★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 いつもの事なんですがね。
2007年02月17日 (土) | 編集 |
昔、ショウちゃんに買った、新生児用の手袋が出てきました。

全く使っていない新品。

もったいないよね~。(貧乏性)

ということで・・・大豆を詰めて、口を絞って縫い合わせ、

「お手玉」を作っちゃいましたー♪
20070219103648.jpg

ショウちゃんに渡してみる。
20070219103701.jpg

さっそくハイエナがやってきた。
20070219103726.jpg

予想通りの展開
20070219103739.jpg

必死に追いかけるショウちゃん(まもなく1歳w)
20070219103755.jpg

調子にのって、弟をあおりまくるナオちん(2歳w)
20070219103812.jpg

日常茶飯事・・・。
20070219103831.jpg

これも、日常茶飯事・・・。
060824115938a.jpg

やっくんの怒り(TP)を「0」にするアビリティを持つショウちゃん。
20070219103910.jpg


や(あぐぐ・・・・。) ヽ(`д´;)/


そして、ナオちんの古い靴下を縫い合わせ、
お手玉が4つに増えました。

20070219.jpg






コメント
この記事へのコメント
びっくりするほど、画像の写真でなおちんとしょうちゃんの気持ちが見えてきてwwww。
後姿の画像でも、何が言いたいのか聞こえてきたもんw。

しかしさ~、靴下でお手玉作る辺り さすがやっくんw。
あと何年かすると 指でつまんでしか洗濯機に入れれなくなるくらいになっちゃうと 予想(´∇`)b。

とりあえず、なおちんキャラクター初期設定はシーフですねw。
2007/02/19(月) 16:44:54 | URL | revo #SFo5/nok[ 編集]
いつも楽しく見てます!兄弟いいですねー♪家はいま1歳3ヶ月の息子がいるんですが、もう一人ほしくなりました♪  最後のお手玉かわいい・・・
2007/02/19(月) 18:33:16 | URL | 琉花 #-[ 編集]
お久しぶりです。kojimamaです。
いつもyakkunさんの手作りおもちゃ
すごいな~って見てます♪
私も作ってあげられるようなママさんに
なりたいな。。。
めざせyakkunさん!!っです。
それにしてもショウちゃんの笑顔カワユイ
ですね~~^^癒されます。
2007/02/19(月) 22:37:36 | URL | kojikojimama #-[ 編集]
手袋や靴下でお手玉とはナイスアイデアだね!!
やっくんは器用でいろいろ作れてうらやましいわ♪

ナオちんとショウちゃんの追い駆けっこも楽しそうw
そしてやっくんのTPが吸い取られる瞬間がめちゃくちゃ笑えるねwww
あの笑顔で見つめられたら秒殺だわねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2007/02/19(月) 23:33:04 | URL | しらたま #dFQPJH6s[ 編集]
おおおおー!なるほどーーー!!
小さくなった靴下にそんな使い道があるとは!
目からウロコです!
すべり止めつきお手玉ワロタw
いやいや、でも何個あっても関係なく、相手が持ってるものが
ほしいんですよね、きょうだいゲンカって……(-_-#)
2007/02/20(火) 01:40:45 | URL | みみ #-[ 編集]
リサイクル?
こういう再利用があるんですね。うちもミトン買いすぎたから(オイオイ・・・)必要なくなったら試してみよう。って、中には何を入れました??
ナオちんとショウちゃんのやり取り、手に取るようにわかる。こうやってショウちゃんはレベルアップしていくんですね。
2007/02/20(火) 05:51:52 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
 最近いろいろな物のリサイクルに興味があるんですけど、手袋と靴下は思いつかなかったデス。
 フフフ、いただきっ。
 特許料は勘弁してくださいませ~(笑)
2007/02/20(火) 08:12:03 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
ヤックンさすがですね(笑)
ゲラゲラ笑っちゃいました。
しょうちゃんの変わり身の早さ、師匠と呼んでも良いですか??

お手玉リサイクル、パクリ参考にさせてもらいますね。
ウチにもいっぱいあったなぁ、ミトン…
2007/02/20(火) 09:48:15 | URL | meg #7LEJAFRk[ 編集]
作り方とお返事
み、み、みなさん。。。
「お手玉」好評のようで・・・・ナイヤガラ汗(IIIIIII▽IIIIIII)
すっごい、ちゃっちい簡単なので、よかったら作ってみて!

①手首の内側(袋側)5mm位の所を「波縫い」でグルッと一周縫う。
 (まだ糸は切らないでね♪)
②縫った外側(ヒラヒラ部分)は、中に折りこむ。
③乾燥「大豆」や「小豆」を入れる。
 (うちは大豆にしたヨ。理由は、安くて沢山入ってたから・・・;)
④縫った糸をぎゅーっと引っ張って、手袋の口を絞る。
⑤最後に、絞った後の穴を「*」って縫い合わせて終了!
 
