★初めていらした方は、右帯にある「お勧め日記」を御覧下さい!★「口唇裂・口蓋裂」「自閉症」で検索された方も、同じく右帯にまとめてある日記をどうぞ。★
--年--月--日 (--) | 編集 |




 出来る事が増えましたヨ!
2007年02月14日 (水) | 編集 |
★★★ナオちん偏★★★★★★★★★★★★★★★★★

ナオちんは、洗濯物をたたむのが大好きです!

【上着のたたみ方】

①腕を折りこんで・・・
20070214092529.jpg

②反対の腕も折りこんで・・・
20070214095053.jpg

③できました~!
20070214092539.jpg



【ズボンのたたみ方】

①うはっwそうきたか!!
20070214094146.jpg

②そしたら、やっぱこうなるよね~。
20070214094156.jpg

③キレイに四角くなったから、まぁいっか~。
20070214094204.jpg


★★★ショウちゃん偏★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

①「いただきます!」と「ごちそうさま!」
が出来るようになったショウちゃんです!!

20070214092515.jpg


②アンヨもできますよ~!
20070214101422.jpg






↑1クリックでリポD1本分の元気!(´▽`*)


↑もう1本追加~!(・∀・)ノ





コメント
この記事へのコメント
 ショウちゃんあんよしてる~
 この得意げな表情がまたたまらんですな。
 歩けるようになって嬉しいんでしょうね♪
 ナオちんも洗濯物たためるなんてスゴイ!
 このまま好きでいてYakkunさんを手伝ってあげてね。
2007/02/14(水) 20:25:37 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E[ 編集]
やーん、かわいい><
ちびっこってほんと見てるだけで和みます・・・
ナオちん、うちのお兄ちゃんたちより洗濯物たたむの上手だよ!(笑)えらいな~
ショウちゃん、歩けるようになったら嬉しいけど、ますます目が離せなくなりますね。Yakkunさんがんばって!
2007/02/14(水) 22:22:53 | URL | よっく #3VwXjXa.[ 編集]
かわいい~!
ナオちんもやっくんさんをみてまねしてるんでしょうね(ズボンのたたみ方面白いけど)
ショウくんなんてかわいいの。いただきますとごちそうさまできたら最高!!(うちは無理やり手を合わせさせてたらご飯欲しいとき手を合わせてる感じが・・・お腹いっぱいでも合わせてる感じが・・・って見分けつかないし。)あんよできたときの得意げな顔がまた胸にきますね。
2007/02/15(木) 04:13:30 | URL | ひいらぎママ #-[ 編集]
お返事ですー!
>けんた’sママちゃま
ショウちゃんの顔見てると、言葉は通じないけど
なんとなく思ってる事が分かる気がします~。ノ(´д`*)
ナオちんは、このまま「お手伝い名人」になってくれると
本当に助かるんだけどねえ!
(今は、やってくれるけど、時間が倍以上かかってますからw)

>よっくちゃま
上手にたためるのは、小さくて丈夫な生地でできたモノだけです。
普通のTシャツ等は、残念ながらグチャグチャになってしまいますーw(;・∀・)
でも、褒めてくれて嬉しい~!
ショウちゃんは、さっそく顔がキズだらけなんですよぉ!(;´Д`)
ホント目が離せないですわ。。。

>ひいらぎママちゃま
やっぱりそうかな~。マネしてるのかな~。
(だとしたら、チョット嬉しいw)
ショウちゃんの手合わせも、意味は分かってない様子!
「いただきます~」の声が聞こえたら、条件反射のように
手合わせします。見てて面白いですよ~!
でも、御飯が欲しい時に手を合わせるってのも、ある意味凄い!
ママとしては、そっちの方が分かりやすくてイイかもね!
2007/02/15(木) 20:06:28 | URL | Yakkun #-[ 編集]
ナオちんの頑張ってる姿が!!
いいこいいこしてあげたいです
 (^▽^)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
ショウちゃんの得意顔!!
ラブリーすぎる。食べちゃいたい♪ Σ(゚д゚) エッ!?
2007/02/16(金) 00:57:36 | URL | meg #-[ 編集]
お返事ですー②
>megちゃま
(*ノ∀ノ)きゃー、ナオちんがナデナデされた♪
ショウちゃん、どうぞ食べてください~!Ψ(´∇`)Ψ
最近さらに歩数が増えてきました!i-91
2007/02/16(金) 09:31:40 | URL | Yakkun #-[ 編集]
二人ともホント立派になって…⊃´∀`、)ホロリhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
上手にお洋服をたたんで…
(家の怪獣はたたんだものを広げてくれますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
上手にあんよして……
(怪獣は上手に頭突きをかましてくれますhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
ナマの二人を抱っこして癒されたい(--;)
ショウちゃん、ナオちん、たまネコにカモーン(笑)
2007/02/17(土) 16:50:30 | URL | たまネコ #-[ 編集]
ナオちんもショウちゃんもよくできました~★
子供の成長ってホント早いネェ~!
Yakkunが出産の報告メールくれたのってまだ最近のような気でいたのに・・・。

子供の成長って楽しみだけど、これからもっと目が離せなくなるね~!ウチもこれからが大変だよ~汁
2007/02/18(日) 10:32:30 | URL | まちゅ #b9js8wJw[ 編集]
おへんじ②
>たまネコちゃま
うはん。怪獣ちゃん、ナイスwww
うちは、女っけがないので、
怪獣ちゃんと交換しよっかぁ~♪(〃▽〃)
ナオショウいってらしゃーい~。
(タマネコ家は、メシがウマイらしいから、残さず食べて来るんだよ~!
あと、折り詰めも忘れずに貰ってきてね~!)

>まちゅちゃま
早い早い!
なのに、十数年もしたら親から離れてしまうなんてねえ・・・。
考えたくないわぁ~。
今は毎日が戦争ですが、いつかこの頃が懐かしくなるんでしょうね~。
(;・∀・)
2007/02/19(月) 09:13:24 | URL | Yakkun #-[ 編集]
おお~、2人ともすごいね~。ヽ(´ー`)ノ
そうそう・・・ふらっと歩いてはぐらっと転んで、いろんなとこ、怪我しますよね。
ほんと、眼が離せなくなっちゃいますね。

そういえばね!
うちの子も、小さい時にはその方法でズボンたたんでました。
親は、まず足部分を揃えて縦半分に折るんだけどねえ。
子供の世界では、実はメジャーな方法なのかっ??(笑)
2007/02/19(月) 15:42:46 | URL | izumi #tGWLMBo6[ 編集]
お返事~
>izumiちゃん
そうだったのか~!子供界の常識だったんですね!
「ナオちんは、不思議なたたみ方するねぇ~」
と言って、ズボンを取り上げたたみ返すと、
めちゃめちゃ怒って、また元に戻してしまいます。
ナオちんからしたら、
「ママは変なたたみ方するなぁ・・・」
って思っているんでしょうねぇ~。

2007/02/20(火) 09:23:27 | URL | Yakkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
