 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
かわいいですなぁ。ナオちん。
よーく考えて、こうしたんでしょうね。
頭使ってるわぁ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
こんなに一所懸命だと叱るに叱れないですね(笑)
↑のコメ、ヤックンのお母様ですか?
妹さんの髪、切っちゃったのね(爆)
2007/03/07(水) 08:32:25 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
賢い!ちゃんと隠すなんて賢いね~。
ヤバイってちゃんとわかってるんやね。かわいいe-266
うちの四男も気付くとズボンやパンツ脱いでる時ある。
…男の性ってやつか?(笑)
2007/03/07(水) 20:51:07 | URL | ちーやん #-[ 編集]
お返事です
>琉花ちゃま
朝から、しっこネタですみませんでした~。(;・∀・)
「癒し」とかいうコメント頂けるとは思ってもみなかったです~。
ノ(´д`*)

>母よ・・・・;
なんつー事を全国ネットで・・・・・。
∑( ̄□ ̄;)ハッ!!!
って、私がやっている事も一緒か~っ!!!
なるほど。なるほど。結構複雑な気分なのね~。
(ナオちんが大きくなったら、止めさせられるのかなあw)
髪切り事件は覚えてますよ~。
いやいや、カワイク切れてたって!
あれはベリーショートっていう髪型なのよっ。(ニヤニヤ)

>ひいらぎママちゃま
調理って大変ですよね~。特に子供を見ながらとか・・・。
油系は気を使うし、包丁も危ないし。
やっぱり違う部屋で遊んでいて欲しい所~。
みんな料理するのに、どれくらいの時間をかけているのか
知りたいわ~っ!
早くてウマイおかず教えて~っ!
(私も不器用なので無駄な時間は多いです。)

>けんた’sママちゃま
片付けとか、イヤでも自分でやらせますねえ~。
私ってば、シツコイから!やるまで追い回します~♪
(子供からしたら、いい迷惑だとは思うんだけど・・・w)
この日は、ナオちん「あ~ぁ」とか言って、自分から拭いてましたが。。。

>megちゃま
考えたのはエラかったですねえ~。
まあ、「頭(しっこ)かくして尻隠さず」だった訳ですが・・・w
妹の髪、めっちゃ切ってしまった後ですが、、、、
母は、妹を速攻で美容院へ連れて行き、
短い髪に、クルクルパーマかけて帰ってきたのを覚えています。 

>ちーやん
うっは、ちーやんの所も脱いじゃいますか~!
これ、ウ○チした後にやられると痛いんですわ。
(ナオがたまにやる・・・;;)
なもんで、最近洗えるカーペットに買い換えたとですよ。。。
2007/03/08(木) 10:05:19 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ナオちん、ママがかまってくれないなら…
と報復行動にでたはいいけどマーキングした後に

やばい(゚_゚;)タラーリ
と思ってテーブルで隠したんでしょうね(^^;
我が家の怪獣も料理中にほっとくと戸を閉めて
見付からないように悪戯しますよ(;^_^A
戸を閉めた時点でこれから悪戯しますっていうの
丸分かりなのに( ̄▽ ̄;)
2007/03/08(木) 20:07:01 | URL | たまネコ #-[ 編集]
お返事です。2
>たまネコちゃま
そそ!まさにそうだと思います!!!
大概、静かにしてる時って、何かやらかしますよね~っ。
(私も、大人しすぎて怪しいなあ・・・とは思ってたんですよね~)
怪獣ちゃんもカワイイね。戸を閉める所が!
女の子のイタズラって、どんな事するのかな?
興味ありw
2007/03/09(金) 10:06:40 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