※靴下も同じような感じ・・・。足首あたりを縫い合わせればおk


★★★おへんじはここから↓★★★★★★★★★★★★
>revo社長
二人とも、まだ言葉が出てこないですが、
行動を見てると、言いたい事、やりたい事、すっごいわかります。
(ナオちんの言葉が遅いのに関しては、ちょっと不安もありますがwww)
数年後・・・白い靴下を履かせる事は、なさそうですね!(゜▽゜;)
でも、子供が生まれてからというもの、汚いモノに対しての耐性がついたというか、大抵のモノはワシヅカミできますw
(虫系はムリだけどw)
シーフの息子は、やはりシーフですかねw
(外に行く時は、ジョブチェしないとねw)

>琉花さま♪
いらっしゃいませ~★御愛読ありがとうございます!
1歳3ヶ月っていったら、ショウちゃんと近いですね~っ!
兄弟いるとイイですよぉ~!
何がイイって、二人で遊んでくれる時間があるから、
家事が楽で楽で・・・・w(´∀`*)
また遊びに来て下さい~!

>kojikojimamaちゃま
おひさしぶりぶり~!
こちらからも御無沙汰しちゃって・・・・あsあs
つうか・・「めざせyakkunさん!!」って・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
ダメですよ!こんなダラ母を目標にしちゃ~。
靴下の口を肛門のように・・・ (みす)
「*」のように縫っただけの「お手玉」。。。
他のお母さんは作ったら、もっとカワイクできるんだろうなあ。
(´∀`*)

>たまちゃん
オモチャは、その辺にあるもので、できるだけ安く済ませる!
だって、せっかく買っても、見向きもしない・・・とか多いんだもん;へ;
いい加減すぎて、ティッシュBOXの空箱を
「ほ~ら、オモチャだよ~♪これで遊びなさい~!」
って、子供に預ける事もあります。
(さすがにこれは、「オモチャ」と認めてもらえませんでしたが・・・)
TPなくなるのも早いけど、貯まるのも早いよ~!
一日に何回WS発動することやら・・・・あs
(あ、そうそう。関係ないけど、シャークバイト覚えたヨ♪)

>みみ嬢★
作っておいてなんですが、私「お手玉」苦手なんですよね~。
3つとか、絶対に投げられないwwww
で・・・・これ作って、意外な事が判明!
うちの旦那さん、3つの「お手玉」操れるんですよぉ・・・。
オカシイダロ!! ヽ(`д´;)/ 
でも、投げ方はジャグラー系www
左右交互に投げるやつね~。(つうか、そっちのがすげえ気もする!)
っと、話がそれてしまったケド・・・。
結局、4個になっても二人で仲良く・・・・とはいきませんでしたわ。(やっぱり・・・ね)

>ひいらぎママちゃま
いっぱいあるですか~!ヽ(゚ー^*)
それは是非「お手玉」にぃぃぃ!
作り方は簡単ですよ!
コメントの一番上に書いておいたので、よかったらやってみて~!
ショウちゃんは、意外とたくましく育つかもね=★
やっぱ、次男はこうなるのかなあ~。

>けんた’sママちゃま
Σ(゚Д゚)し、しまった~~~~!特許料!!!!
うーーーん、仕方ないなあ~。
代わりに、ケンちゃんのスマイルを頂いていくわ~♪
( ̄ー ̄)/~~ニヤリw
リサイクルっていいですよね~。
特に子供のモノって、あまり使わないで終わっちゃうモノが多いから、
なかなか捨てられないんですよねえ~。
(いつか使うかも・・・?って、大抵使えない訳だが・・・。)

>megちゃま
ショウちゃんは、誤魔化すの得意ですよ~~~~~っ!
悪い事しても、「何怒ってるのよ~ぅ♪」って、すぐに笑います。
怒れば怒るほど、ニコニコ・・・・・orz
絶対に、ナメられてるわ。。。
ミトンってちっちゃくてカワイイですよね~。
是非作ってみてください~!
2007/02/20(火) 14:47:04 | URL | Yakkun #-[ 編集]
家はミトンがかたっぽずつ残ってるんですよhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
怪獣がベビーカーに乗ってるときに落とした
らしくて…http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お手玉とはいい案ですねhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たまネコも残ってるミトンで早速お手玉を
作りますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/22(木) 12:58:24 | URL | たまネコ #-[ 編集]
>たまネコちゃま
おお、かったぽミトンかぁ!
それは是非、作ってあげてくだされー!
うちはナゼか、片っ方の靴下が多いのですが・・・(;・∀・)
2007/02/22(木) 14:19:53 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
